

第1406話「ドラスティック・ドラッグ」

ドラドラドラ………ごほん、ルイナです。

別にスタンドでラッシュをかましているわけではありません。







[一般ニュース]

ロンドン五輪が開幕 粋な演出も
というわけでロンドン・オリンピックが開催しております。
出無精の割にお祭りごとにはヒョイヒョイ顔を出すわたくしルイナさんとしては、
この数週間の生活はリアルもネットも五輪モードになることでしょう。
ツイッターでもにわかファンの如くにオリンピックの実況ポストだらけになります。


[サッカー]

川澄&宮間弾!なでしこ2-1でカナダを下す
大津の1点を守りきり、スペインから大金星=サッカーU-23日本代表
佐々木監督、スウェーデン戦ドローも手応え「成長した」
U-23日本が3大会ぶりにベスト8進出 永井が決勝点
サッカーは男女ともに好発進ですね。
男子は優勝候補と目されたスペインをいきなり破り、そのまま2連勝で予選突破を決めました。
…そのスペインは早々に予選敗退したようですが。


[柔道]

福見メダルなし、3位決定戦で延長の末一本負け
平岡開始41秒で一本負けも銀 日本メダル第1号
中村美里、初戦敗退…北京のリベンジならず
海老沼、銅メダル獲得!鮮やかな大腰で一本勝ち
ジュリーの判断で覆った旗判定 「柔道精神守るため」 柔道
JUDO…もとい、柔道は男子はともかく女子はなかなかイバラの道を歩んでおります。
それにしても男子66キロ級の海老沼選手が準々決勝の判定覆りで生き残ったのは
前代未聞というかもうムチャクチャでしたね。
不可解な判定が多いという根本的な所ももちろんあるんですが、
判定競技ってある意味審判が絶対なところがあるはずだから、
覆るってのはそれはそれでアカンやろとも思いますが。


[その他]

日本、暫定3位で予選通過確定=内村、失敗続く―男子体操〔五輪・体操〕

女子バレー初戦3-0で快勝!メダルへ好発進

親子で「二人三脚」12年=低迷脱却を託す―三宅義行さん〔五輪・重量挙げ〕

女子団体でロシア下し銅メダル!男女通じて団体メダルは初

北島5位でメダルを逃す「精一杯の泳ぎはできた」
17歳萩野が銅!フェルプス破った/競泳

福原、石川ともに4回戦へ=卓球女子〔五輪・卓球〕

日本男子88年ぶり!錦織 歴史的白星にびっくり「今知った」

注目されている体操男子はかなり精彩を欠いているようですね。
前回もそうだったような気もするんですが、期待されている競技で思うような結果が出ない裏で、
あまりそうでもない(って言ったら失礼ですが)競技やクラスでメダルを取ったりして、
なかなかどうして残念だったり面白かったりですね。


関連:
ロンドン五輪が開幕し、各選手にはホントにホントにホントにベストを出してほしい件。
以下2記事、「スポーツ見るもの語る者~フモフモコラム」
価値ある銅!海老沼匡が旗判定をもひっくり返す不屈の戦いを見せた件。

関連?
ロンドン五輪の公式マスコットが、まったくかわいくないと話題に 「ニコニコVIP2ch」
ほっといたれやwww

さらに関連?
ロンドン五輪開会式に謎の女性、インド選手団と行進
ワロタwwwwww なんでやねんwwwwww



[他サイト様記事]

新キャラ投入は劇薬である 「やまなしなひび-Diary SIDE-」
せっかくなので次は「(メイン)キャラを死なせること」についても考察してみてほしい。


なんで模範解答公開しないのだろう? 「発声練習」
99%のサイレント・マジョリティよりも1%のラウド・マイノリティに
「配慮」しなければならないこんな世の中。



[2chスレまとめ・ニュース系]

人が乗って操縦できる巨大ロボット「クラタス」、完成目前の勇姿を公開!
「痛いニュース(ノ∀`)」
おおお、ボトムズが現実のものとなる日も近いのか…!!!
これを足がかりに次はガンダムを作って、ゆくゆくはスーパーロボットを…!!!


【悲報】広島、プロ野球史上初の2試合連続5失策を記録
以下2記事、「日刊やきう速報@なんJ」
2試合で2ケタ失策wwwwww
もはや草野球やないかwwwwww

【悲報】阪神タイガースが暗黒ベイスの瞬間最大風速を超えそうな件
まさかのベイス超え(アカン)



[2chスレまとめ・ネタ系]

転んだ時に一番カッコイイ言い訳したやつが優勝 「デジタルニューススレッド」
あっぶなーもうちょっとでコケるところやったわー


主人公が作品の途中で童貞を捨てる作品ってあるの? 「ろぼ速VIP」
ヴァン「生憎だが俺は童貞なんでな、テメーに俺の純血はやれねぇな!」


京大11月祭のテーマ候補ワロタwww 「ヴィブロ」
相変わらずまったく自重してないwww







しかしオリンピックをリアルタイムで見てたら普通に寝る時間が無いな…
私がフリーターだったら気兼ねなく実況してたところなんですが。


テーマ : 気になるニュース - ジャンル : ニュース

コメント
コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

【悲報】 あと一週間で3.11 世の中や自分の状況がもっと変わると思ってたよねあの時

1 :番組の途中ですがアフィサイトへの転載は禁止です:2013/03/04(月) 15:57:39.61 ID:1nBSJ01fT● ?2BP(1072)大震災編 都司嘉宣 東日本大震災から2年http://sankei.jp.msn.com/affairs/news/130304/dst130...
