

第1408話「やきにくめもりぃ」

どうもルイナです。

こないだ友人とちょっと遠出して焼肉食いに行ったら所持金が100円を切ってしまった…
ガキんちょの頃ならまだしも、オトナになって、仕事しておカネを稼ぐようになってから
あんな事態になってしまうとはさすがに予想外の出来事だった…







[五輪ニュース]

男子柔道初の金ゼロ 上川も2回戦負けでメダルなし
杉本が銀メダル 柔道女子78キロ超級
篠原監督、現時点で進退考えず=柔道男子〔五輪・柔道〕

柔道男子はついに金メダルを獲得することができませんでした。
と言っても、銀メダルや銅メダルだって十分すぎるほど素晴らしい結果なんですが…
ちょっと期待値が高すぎるような気もする。
今後の話をするならば、金メダル取って当然でなければならないみたいな風潮を
正すところから始めないといけないのではなかろうか?


鈴木聡美、200Mで銀メダル獲得!「100よりいい色」
鈴木聡美が銀!100平に続き2個目のメダル
入江陵介、惜しい銀メダル!「ずっと金を夢見てた」

競泳の躍進がとどまるところを知りません。
金メダルこそ取れませんが、続々と銀や銅を獲得していっています。
近い将来には日本は水泳大国になるかもしれませんね。


なでしこ、大儀見と大野の得点で難敵ブラジルを撃破し準決勝進出/ロンドン五輪
なでしこ、猛攻しのぎ快勝!佐々木監督「闘志の守備ですよ」
【五輪】永井、吉田、大津が決めた! 聖地ウェンブリーでの準決勝へ!/U-23日本代表

サッカーは男女揃ってベスト4に進出です。
女子はポゼッションこそブラジルに圧倒されていた展開でしたが、
しっかり守って点を与えず、カウンターは確実に決めて勝利をもぎ取りましたね。
男子も得点力不足の鬱憤を晴らすかのような3点でした。
…頼むからここで得点力を使い果たしたとか言わんでくれよ…


藤井、垣岩組のメダル確定=決勝進出、日本勢初―バドミントン〔五輪・バドミントン〕
<五輪バドミントン>藤井・垣岩組が「銀」…日本勢初

無気力試合でベスト8のうち4組が失格となって騒然としたバドミントンは、
最後わずかに及ばず頂点は逃しましたが、それでも堂々たる銀メダル獲得です。
2セット目終盤の日本の粘りは見ててめっちゃテンション上がりましたね。


古川、山本先生以来8年ぶりの銀 初の金ならずも健闘
古川銀メダル「首が重い」/アーチェリー

女子バレー、強豪ロシアに敗れ決勝T進出は最終戦へ
日本8強入り決まる=バレーボール〔五輪・バレーボール〕

<五輪卓球>日本女子、団体4強…ドイツ破る

法華津は2次予選に進めず=馬場馬術〔五輪・馬術〕

福島千里、100M予選落ち「残念、イマイチだった」


関連?
【画像】TV中継に映った飛び込み選手たちが卑猥すぎると話題に
「ガハろぐNewsヽ(・ω・)/ズコー」
狙っていたとしか思えないレベルwwwwww



[一般ニュース]

飼育の大型鳥が脱走=ヒクイドリ、危害の恐れも―秋田
ドラクエだと後半から終盤にかけて出てくるモンスターやしな…
さすがに現実で「激しい炎」は噴かへんけど。

関連:
脱走のヒクイドリ保護=飼い主宅近くで―秋田
なお特に問題は起きず無事に保護された模様。



[他サイト様記事]

ダルビッシュのSTATSが大沼化し、チェンが通用しているこの現実
「やまもといちろうBLOG」
熱烈歓迎ダル者


カスタネットとミハルスとハンドカスタネット
赤青の板をゴム紐で括った木製打楽器は「ミハルス」か「カスタネット」か
以上2記事、「最終防衛ライン2」
なんかもうめんどくさいから全部カスタネットに統一してまえばいいんじゃね?


そうだったのか!「焼肉とバーベキューの違い」 「頭ん中」
室内で食うのが焼肉で屋外で食うのがバーベキューだと思ってた。



[2chスレまとめ・ニュース系]

【動画あり】高校生クイズ長野大会 第1問の○×クイズで全チーム不正解というハプニング
「(´A`)<咳をしてもゆとり」
長いものにはとことん巻かれる日本人の本質を見た…ような気がする。


ブラジルで新種のへびを発見!・・・どう見てもち○ぽこです
「ガハろぐNewsヽ(・ω・)/ズコー」
なんというリアルマーラ様…!!!



[2chスレまとめ・ネタ系]

ラノベのタイトルの一部を「石原軍団」に変えるとカッコよさが増す 「2してん!」
だから石原軍団はHができない。







モバゲー『スーパーロボット大戦Card Chronicle』配信決定 「ビッグムーンブリッジ」

2ヶ月ぶりにスパロボ新作情報キター!って思ったら第2次OGじゃなかった!
まあいずれ出るだろうとは思ってましたが。
私はそもそもスマホではないのでプレイする環境が整ってない。
…まあ持ってたとしてもやらないですけども。
「ゲームは1人(独り)でやるもの」という持論を展開するわたくしルイナさんとしては、
ネットに繋げる系のゲームは守備範囲外なのです。ただの通信機能だって好きじゃない。


テーマ : 気になるニュース - ジャンル : ニュース

コメント
コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する

