

第1381話「クロスアーム」

どうもルイナです。

まだまだスパロボが終わりません。
よく考えたらもう1ヶ月ぶっ続けでプレイしてるんだよなぁ…







[一般ニュース]

延長17回で87年ぶり珍事 投手のコマ尽きる 両軍とも野手がマウンドへ
もうワケがわからんことになってるなこれwww
それにしても、もしも野手の交代枠もなくなってしまったらどうなるんでしょうか?
交代要員ゼロ状態でアクシデントとか発生したらどうなるんだろう?

なぜ?3連勝でも不満!?「アツいぜ!チケット」返金要求続出
「アツいぜ!チケット」返金要求は8割以上もあった…
こういうのはハナッから金を払う気の無いヒト達だから、
たとえ横浜の投手が完全試合を達成したとしても難癖つけて返金要求しますって。

まあ、こういうのでなければ球場には来なかったであろうヒト達でもあるわけだから、
勝てば少なくとも半額分は儲けものだし、こうやってニュースになるから宣伝効果も
それなりにあるわけですからね。言うほど損はしていないというか。
またそんな上手いことというかなんというか、導入してから横浜が急に強くなってますし。



[他サイト様記事]

新種のシーラカンス化石発見 「架空の妹があらわれた!」

このシーラカンスは現在のものより高速で泳ぐことができたのだとか。
なお、このシーラカンスは後により高速で泳ぐことが出来る魚の登場により淘汰されてしまったと見られるそうです。

この話だと高速で泳げるシーラカンスがそうでないシーラカンス(=現在生息している種)を
淘汰して生き残りそうなものなのに、そういうわけでもないんですね。


俺選手、ハマスタのグラウンドに立つ 「えたーなるむーん」
横浜優勝ワロタwwwwww


第二次スーパーロボット大戦Z再世編は最高のゲームだった 「@nikutyせかんど」
シャトルをこよなく愛する最低野郎(BOTOMS)の軌跡。

撃墜数を調整してほぼ全員同じくらいの数値に収めるプレイスタイルの私には
絶対に不可能なプレイですねこれ。凄まじすぎるwww



[2chスレまとめ・ニュース系]

俺達のノリさん、岩瀬から同点ホームラン&バット投げ!中村紀洋さん綺麗すぎwww[動画&画像有り] 「あすりーと!」
ノリさんのホームランかっこよすぎワロタwwwwwwwww 「日刊やきう速報@なんJ」
スイング、弾道、飛距離、バット投げ、1塁側を映すアングル、観客総立ち…
全てにおいて完璧すぎるホームランでノリさんかっこよすぎやろこれ!!!
動画で見てもキャプチャで見ても美しすぎる…!!!


「草食系」はもう古い これからは「カフェオレ様」…電通 「痛いニュース(ノ∀`)」
今年の流行語大賞はいただきやで!(白目)



[2chスレまとめ・ネタ系]

やったー!御庭つみきちゃん描けたよー!\(^o^)/ 「暇人\(^o^)/速報」
………( ゚д゚ ) ガタッ
関連:姉さんのスレ
やったー!キュアピース描けたよー!\(^o^)/
やったー!ソーニャ描けたよー!\(^o^)/
やったー!ロールちゃん描けたよー!\(^o^)/
やったー!ベルたそ描けたよー!\(^o^)/
やったー!ひよこ描けたよー!\(^o^)/
やったー!河城にとり描けたよー!\(^o^)/
やったー!\アッカリーン/描けたよー!\(^o^)/
やったー!堕天使フロンちゃん描けたよー!\(^o^)/
やったー!八雲紫描けたよー!\(^o^)/
やったー!藤和エリオちゃん描けたよー!\(^o^)/
絵を描くよー!\(^o^)/
やったー!初音ミク描けたよー!\(^o^)/
やったー!ストライクウィッチーズ描けたよー!\(^o^)/
やったー!妖夢描けたよー!\(^o^)/
やったー!長門有希描けたよー!\(^o^)/
やったー!雪さん描けたよー!\(^o^)/
やったー!レミリア・スカーレット描けたよー!\(^o^)/
やったー!博麗霊夢描けたよー!\(^o^)/
やったー!東方のキャラ描けたよー!\(^o^)/ & やったー!羽入描けたよー! 【2本立て】
やったー!東方のキャラ描けたよー!\(^o^)/
やったー!鏡音リン描けたよー!\(^o^)/
やったー!アリス描けたよー!\(^o^)/
やったー!アーニャ描けたよー!\(^o^)/
やったー!高町なのは描けたよー!
やったー!竜宮レナ描けたよー!\(^o^)/
やったー!超兵器ハイパーネズミー1号描けたよー!\(^o^)/ 
やったー!エヴァンゲリオン描けたよー!\(^o^)/
やったー!タマ姉描けたよー!\(^o^)/
10分で描けるところまで絵を描く
架空の妹に新機能を追加したい
姉さんのブログ:「架空の妹があらわれた!」


【専門医に聞く】睾丸を握られたぐらいで人は死ぬのか? 「ちゃんねるZ」
スレタイ見た瞬間体の何処かが縮み上がった。


「今日は一日アニソン三昧Z」6月16日午前9時~翌午前1時放送決定!三昧シリーズ・過去最長時間! 「萌えオタニュース速報」
きたか…( ゚д゚ ) ガタッ
俺たちのロボットアニメソングを編集するお仕事がはじまる…!


