スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

第1374話「3歩進んで…」

どうも、3歩進んで20歩下がるルイナです。

第2次スパロボZ再世篇、巷では2周クリアしたヒトもいる中で、
私は1周目をじっくりねっとりとプレイ。
クリアする頃にはどれくらいの通算プレイ時間になるんだろうか…?







[一般ニュース]

青木、メジャー1号はランニング本塁打
初ホームランがランニングホームランってなかなか珍しい記録じゃないですか?

星野監督 鬼の形相で公開説教 KOの塩見は涙目に…
これ、説教したからKOされたのでは…?
良くないなりに2回まではゼロで抑えてたんだし…
説教するなら普通は試合終了後、速くても降板後にするべきだと思うけども。
崩れてからでは遅いといって崩れる前に説教したと言うのであれば、
説教した後に崩れた場合にはそれについて苦言を呈したらダメだろう。



[他サイト様記事]

家のカギをなくしたときに探すべき7つの場所 「されど空の青さを知る」
妖怪「リモコン隠し」に対しても応用出来れば…!



[2chスレまとめ・ニュース系]

液体→固体→液体→固体・・・光で自在 産総研が開発 「(*゚∀゚)ゞカガクニュース隊」
光に反応する物質というわけですか!
いよいよSFの世界に突入してきた感がありますね…
レーザーとかと組み合わせるともっと幅が広がりそうな研究ですね。


(指) サブロー 四球 - 四球 - 中飛 - 四球 「なんJ最高や!!」
猛歩賞フイタwww
そして>>14にもフイタwww


最後ヒヤヒヤも…石井一、完封逃すも成瀬に投げ勝ち今季初勝利 「ぐう速」
今年の西武の9回はどないなってんねんwwwwww



[2chスレまとめ・ネタ系]

厨二心がくすぐられるいい感じにチートな能力あげてけ 「デジタルニューススレッド」
超広範囲分岐の全てを超高速で演算して相手の行動を理詰めで完全予測し、
それを以って瞬時に対処する能力…というより技術。
ただし計算だけが速くても身体能力が追いつかなければ演算結果を実現できず、
さらにはこのスキルを行うと反動でものすごい頭痛(知恵熱)に苛まれる。

…みたいな?


アニメ見る→原作見る→元々原作見てましたよアピール 「ヲタク速報」
私の場合はジャンプ漫画以外はだいたいアニメ見て原作見るというパターンですね。


ゲームで二刀流が強いって風潮何なの? 「鶏肉を取りに行く」
二刀流も二丁拳銃も同じですが、片手持ちだと太刀筋(弾丸軌道)がブレやすいから
並大抵のことでは上手くいかないって聞いたことがあります。

関連:
二刀流って弱そうだけど「二刀流最強キャラ」なんているの?
「【2ch】ニュー速VIPブログ(`・ω・´)」


ブラックコーヒー飲めるやつすごすぎwwwwwwwwwwwwwww 「えっ!?またここのサイト?」
朝起きたら前日にセットしておいたコーヒーメーカーでコーヒーを淹れて飲むのが日課です。
これをやらないと調子が悪くなるレベル。完全に中毒状態やな…


Cv杉田智和で再生される1000のセリフ  「なんだかおもしろい」
クァメンラァイダァ!ファックファーイ!







1話クリアするのに2時間以上かけてるからなぁ…
まあ全部の戦闘デモを見てるからですけど。







第2次スーパーロボット大戦Z 再世篇 プレイ中。
現在…第26話クリア
プレイ時間…64時間くらい
総ターン数…149
クロウのレベル…45
クロウの撃墜数…54
SRポイント…26


第19話はガンダムW&ガンダム00のストーリー。
モビルドールが運用開始されるという流れ。
ものすごくもったいぶって出てきた割にはいつものスパロボとさほど変わらない性能で
ちょびっとだけ拍子が抜けたような。
どうせならα外伝のゴーストX-9みたいにブッ壊れた回避性能を誇ってくれれば
その恐ろしさを身をもって味わわされたと思うんだが…
連続ターゲット補正を運用して頑張って当てるみたいなことも出来たのでは。
…と自分で書いてて思ったけど、もし本当にそんなスペックになってたら
墜とすのが凄まじくめんどくさくなるのでやっぱり今のままでいいや。
Aポータブルのデスアーミーとか死ぬほどめんどくさかったしな…

第20話はビッグオーと∀ガンダムの白黒コンビ登場。
でもって敵はティンプとベックとカン・ユーの悪党3人組。
こいつらものすごく使い勝手のいいキャラになってるな…
ビッグオーにはプラズマ・ギミック(MAP兵器)がデフォルトで装備済み。
連続行動を覚えさせて削りに使うか…?

ここでルート選択。当然のごとくコテコテのスーパー系ルートを選択するぜ!
というわけで暗黒大陸ルートにGO。

第21話から真ゲッターの世界崩壊後のストーリーが開始。
そこにグレンラガンも参戦。ただし真ゲッターとグレンラガンはまだ登場せず。
どうでもいいけど、真ゲッター組とグレンラガン組は時の流れが違っていたという理由で
みんな成長してたり老けてたりしてるけど、ガンダム00組は普通の時の流れにいたはずなのに
普通に4~5年分くらい成長してるんだけど…特に理由も言い訳もなかったよな…
アレか?「成長期だからな」ってヤツか?

第22話で真ゲッターと號が登場。ようやく主人公が参戦することに。
それにしてもタワーの必殺技で敷島博士のカットインが入るんだけど、
これが面白すぎて笑いをこらえきれないw どっからどう見てもマッドサイエンティストw

第23話でグレンラガン登場。それに加えてザブングル組も参戦。
カミナ像にシモンを移動させると隠し強化パーツが手に入るけど、
これは事前情報がなくてもわかりやすい方ではあるな。

第24話も引き続きグレンラガンの話。後半は真ゲッターの話。
20話に出てきた悪党3人組も登場。当然のごとく対応するキャラで始末したった。
どんなに脈絡がなくても登場させることが出来るというのは
かなり美味しいキャラなのかもしれんw

第25話は劇場版エウレカセブンの話。
とは言っても本編自体は破界篇で終わっているので、再世篇では終了後参戦という感じ。
ニルヴァーシュはspec2での参戦。
突撃にニルヴァーシュ(生物)のカットインが追加されてて吹いたw
また、ここまで主人公ポジションを張ってたエスターが離脱。
それと入れ替わりに(第1次)Zのスーパー系主人公のランドが登場。
登場早々ブラスタをクズ鉄にしてしまったという…

第26話は真マジンガーの話。
ついにボスボロットが満を持して(?)参戦。
必殺技のくろがね屋5人衆は宇宙でも生身で敵を始末してくれるのだろうかw


テーマ : 気になるニュース - ジャンル : ニュース

コメント
コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。