

第1407話「果てしなき蒼」

どうもルイナです。

一般ニュースが日本のメダル情報特集みたいになっとる…







[一般ニュース]


松本、冷静に獲物つかむ=柔道女子57キロ級で日本初の金〔五輪・ハイライト〕
松本薫、今一番したいのは「パフェが食べたい」女子柔道金メダリスト
上野順恵が涙の銅!史上2組目の姉妹メダリスト誕生
田知本7位、敗者復活戦も敗れメダルなし
西山将士、銅メダル!延長の接戦を制す
男子100キロ級の穴井 寝技で一本負けし2回戦で消える

女子柔道は松本選手が日本人の金メダル第1号となりました。
闘志と気迫を全面に押し出してとにかく攻めて攻めて攻めまくった結果が
相手の反則負けを呼び込んだといったところでしょうか。
男子は金メダルこそなかなか取れないですが、銀や銅はコンスタンスに取っていっていますね。


日本団体は銀メダル! 審議で逆転 体操男子
内村「正直2位でも4位でもあまり変わらなかった」 体操
表彰式ではブーイングも 異議認められ4位から2位に 体操

男子体操団体は予選から普段からはちょっと考えられないような失敗が相次いで、
なかなか苦しんでしまいましたね。
でもって柔道でもありましたけど、体操でも判定が覆ることに。
一度出た判定を覆すのは個人的にはビミョーな気分になるのですが…
まあ誤審を訂正させたと捉えれば…ってところなのかもしれませんが。
イギリスはともかくウクライナ(3位が4位になりメダルを逃す)の方が気の毒っちゃあ気の毒。


内村、快挙の金=体操個人総合で日本選手28年ぶり〔五輪・体操〕
内村、盟友・山室の寝顔に誓った「お前の分も頑張る」

個人総合ではそれまでの不調っぷりからは一転して、
出場した内村選手、田中選手共に素晴らしい演技を連発してくれましたね。
内村選手の跳馬を見た時ヘンな声出ましたもん。アレは異次元の演技。ハンパなかった。
田中選手は最後に鞍馬がくる演技順だったのが厳しかったですね。


競泳日本メダルラッシュ!鈴木が寺川&入江に続き銅
寺川涙の銅!史上最年長/競泳
松田 2大会連続銅メダル!「会心のレースができた」
北島「諒が取ってくれた…悔いはない」3大会連続2冠への挑戦終え 競泳
星奈津美が銅メダル!日本競泳陣メダルラッシュ

競泳も相次いでメダルを獲得していっていますね。
入江選手や松田選手など有力視される選手が着実に結果を残しています。
北島選手は3連覇はならずでしたが、力を出し切った感じが出ていたようにも思いますね。


なでしこ、澤ら主力を温存し南アに引き分け…2位で決勝Tへ/ロンドン五輪
うぶなチームからしたたかな強豪へ。 なでしこ優勝への最短ラインを探る
佐々木監督「指示した」なでしこ狙い通りの2位通過
メダルのための戦略的ドロー 佐々木監督「選手には申し訳ない」
U-23日本代表、ホンジュラスに引き分けで予選無敗の1位で突破/ロンドン五輪

サッカーは男女揃って予選を突破しました。
女子でわざと(?)2位になって突破したというのは、結果としてそうなるというのなら
それはそれで良いと思うんですが、それを狙ってやったというのは、
腹の中ではそう思っていたとしても、発言はしないほうがいいんじゃないかと思いますね…
まあ狙ってそれを実現できるっていうのは実力があるからとも取れますけどね。


