スポンサーサイト


第1410話「パープルサンダー」

どうもルイナです。

本日のタイトルには当然ながら特に意味はありません。
とある金メダリストが大好きだというスナック菓子とも全く関係はありません。







[一般ニュース]

伊調馨、3大会連続金メダルの大偉業達成!日本女性初の快挙
小原日登美が金メダル!“最初で最後”の五輪で最高の輝き
小原、金!悲運の女王…初の夢舞台で笑った
人類最強の女・吉田沙保里3大会連続金!「4年間また強くなれた」
五輪=吉田がレスリング女子3連覇、「負け知って強くなれた」
浜口京子、延長で初戦敗退…3大会連続メダルならず
「最悪の結果」納得できず=浜口選手の父―女子レスリング〔五輪・レスリング〕
女子レスリングはもはや盤石とも言うべき4階級3制覇です!
特に伊調選手と吉田選手は見ていて負ける気がしないと思えるほどの強さを発揮していました。
もはや日本のお家芸は柔道でも体操でもなくレスリングだと言い切ってしまえるほどに
あまりにも安定していましたね。
しかし浜口選手は敗退してしまって、微妙にハブられ気味なのがなんともはや。

湯元進が銅メダル=レスリング男子〔五輪・レスリング〕
レスリングは男子も順調ですね。
これで兄貴の方も銅メダルってなったら、マスコミ的には美談に出来るのか…?


女子バレー28年ぶり銅メダル!韓国に雪辱
ユニホーム重ね着…大活躍の迫田「ミホの力も借りた」
バレーボールでついにメダルを獲得しました!
ぶっちゃけた話、いくら日本のバレーが注目されるようになっても、
世界の舞台で戦える、ましてやメダル争いに加われるなんてまだまだ夢の話だと思ってました。
そしたらこれまで全然勝てなかった中国に勝って、
最後にここのところ負けが込んでいた韓国にも勝って、見事に銅メダルを取りましたね!
中国戦でエネルギーを使い果たしていたのか、準決勝はボロボロで、
3位決定戦もミスが目立ちましたが、終わり良ければ全て良しですね!


1-2で米国に敗れ、なでしこは銀メダル=サッカー日本女子代表
特別な敗戦で示した成長の証=米国女子代表 2-1 日本女子代表
女子サッカーは最終的にアメリカに敗れましたが、堂々たる銀メダルです!
リードされても諦めること無く攻め続けていて、むしろアメリカよりも動けていた印象です。
惜しいシーンがいくつもありましたが、わずかのところで相手が上回ったという感じですね。
なんにせよ、素晴らしい試合でしたね。

U-23日本、宿敵・韓国に敗れメダル獲得はならず
 関塚J、「銅」逃す 韓国に0-2で屈す
4年前の雪辱ならず…永井「蹴るだけのサッカーに負けたのは悔しい」
対して男子サッカーは韓国相手に敗北を喫してメダルを逃しました。
リアルタイムでは見れなくて後で見たんですが、準決勝からの微妙なちぐはぐさが
3位決定戦でも出てしまったという感じですかね…
韓国は怨敵相手に兵役免除も賭けて、何が何でもどんな手を使ってでも勝利をもぎ取るという
鬼気迫るほどの執念を以って挑んできたのに対して、
日本にはそこまでの気迫が見られなかったのが勝負を分けたのでしょうか。
前評判は高くなかった中、優勝候補のスペインを下したりして期待感が高まっていたんですが、
終わりがイマイチになると全体的にもイマイチに思えてしまうあたり、
女子バレーや女子サッカーに比べ、終わり良ければ全て良しの真逆を行ってしまった感じです。
普通に考えたらオリンピックで4位ってとんでもない成績なんですけどね。


<五輪ボクシング>バンタム級の清水 銅メダルが確定
清水 日本勢48年ぶり決勝進出ならず 銅メダル獲得
<五輪ボクシング>村田が決勝進出 ミドル級
村田諒太、ボクシング48年ぶり金メダル獲得!
日本人がボクシングでこんなに注目されるなんて、私が見てきた中ではたぶん初めてですよ。
しかもミドル級みたいな重量級で金メダル獲得なんて凄すぎる!
どうも判定は日本に対して辛い印象が続きましたが、素人目に見ても明らかに優勢だったし、
とにかく凄すぎるの一言ですね!


