スポンサーサイト


第134話「ぱんつちゃんとはいてない管理人ルイナ」

どうも、更新するときははいてないルイナです。
スースーするぜ!!!





…も、もちろんふつうにはいてますよ!嘘ですよタイトルは!
私はそんなヘンタイじゃないんですってば!

…ああッ!なまあたたかい目で私を見ないで!!!







[一般ニュース]

「かわいくない」が好結果、「せんとくん」宣伝効果15億円
こ…これってよろこんでいいのだろうか…?
確かに宣伝効果は高いような気がするとは言ったけれども。

「ガソリン30円値上げも」暫定税率復活で…石油連盟会長
やばい、予想通り過ぎて吹いた。
さあ皆さんに問題です!5月の頭には何があるでしょうか!?

「過去にもやってた…」新幹線内の全裸社長が供述 ブログでは「仕事バカ」自称
( ゚д゚)ポカーン…

Perfume、スパロボ新作で楽曲タイアップ決定! 「:::::HK-DMZ PLUS.COM:::::」様より転載
「なにぃッ!!!Jam Project じゃあないのかッ!!?」とか思っちゃいましたが、
スパロボZではありませんでした。
それにしてもふつうのニュースに登場してくるとは…



[他サイト様記事]

最近のマナーブームにクギを刺す 「Thirのはてな日記」
マナーうんぬんについては近々文章を書く予定です。
「発信側と受信側で認識が異なる場合はどうすんの?」ってこととか。
あと、「そうするのが正しい」みたいに押し付けるのもどうかとか。


パロディは何処から許せなくなるのか 「煩悩是道場」
あまりよくわかりませんが、「金儲けするのが第一目的になると許せなくなる」
のではないかと思いました。
まあものまねタレントとかいてますけど、それでもたまに問題になったりするのは
やっぱりカネの問題があるように思うわけです。
逆に言うと「人を楽しませよう」というのが第一目的だと許せると思うわけです。


積みゲーとRSSリーダーは似ている 「インターネットください」
「さわなめ」様より転載)
私は例え興味がなくても目は通しますね。未読を既読に変えるくらいはやってます。
でないと未読の中に面白い記事がまぎれてしまうような気がするんですよ。


ブロガーとして軸がぶれている? 「オタク見習い自虐&声優妄想サイト K's Station」
どうも、軸がコンニャクの如くぐにゃぐにゃなルイナです。
今日も私はしあさっての方向に毒デムパを発信していますよ!
知識?こだわり?そんなものは私には必要ない!
必要なのは自分のブログに対する情熱それだけよ!!!

…そんなんだからいつまでたっても世界の果てブログから脱却できないのであった。
関連:
何も考えないでニュースサイトやったらスパムみたいなサイトになっちゃうと思う
「キりマンジェロ」
どうも、基本的に何も考えていないルイナです。

…さ、さて、私のブログの特徴ってなんなんだろうか?
「そのサイトに行けばコレがある」か…なんだろ?
次回予告かな?昨日おもいっきりすっぽかしたけど。

能力を公平に評価するのは難しい… 「K’s Station HATENA ver.」
誰にでも公平に与えられるのが「時間」ってやつですからね。
一日24時間、もしくは一般的な就業時間である8時間(残業は考慮しない)。
これは誰もが同じ数字です。その時間でもって評価するのが、
とりあえずの判断基準としては公平だといえるのかもしれませんね。

リーダーに求められる資質については、私もだいぶ前に言ったことが
あるような気がしますが、やっぱり「魅力」なのかなーと思います。
ガリガリできる人にも、たいして能力のない人にも、いいリーダーはいてると思います。
すなわち、全体の動きを良くすることができる人がいいリーダーであると言えそうです。
全体の動きを良くするためには、全体が一致団結しなければならない。
ということは、「この人のためにがんばろう!」と思われるような人…
すなわち慕われる人、魅力のある人がリーダーとしては
最適なんじゃないかと思うのですよ。


カッコいいブロガーであれ 「Heartlogic」様 (「キりマンジェロ」様より転載)
どうも、無様なブロガー・ルイナです。
ふ…かっこよさなど私には無縁の長物よ!私は我武者羅に這いずるのみッ!

