スポンサーサイト


第133話「お茶の間のアイドル・ルイナ」

今回のテンションは久々の3倍です。



ついに来ましたよ!この時が!!!
やたらテンションが上がっておりますが、それはもちろんコチラですよ!!!

スーパーロボット大戦Z発表 「AbsoluteSphere」様より転載
スーパーロボット大戦Z、PS2で最新作発売!新規にエウレカセブン、グラヴィオン、
アクエリオン、オーガスなど、多数登場!!
 「まこなこ」

久々の、「OG」ではない「普通」のスパロボですよ!
もう数日前から賑わっておりまして、私は殿下とかぬかしていたおかげで
見事なまでに乗り遅れてしまいましたが、もちろん捕捉していましたよ!
もうこの情報を得たときにはどんなにか心躍ったことか!!!

「読みゲー」さんでも言っておられましたが、
なんていうかスパロボが好きなんだなーと改めて思いますね。

言ってしまえばまだ発売もされてなければたいした情報も流れていないですよ。
新規参戦作品を披露しただけです。
さらに言うなら私はその中で実際に見たアニメはほとんどありません。

それでもそんな細かいことはお構いナシに興奮してしまいますねー。
楽しみすぎるわーホンマ。



とりあえず、「ガンダムSEED D(ry」と「アクエリオン」は予想通り…
ていうか出るだろーなーと思っておりました。
「エウレカ」は結構難しいんじゃないかなーと思っていましたが出ましたね。
…ていうかマジンガーはそのままマジンガーZで出るやんか!
さらにΖガンダムも出るやん!!!私の予想、ことごとく外れてるな…
(私の予想については「第43話」を参照)

まあ「スパロボZ」ですからねぇ。そりゃマジンガーZとΖガンダム出さな
あかんやろと言ったところですよね。

…しかしUCガンダムはΖしか出ないんでしょうか?
もしそうだとしたら、UCガンダム最強の機体はΖガンダムになりますよ!
ある意味では今までのスパロボではありえなかった状況ですよ!!!
Ζガンダムが最強のガンダムて!やみで史上初ではなかろーか!?

そんでもって、「SEED D(ry」との折衝をどうするかにも興味がわきますね。
もしかすると、ガンダムMk-Ⅱやスーパーガンダムがやたら強くなるかも!?



…それにしてもタイトルに『Z』を使いましたね…
『Z』もしくは『Ω』をタイトルにつけるときは「スパロボ」が終わるとき…
なんだと勝手に思っていましたよ。

まあでもシリーズ(コンプリートボックス系やアルファみたいな)になるみたいですし、
これでおしまいってわけではないんでしょうね。

…しかしもしかしたらPS2ラストの作品という意味かも…



いやーしかし楽しいなぁ!スパロボネタは!
もう少ししたらまた情報が公開されるらしいですので、そのときに続きをうpします。

今日はあまりの嬉しさに内容がムチャクチャですが、こんなもんで。



関連:各地のスパロボ記事。

スパロボZ情報が流れて、  「読みゲー」

新作スパロボのタイトルについて 「DEEP BLUE」様より転載

【そんなに戦争がしたいのか云々】 スパロボ新作のZで種デスとかアクエリオンとか
「ねこあれぶろぐ」様 (「痕跡症候群」様より転載)

スパロボ新作wwwオーガスwww種死wwwグラヴィオンwww 「VIPPERな俺」
「@nikutyせかんど」様より転載)

ぬるくスパロボZでも語らないか 「ニュー速VIPブログ3」



今日は次回予告は無しです。
理由はちょっとアホなことをやらかしてエライ目にあってしまったからです。
…これでは説明になってませんが、なんしか予告できる状況にないのでお休みします。

テーマ : スーパーロボット大戦 - ジャンル : ゲーム

コメント
コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する

