

第1370話「オンリーA」

どうもルイナです。

絶賛スパロボ中です。
…完全に更新がテキトーになってるな…







[他サイト様記事]

ゲーム機をネットに繋いでいない人は「不完全版」しか遊べない
「やまなしなひび-Diary SIDE-」
どうも、凡そ「通信機能を駆使する(しなければならない)ゲーム」というのが
性に合わないルイナです。めんどくさいったらありゃしない。


【突発企画】「葵」って名前のヒロインはみんな髪色が青いのか 「えふすくBlog 2ndSeason」
「舞軌内雑筆店」様より経由)
ダンクーガノヴァの飛鷹葵は…?

関連?
【突発企画】金元寿子の最近の仕事が金髪だらけじゃね?と思ったので調べてみた。
「えふすくBlog 2ndSeason」
私を忘れてもらっては困るでゲソ!



[2chスレまとめ・ニュース系]

インドネシア、スマトラ島沖でM8.7の地震 「痛いニュース(ノ∀`)」
そういえば去年も4月11日に大地震が起こりませんでしたっけ?


都道府県別のバスト平均サイズ  おや?一県だけAカップが・・
「ガハろぐNewsヽ(・ω・)/ズコー」
これはむしろひんにゅーマンセーを掲げる埼玉県のステマ。


中畑清の3か月前と現在wwwwwwwww 「にゅーるぽ(・∀・)」
あのテンションがいつまで持つんだろうかというところにも着目してたんですが、
2週間持たないのはちょっと早すぎるような…



[2chスレまとめ・ネタ系]

世界まるみえスパロボ 「SLPY」
ボイスが勝手に脳内再生されて困るwww


ダルビッシュ、メジャーデビュー戦で大炎上wwwwwwww
以下2記事、「なんJ(まとめては)いかんのか?」
なおマ

関連?
西武・嶋の逆転満塁ホームラン動画がぐう感動的な件wwwwww
なおラ


パチンコ業界 「モバゲーGREEは社会悪、全力でぶっ潰す」 「痛いニュース(ノ∀`)」
なんでや!ベイスは関係ないやろ!w







…スパロボ三昧になりたかったんですが、ここに来て再びやたらと忙しくなって、
なかなかPSPに触れなくなってしまったのであった…







第2次スーパーロボット大戦Z 再世篇 プレイ中。
現在…第8話クリア
総ターン数…16
エスターのレベル…21
エスターの撃墜数…35
SRポイント…8


第2話でコードギアスR2のC.C.とカレンが先行で仲間に。
何気にC.C.がメインパイロットに昇格(?)してた。

ちなみに引き継ぎ資金で当然のごとくブラスタEsをフル改造してやった。
そしたら約200万くらいあった資金が一気に半分になってしまった。
武器改造は半分くらいにとどめておいたほうが良かったかな…?

第3話で今作での数少ない完全新規参戦の鉄人28号が仲間に。
空を飛べる上に地形適応オールA、デフォルトで精神耐性がついてるとか
なかなかどうして特殊能力的な部分で優遇されてるなぁ。

ここでルート選択。正義の味方になるかお尋ね者になるか。
初回プレイはもちろんスーパー系を選ぶので正義の味方ルートに。
そこからさらに分岐で地上に行くか宇宙に行くか。
初回プレイはもちろんスーパー系を選ぶので地上ルートに。

第4話でトライダー、ザンボットが加入し、マップ攻略途中で
キングゲイナーとガンダムDXが増援に来てそのまま仲間に。
ZEUTHのメンツも初期から出てくるみたいやな。
クリア後に竹尾ゼネラルカンパニーの社員が増えまくってワロタ

第5話はダイ・ガードの話。
もはやスパロボお約束といってもいい「最強武器はメンテナンス中」が発動。
と思ったら何故か新技が追加されていた。
ってかティファと離れ離れになってるのにツインサテライトキャノンは撃てるんかい。

第6話と第7話は真マジンガーの話。
原作だとジェットスクランダーはあっという間にブッ壊れたけど、
そこはスパロボ、ピンピンしてるぜ。
で、7話で説得コマンドが初登場。ドナウα1に対して鉄人で。
もはや作品の枠とかどうでもよくなってきてるよな…
結局仲間に出来るわけではないみたいだったが、説得する意味はあったのだろうか。

第8話前のインターミッションで正義の味方ルートの地上組と宇宙組が合流。
宇宙組からはマクロスF、アクエリオン、バルディオス、ゴッドマーズが参入。
もちろんアクエリオンはEVOLではない。

PPが初期値で300以上あって、少なくとも1つは好きなスキルをつけられるんだけど、
いきなり自由に選べても逆に困るな…
今後絶対に新技が追加されたりするだろうし。
まあ私は全キャラに援護攻撃を覚えさせるんだけどな!

テーマ : 気になるニュース - ジャンル : ニュース

コメント
コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する