…そんなことだから人気者になれないんだろうが…


テレビのテロップはいつでも僕を憂鬱にさせるのさ 「瑠璃青(LuLiAzur)の日記」
「DONTAKT」様より転載)
野球の試合結果のテロップもどうなんだって思いますね。
野球の後にある番組を見てる人がみんな野球好きってわけでもないっちゅーのに。
映画(金曜ロードショー)とかでは特にそう思いますよ。野球好きの私でさえ。


もしかして、ぼーっとネットを眺めているよりも… 「Screw Pile Driver」
ぐふぅ!!!
現在の私のジレンマをここまで的確に突いてくるとわ!!!


長寿ハード「ゲームボーイ」ってやっぱり凄い 「れとろげーむまにあ」
私がこどものころはゲームボーイ全盛期でしたが、
親に「目が悪くなる」という理由で所持を禁止されていました。
これが解禁されたのはポケモン(赤・緑)が出てしばらくたったころでした。
ですのでゲームボーイの印象ってほとんどないんですよね。
友人の話に「へー」としか言えない子供時代でしたよ。
元記事にも出てくる「サガ2」もやったのはつい最近でした。
全盛の頃に触れていれば、また違った感じを抱いていたかもしれませんね。


ついに世界人口が66億6666万6666人を突破します 「GIGAZINE」
「きいろちょおく」様より転載)
なんちゅー悪魔的な数字www


1日でジョジョ全巻(94冊)読破することは可能か?
「バーチャルネット師匠(マスター)エヴァ?歳」様 (「マンガ☆ライフ」様より転載)
凄すぎ!!!ムチャどころかムチャクチャしやがって…って感じだわwww
てゆーか各巻のセリフ抜粋を見てるだけでも楽しいぞジョジョ。


新ジャンル「ぱんつちゃんとはいてない」 「キッチンノーズ」
「まさか勝てるとでも?(私が)」様より転載)
なんじゃこりゃwwwwww


ブログを適当に続けるための5つの注意点
「アホ理系青年の主張/窓野マサミ・真 非公式Blog」
実にテキトーにやってる私としてはチェッキラしてしまうより他はない!

1.テーマはオレオレ
   …>テーマ:自分が興味を持ったこと
     おお!これはまさにその通りですよ!

2.フィードバックは適度にありがたがろう、反応無しだとさびしすぎるでしょ
   …コメント等など頂けると感謝感激雨霰。

3.他のブロガーの言動をみてニヤニヤしろ
   …他の人の言動を見るのがすきな私はいつも(・∀・)ニヤニヤしてます。

4.ネガティブマインドの集合体です
   …人を罵倒するだけのものはいただけませんが、
     ある種の自虐ネタってどうしても面白さがありますよね。

5.暇な時に好き勝手に書く
   …まあ私は毎日やってますけど、これは本当にその通りだと思います。

最後以外はあてはまったぞ!
どうやら私のブログはテキトーであることが証明されたようです。
関連:
零細ブログを続ける5つのポイント 「オリーブの牧杖 (セプトル)」
「屋根裏部屋は空色だ。」様より転載)



[2chスレまとめ・ニュース系]

「アナログ放送終わります」 テレビ画面に“常時字幕表示” 今年7月から
以下2記事、「痛いニュース(ノ∀`)」
これってどうなるのかまだわかりませんが、
パソコン上に常時表示されるポップアップのウイルスみたいだとオモタ。

ジャッキー・チェン「私から聖火を奪おうとする者はカンフーの凄さを思い知ることになる」
ジャッキーかっこ良すぎ!
てゆーかジャッキーさん大人気ですね。スレがすげー盛り上がってるwww
カンフーの凄さを思い知りたいヤツらばっかりwww


【テレビ】「電通が絡んでいる」 迷惑なジャニーズだらけのスポーツ中継 「東京エスノ」
「誠天調書」様より転載)
そうすることでそのスポーツに興味を持ってくれるのならいいんですけどね。
現実には、タレントばかりに目が行ってスポーツを見ていないという部分は
あると思います。それに加えてテレビ側もやたらめったらタレントに話を振るんですよ。
まあそういう需要があるもんだからしゃーないっちゃしゃーないんだけれども。
だもんでスポーツ自体に興味を持っている人からすると「ウゼエェェ!」って
感じてしまうのも無理はないように思います。実際私はそう思いますし。



[2chスレまとめ・ネタ系]

妙な年表を作るスレ(世界史) 「MRI(モナー総研HD)」
かなりおもろいwww
歴史上のヘンな出来事を列挙するのかと思いきや、
歴史上の重要な出来事をネタにするとはwww


パワポケのサクセスがギャルゲーな件  「LLR」
パワプロのサクセスでは、なんかエロい(かもしれない)イベントが起こると、
なぜか弾道が1上がります。


キュンとくる10回クイズ考えた! 「F速VIP(・ω・)y-~」
>>1の孤独な戦いが今幕を開ける…!!!