石川佳純、準決勝進出!初五輪で日本初の快挙
福原愛は4強ならず…世界ランク1位の丁寧にストレート負け
石川佳純完敗、卓球日本初のメダルならずも大健闘4位

【速報】錦織圭が第15シードの貫録見せる◇ロンドンオリンピック
錦織 熱戦制して88年ぶり準々決勝進出

日本、イタリアに1-3で敗れる バレー女子1次リーグ
女子バレー、ドミニカに3-0快勝で2勝目

<五輪フェンシング>男子フルーレ 太田雄貴、3回戦で敗退

卓球の石川選手はもう少しのところまで行ったんですが、
惜しくもメダルはなりませんでしたね。
それでもまだまだ将来を期待できる選手ですので、次回は順位を上げて欲しいですね。
福原選手も十分に上を狙える位置につけていますので、次回も楽しみです。
…しかしそれにしても、卓球の選手って、各国から出てる選手が
ほとんど中国系のヒトなんですけど…


清水、提訴で準々決勝へ=男子ボクシング〔五輪・ボクシング〕

柔道や体操でひっくり返ったと思ってたら、ボクシングでもあったんかい!
しかし日本に有利なようにひっくり返るのが多いっていうのはラッキーと考えて良いのか、
判定になると何かウラの力が働きかけられて不利になっていると考えたほうが良いのか、
どっちなんでしょうか…?


バドミントンで8選手が八百長容疑により失格処分

これニュースで見たけど、ほんとヒドすぎた。そりゃ怒られるわ。


関連:
異次元人・内村航平クンが貫録の金を獲得する中、田中兄が「人間では5位」と健闘した件。
松本薫、日本人金メダル第一号!攻めて、睨んで、吠えて、奪った勝利の巻。
以上、「スポーツ見るもの語る者~フモフモコラム」
日本の金メダリストは2人とも人間扱いされないのかwww


関連?
誘導の不手際で…日本選手団、聖火台点火に立ち会えず(スポニチアネックス)
なんじゃそりゃ…


さらに関連?
誤審が吹き荒れるロンドン五輪、今度は性別を誤審 「ガハろぐNewsヽ(・ω・)/ズコー」
なんじゃそりゃwww



[他サイト様記事]

グリーンランドの氷、ほぼ全域で融解 「架空の妹があらわれた!」
北極の氷が無くなるのか!? って一瞬思ったけど、
よく考えなくてもグリーンランドは島だった。



[2chスレまとめ・ニュース系]

『ガリガリ君 リッチ』にコーンポタージュ味が登場 「痛いニュース(ノ∀`)」
アイス業界のペプシにでもなるつもりかwww


【画像】「海よりブルーな魚が釣れた!」青すぎて仰天するレベル
「ガハろぐNewsヽ(・ω・)/ズコー」
ペンキ塗りたくったみたいな感じになってるwww



[2chスレまとめ・ネタ系]

イチローのキチガイ記録で打線組んだ 「ぐう速」
何気に8番打者が鬼すぎるなwww
ってゆーか控え選手(他の記録)もバケモノ揃いやないか…!!!


【悲報】セパのゲーム差格差が酷い件 「日刊やきう速報@なんJ」
暗黒オリックスですらセ・リーグにいたらAクラス…!!?


今週のこち亀で日暮熟睡男が4年ぶりに登場!  「なんだかおもしろい」
日暮が出るとオリンピックイヤーなんだなーと実感するわwww
まあほとんど出オチに近いですけどねwww


ことわざ・名言に「フルボッキ」を混ぜても意味的には変わらない件
「ブラブラブラウジング」
泣いてフルボッキを斬る


どの中学でも必ず起きる事件を挙げてけ  「茶速」
え?消化器を屋上から放り投げて教師の自動車のフロントガラスをブッ壊したり、
ロケット花火で女子のスカートを狙撃したり、
特攻服着た別の学校のDQNが殴り込みをかけてきたり、
毎日のように火災報知器が鳴ったりとかしないんですか?







オリンピック期間中くらいはせめて2日に1回ペースで更新したいな…
でないとオリンピックのニュースが溜まりまくってわけわからんことになってしまう。


テーマ : 気になるニュース - ジャンル : ニュース

コメント
コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する

