

第135話「イレギュラーナンバー」

今回のテンションは2日前に引き続き3倍です。

何でこんなタイトルなのかはもちろんのごとく「Z」だからです。
2日前もそのままです。それだけです。







さ、さて今回もスパロボZのおはなしですよー!

スーパーロボット大戦Z オフィシャルサイトオープン 「AbsoluteSphere」
スーパーロボット大戦Z(PS2)、全作品発表、ゴッドシグマが新たに新規で追加
「まこなこ」

オリジナル(今回も出るんか…)を除くすべての参戦作品が発表されましたよ!
次の通りです!!!

・オーバーマン キングゲイナー
・宇宙戦士バルディオス
・宇宙大帝ゴッドシグマ
・交響詩篇エウレカセブン
・創聖のアクエリオン
・超重神グラヴィオン
・超重神グラヴィオン ツヴァイ
・超時空世紀オーガス

・THEビッグオー
・THEビッグオー2nd SEASON
・劇場版 機動戦士Zガンダム

・機動戦士ガンダム 逆襲のシャア
・機動新世紀ガンダムX
・∀ガンダム
・機動戦士ガンダムSEED DESTINY
・マジンガーZ
・グレートマジンガー
・UFOロボ グレンダイザー
・ゲッターロボG
・戦闘メカ ザブングル
・無敵鋼人ダイターン3
・無敵超人ザンボット3

太字が今回初参戦の作品です(スクコマ除く)。



このラインナップは興奮せざるを得ない!!!
前回も書きましたが私は新規参戦組は全然アニメ見てません。
エウレカを半分見たくらいです。

しかし!それでもやってみたいと思わせてくれるのがスパロボなのだ!!!
スパロボをやるのにアニメを見て予習する必要などまったくない!!!
原作を知らなくても楽しめるゲーム、それがスパロボなのだ!!!

…フルメタとゴーダンナーは出てほしかったのになぁ…



まあ新規参戦については前回も語っているのでこの辺で。
今回は他の参戦組について。

このラインナップを始めて目にしたとき、
「アルファ外伝」と「MX」をあわせたようなラインナップになったなーと思いましたね。

ガンダムが「X」と「∀」が出てますし、ザブングルが出るあたりが「アルファ外伝」。
マジンガーはカイザーが出なくて、ゲッターは真ゲッターが出ない。
グレンダイザーとザンボット、ダイターンが出るあたりが「MX」っぽいと思いました。

私としては個人的にかなり好きな「ガンダムX」が出ると聞いて
非常にテンションが上がっていますよ!!!
もちろん「∀」や「ザブングル」も久しぶりですので凄い興奮してますね!!!
こりゃもう楽しみすぎる!!!前回も言ったけど待ち遠しいわこれは!!!



あと気になったのは、UCガンダムの中でΖΖが出ないんですね。
珍しいなぁ…ってか「新ロボ」除けば初めてか?
ということは「逆襲のシャア」はνガンダムとサザビーだけって感じかな。
おそらくアムロとシャア(クワトロ)はΖのストーリーに準拠するのだと思います。

それとダイターンですが、セリフの新録が不可能になってしまったのが
残念すぎます…まあボイス自体はたくさん収録されてるでしょうから、
ゲームとして問題ない程度にはなるでしょう。
でもなー…新規参戦組との掛け合いが聞けないのは…やっぱり残念ですよ。

あとは、ファイナルダイナミックスペシャルがどうなるかだな!!!
どこまでムチャクチャやるかってところもヒジョーに楽しみです!!!



はぁはぁ…言いたいことは本当はもっとたくさんあるのですが、
なんていうかアウトプットできないくらいに渦巻いてて文章にできませんよ!!!
なんしか、それくらい私はテンション上がっているのです!!!
楽しみなんです!!!いつ発売かもわからないのにもかかわらず!!!

今の時点でこんなにテンション上げてたら疲れるだけですので、
そろそろムリヤリ終わろうと思います!!!
とにかく楽しみすぎるって事だけでも伝わればそれでいいです!!!




ではまた会おう!!!うおおおお!!!!!!



関連:

スーパーロボット大戦Z スパロボ感謝祭2008情報 「ビッグムーンブリッジ」
本日スパロボ感謝祭 「奇跡!魂!すぱろぐ大戦!」




次回予告ッ!
興奮冷めやらぬ管理人。
勢いに任せて行動しているととてつもない難題に出くわした!
管理人はそれに挑もうとするが、頭に血が上った状態では解くことは叶わなかった!
次回、「ルインズメモリィの最終定理」!解けるヤツははたしているのだろうか…!!?

テーマ : スーパーロボット大戦 - ジャンル : ゲーム

コメント
コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する