エロい言葉と間違われがちな言葉 「ぶる速-VIP」
「Blue Twin Tails」様より転載)
>88には同意せざるを得んな!!!







昨日は次回予告ができませんでした。
ネタ更新のときのようにわざと予告をしないとかいうのではなく、
純粋に予告が不可能だったのです。


昨日、すなわち土曜日の更新内容はいつもなら金曜日の夜に書き上げるのですが、
おとといはアホすぎる理由のため、アップ直前に書いていた…
正確に言うと、アップ直前に書かざるをえなかったのです。


おととい金曜日は打ち上げがあったのです。
それもとんでもない大人数でのどんちゃん騒ぎでした。
私も便乗して飲み会という祭りに参加していたのです。
で、まあお酒も入るわけですよ。

ここで「泥酔して死んでたのか」と思った人はハズレです。
私はいちおう自我境界線を保てる程度にはセーブして呑んでました。

で、宴もたけなわとなり、そして解散するわけです。
このとき私は既に失態を犯していたのです…
いや、もっと言えば実は飲み会が始まる前からミスっていたのですよ。


気づけば日付が変わろうかという時刻。
さて、電車に乗ってマイホームに帰ろうかと思ったその時です。
私の目に飛び込んできた衝撃的な文字。

私の最寄り駅まで電車がないッ!!!

そう…飲み会は私の自宅から遠く離れた地にて行われていたのです。
そして私は時間配分をミスって終電を過ごしてしまったのです。アホすぎる。

ここでふつうの人ならばタクシーを呼んだりするのでしょうが、
私はヒジョーに貧乏性なのでカネがもったいないと考えたのです。
てゆーかタクシーで帰ったら万単位になるのではないかというほどの距離。
そいつはカンベンしてほしい!そこで私の取った行動は…


家まで歩いて帰る。


まあ皆さんは距離がどの程度かつかめないだろうし、
私もどうやって伝えればいいのかわからないのでアレですが、
なんしか無謀すぎるチャレンジでした。ムチャでした。

まあ結果として家には帰れたのですが、3時間ほど歩き続けました。真夜中に。
家についた瞬間ダウンしましたよ。ネット巡回などできるはずもなく。



…とまあ、こんなアホなことをやらかしてしまって予告ができなかったのでありました。
オチとしてもしょーもないな…




次回予告ッ!
新作スパロボの情報を見てやたらとテンションの上がる管理人!
その上がりっぷりはとどまるところを知らなかった!!!
次回、「イレギュラーナンバー」!何でこんなタイトルなのかって?そりゃもちろん…

テーマ : 気になるニュース - ジャンル : ニュース

コメント

いつも楽しく読ませていただいてます^^

>…さ、さて、私のブログの特徴ってなんなんだろうか?

私にとっては「ルイナさんが気になった記事が読める」ということです^^

すみません何度も(汗

さらに付け加えるなら「その記事に対するルイナさんの感想が聴ける」というのもあります。
これからも更新がんばってください^^

やばい、嬉しすぎる。

コメントありがとうございますっ!!!

そ…そんな風に言われちゃテレるぢゃないですかぁ(ノ´∀`*)
こんなコメントを頂けるといやがおうにもテンション上がります!
本当にありがとうございます!

記事タイトルにあんなのをつけてしまうような私ですけど、
これからも続けていきますのでどうぞヨロシクです~

No title

確かにそうですね。
管理人しか感じ得ないトピックをピックアップすることに意義があるように思います。
ブログなんて極論で言えば自己満足ですし。

とりあえずパンツは履いてくださいw

だからウソだって何度言え(ry

コメントありがとうございます!

なんていうか、このブログは私の趣味・センスがにじみ出ていると言えるのかもしれませんね。
…ん?センスがないって?それを言われ続けて20数年!もはや痛くもカユくもないッ!

あっ、あとちゃんとはいて更新してますよ!イヤだなーはいてないハズがないぢゃないですかぁー!
…ああッ!含み笑いをこぼさないで!!!
コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する

