スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

第1386話「ANNULAR ECLIPSE TIME」

どうもルイナです。

まだまだスパロボは終わりませんよ。もう攻略本が発売されたというのに!
攻略本は1周目クリアしてから買います。







[一般ニュース]

金環日食 「きれい」「すごい」…児童ら歓声 東京・新宿
「奇跡」「言葉にならない」=金環日食、列島に歓声―「もうちょっと見たい」の声も
金環日食 気温が0.6度下がる(NHK)
昨日は金環日食デーでしたね。
ちなみに私はおもいっきり通勤電車内でした。ぐぬぬ…見たかったんだが。
日食が進んでいくに連れて薄暗くなっていくのを感じることは出来ましたけども。

関連:
「日食を延期しろ」「メガネ代返せ」 明日を曇りと予報した気象庁に苦情殺到、一時回線がパンク 「にゅーるぽ(・∀・)」
いやむしろ曇ってるほうが肉眼で見るのには良いような…
(まあどっちにせよ肉眼で見るのはあまり良くないけども)

関連?
「ブレない」「さすが」の声……金環日食ピーク時もテレビ東京は「しまじろう」
平常運転すぎてクソワロタwwwwwwwwww

保護者が“子どもに見せたくない”番組、9年連続『ロンハー』がワースト首位
相も変わらず保護者の皆様方はそういった番組をよくご覧になっておられるようで。



[他サイト様記事]

棒声優さん(非声優系の声優起用)の意味と効果とは? 「りきおの雑記・ブログ」
例えばプロの声優さんを使わず非声優のヒトを起用するにあたって、
アニメーションに命を吹き込むことに際して何らかの意図があってやるのであれば、
何も文句はないというかどんどんやればいいとも思いますが、
そこで単に話題性とかいった安直さが滲み出るかのような理由しかなかったのなら、
それこそがモヤッとしてしまうのだよなぁ。



[2chスレまとめ・ニュース系]

9回2アウトからマエケンの表情wwwwwwww 「なんJ(まとめては)いかんのか?」
【画像】 9回2アウトからマエケンの表情wwwwwwww 「なんJ最高や!!」
【悲報】マエケン「今までにない悔しさ、最悪の試合。」 「日刊やきう速報@なんJ」
日本ハム、9回2アウトの四点差から広島に逆転勝利wwwwwww
「僕自身なんJをまとめる喜びはあった」
9回2アウトから広島・マエケンの表情wwwwwwww 「ガハろぐNewsヽ(・ω・)/ズコー」
マエケン…(´;ω;`)ウッ

関連?
【西武】中村先制の4号2ラン、西口7回1失点の好投 「ぐう速」
西武の中継ぎwwwwwwwwww(05/20) 「日刊やきう速報@なんJ」
西口「納得の投球だった」、と穏やかな口ぶり
「非常識@なんJ~野球ネタを中心にまとめるブログ~」
今季の西武・西口文也投手の先発試合内容がひどすぎるwwwww
「僕自身なんJをまとめる喜びはあった」
【野球】また勝ち星が消えた西武・西口「チームでやっていること 仕方ない」
「2chスポーツニュースナビ」
西口…(´・ω・`)ウッ

…もはや涙すら枯れるレベル。

さらに関連?
ナベQ「岡本は中継ぎの体をなしてない。我慢の限界」 「ぐう速」
「ナベQは監督の体をなしていない。何度も試合をつぶしている。我慢の限界」
って私の友人が言ってたような気がする。



[2chスレまとめ・ネタ系]

ドラクエの最高傑作は何? 「ゲースレVIP」
5はスーファミ版で数えきれないくらい何周もして、
なおかつPS2版とDS版もプレイしたくらいには好きですね。


架空の「めだかボックス」キャラ作って『西尾維新厨』を釣ろうぜwwwww
「【2ch】ニュー速VIPブログ(`・ω・´)」
妙にクオリティ高くてワロタwww
ってかなんか既に登場してそうな感じがするなこの設定。







そういや前回の更新でスパロボ更新やるの忘れてた…







第2次スーパーロボット大戦Z 再世篇 プレイ中。
現在…第54話クリア
プレイ時間…187時間くらい
総ターン数…303
クロウのレベル…68
クロウの撃墜数…88
SRポイント…54


第51話は第50話に引き続きコードギアスの話。
原作通り、ゼロ(ルルーシュ)が敵に回ることに。
敵軍と第3軍同士で撃墜させるのはもったいないのでもれなく撃墜したった。

第52話はガンダムWのラストイベント。
今回のスパロボでもトレーズ閣下は生き残らなかった…南無。
敵軍と第3軍同士で撃墜させるのはもったいないので(ry
ってかそうさせないことがSRポイント取得条件のひとつなんだけど。
しかし普通に進軍すると奥の方に位置する敵軍と第3軍が1ターン目で
互いを撃破してしまうから連続行動or再動or覚醒が無いとかなり面倒くさい。
そうとは知らず覚醒や再動使えるキャラが行動済みになった後にセーブしてしまったから
取れる策が撹乱を使って命中50%を回避してくれることを願うくらいしかなかった。
撹乱も使えなかったら最初からやり直すところやったで…

第53話と第54話はグレンラガンの話。
ダイグレン…もとい、アークグレンが参戦したけどなんで武装無いん…?
トレミー(初期)みたいに修理装置がついてるわけでもないのに…
…とか思ってたら単にスポット参戦だった。
でも合体攻撃はグレンラガンがどこにいても、ってかアークグレンがいなくても使えるから、
何のためにユニットとして参戦したのか微妙に疑問である。

53話では真ゲッタードラゴンが復帰。まさかの戦艦扱い。戦艦だから搭載もできる。
しかし真ドラゴンに搭載するってことは、やっぱクチから入るってことなのか…
なんちゅーか喰われている感じがしてなんともいえない気分になるな。
でもってついでにランドとセツコも復帰。
離脱期間が長かったからか、レベルがえらいことになってた。



テーマ : 気になるニュース - ジャンル : ニュース

コメント
コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。