スポンサーサイト


第1378話「キャッシュバック」

どうもルイナです。

まだまだスパロボやりまくってます。
…ってかここの前説欄、最近スパロボやってる以外のコト言ってないな…







[一般ニュース]

外村彰氏死去=量子力学の理論実証―ノーベル物理学賞候補
去年もノーベル賞の受賞が決定した人が受け取る前に亡くなったということがありましたね。

タイタニック2号建造へ=豪資産家が計画
メイドインチャイナ…こんな事言うたらアカンけど爆発するで…

中畑DeNA屈辱のチケット返金続出
5月になっても手も足もDeNAい状況が続くな…
中畑監督のコメントを見るのが辛くなってくるレベル。



[他サイト様記事]

第2次スーパーロボット大戦Z 再世篇のレビュー、改善と限界 「まこなこ」
ヒトのプレイスタイルですからケチを付けるのはゲーマーとしてあるまじき行為ではありますが、
この記事に限らずツイッターとかでも数日でクリアしてるようなプレイヤーが
「ほとんど戦闘シーンを見ずにクリアした」というコメントをしているのを見るたびに、
私としては「そんなプレイで本当に『スーパーロボット大戦』というゲームを
楽しんでいると言えるんだろうか?」という感覚にとらわれますよ。
私みたいに逐一見続けるというのもやりすぎだと自分でも思うしそこまでやらんでもいいですが、
最初からほとんど見ないっていうのは、スパロボの醍醐味を十分に味わえているんだろうか?

ついでに言うと、売り上げに関してはプラットフォーム(ハード)も年代(時代)も違うし、
そもそも続編モノは第1作よりも売れることはほとんどあり得ないので、
同列で語ることに意味は無いしナンセンス。



[2chスレまとめ・ニュース系]

【画像】“天使の翼”、ラップランドのオーロラが凄ぇwwww 「Hyper News 2ch」
何かが降臨してきそうな勢いやな…!


オリックスがサヨナラ勝ち!西武は救援陣が踏ん張れず…ゴンザレス3敗目 「ぐう速」
この試合を速報で見てたとき、4-0から4-2になった瞬間にさよなライオンの展開が
完全に読めたけど、まさか本当にそうなるとは思わんかった。

関連:
西武の中継ぎの防御率があまりにも笑えない 「日刊やきう速報@なんJ」


ボウカーの出塁率がマートンを超えた件wwww 「なんJ(まとめては)いかんのか?」
これからはボウニキの時代や!
マニキなんか目じゃないんや!


【緊急】横浜が思っていた以上に酷い
中畑DeNAもう借金10でシーズン100敗ペース・・・ 「なんJ最高や!!」
よこはま…(´;ω;`)ウッ
100敗マジックはどうなった?



[2chスレまとめ・ネタ系]

テイルズオブエターニアってなんで評価されてるの? 「ゲースレVIP」
そこそこシリーズやってきましたが、私の中ではエターニアが一番好きですね。
あらゆる意味で最もバランスが良いと思ってます。


コナンの世界であってはならないこと 「VIPPERな俺」
ペロ…これは砂糖!







【開催】2012スク水企画「スク水大喜利」!
【回答募集】「スク水大喜利」第1回のお題 「すくぅうみうぎ」

3度のメシよりスク水と堀江由衣さんを優先するサイト「すくぅうみうぎ」にて、
今年も企画が開催される模様です。

去年の企画は私にとってはなかなかどうしてキビしい企画だったのでスルーしましたが、
今年はちょいちょい参加してみようかなーと思います。








第2次スーパーロボット大戦Z 再世篇 プレイ中。
現在…第39話クリア
プレイ時間…110時間くらい
総ターン数…221
クロウのレベル…60
クロウの撃墜数…74
SRポイント…39


第37話はマクロス組の話。
バサラは第3次αの時と同じく、バジュラ相手に歌うと気力ダウンして
撤退(撃墜扱い)させることができる仕様。
戦艦タイプでも問答無用で撤収させられるのでラクチンすぎる。

クリア後に分岐。コードギアスルートに進むか進まないか。
後々に色々と影響が出るらしいが、1周目はスーパー系ルートに進むと決めているので、
コードギアスルートには進まず、暗黒大陸に進むことに。

第38話はグレンラガンの話。小悪党3人組も再登場。
こいつらはどのタイミングでも出せるし何やってても適当に済ませられるから便利すぎるな…
ヴィラルを倒すとそのまま仲間になってようやくグレンラガンが2人乗りに。
そんでもって主役級キャラでは最後の登場となったダイターン3がついに参戦。
いつも遅いけど今回は輪をかけて遅かったな…主人公機も後継機になった後から登場とは。

第39話はコードギアスの話にボトムズの話。
強制出撃ユニットが多いから選択出撃が少なすぎてかなわん。



テーマ : 気になるニュース - ジャンル : ニュース

コメント
コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する

