スポンサーサイト


第1395話「ブルータイガー」

どうもルイナです。

ペルソナ4リメイクをVITA本体と同時に入手したった!
…現状、ペルソナ4専用機みたいになっていますが。







[一般ニュース]

宇宙アサガオ、異常早咲き 京産大付属高の3世代目
重力の井戸から解放されてSEEDが割れたというのか…!!?
…って、こんなコメント以前にもしたことがあるような気が…

西武痛すぎる…中村 左肩筋損傷で登録抹消、全治不明
西武スレと私の友人(20年以上の西武ファン)が即座に「終戦や」って言ってた。
まだ前半戦終わってないんだが。



[他サイト様記事]

200万匹に1匹の青いロブスターが網にかかる 「架空の妹があらわれた!」
アルビノの一種でしょうか?
にしてもどっかで画像を見ましたが、造り物みたいな色合いでしたね。
青い生物ってあんなもんなんでしょうか?


人前でプレゼンをするときに気をつけたい8つのことがら 「頭ん中」
1番については、私の後輩が発表するときにパソコンが動かなくなって
エライ目にあったことがありますね。



[2chスレまとめ・ニュース系]

【Yahoo!知恵袋】「私はキラキラネームです…名前のことで母親と大ゲンカに」…ネットで大きな反響呼ぶ 「痛ニュー速報!」
>>146については頻繁にそう思う。
発言小町とかいったやつでも創作なんじゃねーの?とか。
食いつきが良さそうなネタを投下してるだけのような。



[2chスレまとめ・ネタ系]

西武の中継ぎwwwwwwwwwwwww(6/14) 「なんJ(まとめては)いかんのか?」
西口 4勝1敗 5俺達 「非常識@なんJ~野球ネタを中心にまとめるブログ~」
ペナント1/3くらいで既に5回も俺達発動とか…しかも西口投手だけで…
このペースで行ったら軽く10勝以上失うことに…(´;ω;`)ウッ







【結果発表】「スク水大喜利」第1回の面白回答はこれだ! 「すくぅうみうぎ」

というわけで第1回の結果が発表されました!

ちょいちょい投稿してましたが、実は審査員もしてたのさ!
しかしこの審査員のラインナップ、

3人とも重度のスパロボプレイヤーやないか!





…ま、まあそれはおいといて、結果が発表されたのですよ。
事前に採点したので回答自体は全部知ってますが、解説コメント付きで見ると
またいっそう面白くなってますね!(自分のコメントを自画自賛したいわけじゃないよ!)

ちなみに私の投稿で一番自信があったのは「スク水盆に帰らず」ですw
(「覆水盆に返らず」が元ネタ。ちなみに意味は「覆水盆に返らず」そのままです)

そんでもって、「誰にも言えないことを井戸の中に向かって叫ぶ男」のお題は、
見た瞬間「『さんかれあ』(今期やってるアニメ)のネタそのまんまやないか!」って思って、
その場面のセリフ(アニメではヒロインが井戸に向かって叫んでいた)を
スク水仕様にちょっとだけいじったのですよ。
ってかこのお題見た時「さんかれあ」からネタ持ってきたんかと思ったし。


最後に、審査員コメントの採用数をカウントしてみました。

nikutetuさん…21個
水瀬さん    …18個
私        …19個

まあ主催者側で偏らないようにしてるだろうから当然といえば当然の結果ですね。








第2次スーパーロボット大戦Z 再世篇 クリア!

いやぁ、今回のスパロボは長丁場でしたね…

などと久しぶりにミストさん語録を発動させるほどには堪能しまくりましたね。
まさか70日くらいぶっ続けでやりまくることになるとはさすがに思わんかった。

近いうちに感想記事を書く予定です。


以下、クリアリザルト。

・通算プレイ時間…234時間57分
・総ターン数…339
・クロウのレベル…86
・クロウの撃墜数…98
・SRポイント…59(全取得)
・通算獲得資金…27361908
・エース到達人数…51人(108人中)

テーマ : 気になるニュース - ジャンル : ニュース

コメント

No title

> まあ主催者側で偏らないようにしてるだろうから当然といえば当然の結果ですね。

おうふ!
審査員コメントに関しては、「回答とコメント」のセットで面白くなる組み合わせを重視しているので、どの審査員コメントが多い・少ないとかはまったく意識してないです!(*´∀`*)
コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する