日本はチーム5位 競技の連続メダル途切れる シンクロ

日本は予選8位 12年ぶりの決勝進出果たす 新体操

<五輪やり投げ>ディーン元気、10位に終わる

男子400リレー 全体4位で4大会連続の決勝進出!
ボルト、400リレー世界新で3冠達成!日本5位


ボルト、200も金=2大会連続短距離2冠―陸上男子〔五輪・陸上〕
<五輪陸上>ボルト上機嫌「俺は生きる伝説になった」
相変わらずの無双っぷりですが、そもそもジャマイカ勢が強すぎる。
ワン・ツー・スリーフィニッシュとかムチャクチャやで。

メキシコ、大金星! ブラジル下して初「金」
開始30秒で先制点取ったの見た時はさすがに吹いたwww
ブラジルからしたら、ジンクスってなかなか破られないものなんですね…

フェルプス「みんなプールで放尿してる」
おいおいこないだのシンクロでどっかの国がクチからプールの水吹いてたぞwww


落雷から身を守るには?
この記事とは全く関係ないんですが、学生の頃に、
「灰色の雷雲の中を稲妻が走る」っていう漫画みたいな光景を見たことがありますよ。
あれぞまさしく「紫電」だと思いました。

【2012年夏編】ノイタミナで好きな作品ナンバー1は?
屍鬼とギルティクラウンが大好物な私は異端者ですかね…?



[他サイト様記事]

タバコ「マイルドセブン」が「メビウス」へブランド名変更 「架空の妹があらわれた!」
セブンからメビウスとか何このウルトラマン感。



[2chスレまとめ・ニュース系]

【MLB】アストロズ、最近37試合で33敗wwwwwwww
以下2記事、「日刊やきう速報@なんJ」
チームのロゴが星…( ゚д゚)ハッ! これは横浜の予感!


マリナーズ、犠牲フライでセカンドランナーまで返すwwwww
なんじゃそりゃwwwwww
こないだの阪神のサヨナラ2ラン振り逃げ並みの珍事wwwwww


横浜 30勝57敗7分 残り50試合 「なんJボンバー」
まだや…まだ100敗の可能性は残されてるで!



[2chスレまとめ・ネタ系]

炭酸コーヒー『エスプレッソーダ』がマジでヤバイ件 「ゴールデンタイムズ」
私もこないだ飲みましたよコレ。
地雷とわかってて、あえて踏み込んでやっぱり爆発した。
ちなみにアクエリアスの炭酸入りみたいなのも飲みましたよ。
これも地雷だとわかっててあえて踏み込んだんですが案の定爆発しました。


クロスファイアよりかっこいい野球用語あるの? 「日刊やきう速報@なんJ」
宇宙戦士バルディリスwww


【悲報】ヤンキースイチロー、激写される 「なんJボンバー」
いろんな意味でベストショットすぎるwwwwww


小宇宙←コスモ 宇宙←スモ 以下2記事、「VIPPERな俺」
ワロタwwwwww

ロボットアニメでありがちなこと
主人公が童貞


「天使」を「力士」に変えても全く違和感が無い 「SLPY」
殲滅力士レン







第2次OG、発売日決定! 「スーパーロボット大戦公式BLOG「熱血!必中!スパログ!」」より

第2次スーパーロボット大戦OG 11月29日発売決定 「ビッグムーンブリッジ」

PS3『第2次スーパーロボット大戦 OG』11月29日発売決定! 新システムに「マキシマムブレイク」「コンビネーション攻撃」 「萌えオタニュース速報」
【ゲーム】「第2次スーパーロボット大戦OG」発売日が11月29日に決定
「まんはったん!」
PS3「第2次スーパーロボット大戦OG」の発売日が11月29日に決定!
「なんだかおもしろい」

ついに発売日決定キタ━━(゚∀゚)━( ゚∀)━(  ゚)━(  )━(゚  )━(∀゚ )━(゚∀゚)━━!!

ぶっちゃけ今年中に出るとは思ってなかったのでこれは早い!
あとはどのタイミングでPS3を買うかやな…!

で、エクサランスは出てくるんですかね?
で、ヒュッケバインMk-Ⅲは出てくるんですかね?


テーマ : 気になるニュース - ジャンル : ニュース

コメント
コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する

