

第1409話「アフリカメモリィ」

どうもルイナです。

本日はアフリカから更新しています!



…そんなワケあるか。そんなワケあるか! 大事なことなので2回(ry







[一般ニュース]

内村 満足のガッツポーズ出た「最後の最後に満足の演技できた」
内村、笑顔のフィニッシュ=難度差で金は逃す―体操〔五輪・ハイライト〕
内村選手が種目別の床でも銀メダルを獲得しました。
内村選手に限らず、日本人選手の体操演技を見てると、足先が揃っていたり
静止姿勢が完全に止まっていたりと、素人目に見ても本当に美しい演技をしていると思いましたね。


<五輪フェンシング>日本、銀以上確定 男子フルーレ団体
フェンシング日本男子、団体初のメダルが確定 準決勝でドイツ破る
<五輪フェンシング>残り1秒からのドラマ…フルーレ団体
日本、イタリアに敗れ銀メダル フェンシング男子フルーレ団体
準決勝のラストゲームで2点差つけられて残り10秒になった時には負けたと思いましたが、
残り6秒で1点返して、残り2秒からさらに1点返して追いついた時は凄い興奮しましたね!
…正直ルールとかどうなったら点になるのかとかあまりよくわかってないですが、
よくわからんでも熱い試合を見ると興奮できるってことを教えてもらった気がしますね。


卓球女子団体、「金」に王手! 初メダル確定!
日本決勝進出!史上初メダル確定/卓球
愛&佳純&早矢香は銀メダル、決勝で中国に完敗
愛に涙なし…流暢な中国語で「中国はとても強すぎた」佳純は「4年後に負けない」
卓球女子団体は中国に完敗して、最終的に銀メダル獲得となりました。
試合を見てたら日本の選手がものすごく格下のように見えてしまいますが、
日本が弱いんじゃなくて中国が強すぎた。本当に強すぎた。


なでしこ、女子サッカー史上初のメダルが確定…激戦の末フランスを下し決勝進出
U-23日本、決勝進出ならず 大津の先制弾も逆転負け
女子サッカーはフランス相手に終始攻め込まれ続けましたが、
カウンターを着実に決めて見事に逃げ切って決勝に進出しました。
最後まで集中を切らさずに守り切れる強さをいかんなく発揮したといったところでしょう。

対して男子の方はメキシコ相手に敗北し男女揃っての決勝進出とはいきませんでした。
連戦の疲れが溜まっていたのか、これまでの試合で見せていたスピード感あふれる試合運びや、
パスの繋がり、トラップの確実さなどがことごとく噛み合ってなかった感じですね。
とはいえまだメダルの可能性は残されていますので、確実に3位決定戦を制して、
男女揃ってメダルを持って帰ってきてほしいものです。

U-23日本、3位決定戦の相手は韓国に ブラジルが決勝進出
<五輪>悲壮なサッカー韓国代表「韓日戦は理由不問で必勝」
…それにしても、メダルの有無を決める3位決定戦の相手が韓国って…
ある意味一番やりたくなかった相手ですねこれは。
「どんな手を使っても勝つ」とか言うてるし。何してくるつもりやねん。


日本、中国を撃破 24年ぶり準決勝進出 バレー女子
エースの木村「この1勝が本当に大きい」 チーム最多タイの33点=バレー女子
<五輪バレー>日本の対戦相手はブラジル 女子準決勝
全セットが2点差勝負になっていたという凄まじい試合でしたね。
正直言ってフルセットに持ち込まれたら負けそうやな…とか思ってしまいましたが、
劇的すぎる大勝利でしたね。すっげー興奮した。
この勢いで最後まで勝ち進んでほしい!


室伏2大会ぶり金ならず…78メートル71で銅

松本、フォール勝ちで銅 グレコローマンで12年ぶり

村田もメダル確定 終盤ラッシュで4強進出

日本勢惨敗…木崎16位が最高/マラソン
日本の敗因は実力不足ではない=五輪女子マラソン総括

デュエットで五輪メダル途絶える「これが私たちの現実」 シンクロ


ボルト、五輪新記録で「金」 陸上男子100メートル決勝
スタートは遅れ気味でしたが終わってみれば圧倒的でしたね。
当分は天下が続きそうな勢い。


カメルーンの7選手が行方不明=ロンドン五輪〔五輪〕
カメルーンの7選手が選手村から失踪! 亡命か?
なんじゃそりゃw
まあキューバのヒトとかでもそういうの結構あるみたいですけど。
これでなんかの事件に巻き込まれたとかだったらそれはそれで笑えませんが。



[他サイト様記事]

技術はマニュアルに残るのではなく人に蓄積されるもの 「FANTA-G」
だからこそマニュアルに残しておいてもらわないと困るっていうこともあるんですけどね…
技術を持つヒトが異動するだけでもてんやわんやになっちゃうし。



[2chスレまとめ・ニュース系]

【動画あり】マリナーズ川崎の盗塁フェイクに実況大爆笑wwwww
「日刊やきう速報@なんJ」様 (「舞軌内雑筆店」様より経由)
KAwwwwWAwwwwSAwwwwKIwwwwwwHAwwwHAwwwHAwww
↑ホンマにこんな感じの実況で爆笑してて余計におもろいwww



[2chスレまとめ・ネタ系]

アニメの水着回でありがちなこと 「ろぼ速VIP」
むしろ男性キャラがポロる


ポケモンの命中率詐欺だろwwwww 「ゴールデンタイムズ」
よく訓練されたスパロバーである私達にとって、
「命中率は100%と0%以外は決して信用してはならない」と
骨の髄まで刻み込まれているのである。


パワプロで一番面白いサクセスって何? 「非常識@なんJ」
最近のパワプロやってないですからアレですけど、
やっぱり高校野球編が単純で面白いと思いますね。


ドラクエ5でがんばってホイミン仲間にする奴なんなの? 「えっ!?またここのサイト?」
オラクルベリーに着いてモンスターを仲間にできるようになったら、
延々と笑い袋にエンカウントしてホイミスライムを仲間呼びで出させて狩りまくって、
サンタローズに行く前にホイミンを仲間にするのが私の毎回のプレイスタイル。
ちなみに結婚イベントで火山に行く時に踊る宝石とエンカウントして、
ベホマスライムを仲間呼びで出させてこれまた狩りまくって、
滝の洞窟に行く前にベホマンを仲間にするのも通過儀礼。


アニメのタイトルの一部をアフリカに変えると凄いワイルドになる 「妹はVIPPER」
クイーンズブレイド アフリカン


第12回 ジブリタイトルを組み合わせて1番面白い奴が優勝 「妹はVIPPER」
第12回 ジブリタイトルを組み合わせて1番面白い奴が優勝 「あじゃじゃしたー」
またこれかwwwwww
んでどれが優勝なんだよwww







しかしサッカー男子が仮に準決勝を勝ち進んでいたら、決勝の相手がブラジルですから、
完全に「キャプテン翼」の世界になっていたんですね。
漫画はともかく現実ではその域に達するのはまず無いかな…とか思ってましたが、
もはや夢ではないレベルにまで日本サッカーのレベルが上がってきたということでしょうか。



テーマ : 気になるニュース - ジャンル : ニュース

コメント
コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

ジブリタイトルを組み合わせて1番面白い奴が優勝

1 :番組の途中ですがアフィサイトへの転載は禁止です:2013/01/18(金) 01:06:02.67 ID:d7F9XzUB0 ?2BP(1616)風の谷のナウシカ天空の城ラピュタとなりのトトロ火垂るの墓魔女の宅急便おもひでぽろぽ