ラーメン屋の店主ってなんで腕組んでんだよ そういう修行でもあるのか
「【2ch】ニュー速クオリティ」
WEB業界=ろくろ
ラーメン屋=腕組み←NEW!


関連?
WEB業界ろくろ回しすぎワロタ 「すくいぬ」


アカシックレコード にアクセスした事ある人きてください!!!!! 「カオスちゃんねる」
今週のサイバスタースレ。







クリアしたら感想記事を書きますが、それとは別にユニットの運用方法とか書いてみようかしら。
私のプレイスタイル準拠なので私以外の人にはクソの役にも立たないようなモノが出来そうですが。






第2次スーパーロボット大戦Z 再世篇 プレイ中。
現在…第46話クリア
プレイ時間…145時間くらい
総ターン数…257
クロウのレベル…67
クロウの撃墜数…81
SRポイント…46


第40話でオーガスⅡとオルソンおじさまが復帰!
…しかしユニット登録されずオーガスの必殺武器扱いに。どうしてこうなった…
他の1.5戦級ユニットはちゃんと登録されてるのに…
少し前のマップで離脱してたカレンも復帰して、紅蓮が最終形態の聖天八極式に。
そしたら機体の空適性がSになってた。…離脱前にPP全部使いきってもうたやないか…

ここで再び分岐。もはや説明不要のスーパー系ルート選択。

第41話は真マジンガーの話。
戦闘のプロじゃない鉄也さんも登場。ただし亡霊として。
ZEUTHの連中は戦闘のプロの鉄也さんを知ってるはずだからどんな気分なんだろうか。
でもってゴッドスクランダーを装着してついにビッグバンパンチが必殺武器に。
アニメ放送されてた当時、ビッグバンパンチを使った時に、
即座にスパロボに参戦した時の戦闘デモを妄想していたものである。

第42話は世にも珍しいトライダーの設定が登場。
トライダーの原型になったのがザンボエースとか捏造設定もいいところである。さすがスパロボ。
そして色々な理由で本気出してなかったZEUTHのスーパーロボット達の必殺技が開放。
バルディロイザーを久しぶりに使ったらパイロット3人の無表情カットインで
やっぱり吹いてしまった。あの画ヅラはなかなかどうしてシュールである。

第43話はダンクーガノヴァの話。
と言いつつも、ダンクーガノヴァの本来のストーリーは破界篇で終了しているので、
今回は旧作ダンクーガの設定が混ざりこんでいる。
そしてついに本拠地であるドラゴンズハイヴがユニットに!
そんでもってサンドマン様とゴッドシグマグラヴィオンも復帰!
しかしガンドール…もとい、ドラゴンズハイヴは3人乗りにもかかわらず、
ボイスついてるのはメインパイロットのF.S.だけだったという。
田中司令はともかく、アースWILLはムーンWILLにボイスついてるんだから
ついでに収録しとけばよかったのに…
(ともかくと言いつつ、田中司令の中の人は藤原啓治さんなのでどっちにしろ
 ついでに収録しといてくださいよという気分になるんだけども。)

第44話は真ゲッターの話。真ドラゴンとの決着回。
まさか太陽つながり(ストナーサンシャイン)でアクエリオンと絡んでくるとは。
これ以降、真ゲッターにはいつものゲッターチームが乗ることに。
相変わらず竜馬と號はどっちが主人公なんだかわからんよな…

第45話はオリジナルの話。
それにしても「カルロスにギアスをかけた」という破界篇序盤の設定を利用しまくりやな…
OGにZが参戦した時どうするのやら。
でもってリ・ブラスタに最強武器が追加。
これも破界篇の時に比べたらかなり短めの戦闘デモである。
そしてクリア後にマルグリットがしれっと正式加入。本当にしれっと加入してた。

第46話も引き続きオリジナルの話。
ついに序盤の主人公エスターが復帰。離脱期間だいぶ長かったな…
リ・ブラスタと合体攻撃があったりせんかなーとか思ったけどそんなものはなかった。

このマップのボスはガードと底力レベル9に加えて装甲値が2500超えてるから硬すぎる。
HPが減ると攻撃力5000超えの武器でも2000程度しかダメージ入らなくなる。
その上エースボーナスで毎ターン直感かけてくるからリアル系ではツラいのなんの。


テーマ : 気になるニュース - ジャンル : ニュース

コメント
コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する

