スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

第1369話「薄味」

どうもルイナです。

ついに破界篇をクリアして、ようやく再世篇を開封しましたよ!
今回もじっくりねっとりとなめまわししゃぶりつくすようにプレイしていくぜ!







[一般ニュース]

2000円札「製造ゼロ」9年目 「見かけない」「沖縄にはあるぞ」
本気で全国的に流通させようと思うなら、どこでもスッと使えるような環境、
例えば自販機とかいったオートメーションなところで簡単に使えるようにしないと。
使い勝手が悪いというのはやっぱりよくないですよね。
…って言っても、そういうインフラを整えるのにコストが掛かるとか言って、
結局遅々として進まなかったのが2000円札の現状なんですがね。

DeNA 痛恨の押し出し 屈辱の4戦連続完封負け 38回連続無得点
手も足もDeNAい…!!!

…まあこのネタは既に色んな所で使われてますけどw
※連続無得点は46イニングでストップしました。ただし連敗はストップせず。

関連:
重症の巨人打線 開幕7戦で4度零敗 セ初の屈辱
まあネタはともかく、今年も投高打低のシーズンになるんでしょうか。

フジ新人女子アナの「パン争い」 宮澤智が一歩リードとの声
フジテレビ春のパン祭り…!!?
いやまあだからどうしたってほどの記事でもないんですけどw

安岡力也さん、心不全で死去…64歳
つい最近も危篤状態になったというニュースがありましたが…




[他サイト様記事]

広島・前田投手がノーヒットノーラン達成 「架空の妹があらわれた!」
歴史的快挙!横浜DeNAベイスターズが前田健太戦でノーヒットノーラン達成の巻。
「スポーツ見るもの語る者~フモフモコラム」
ベイスターズサイドからお送りいたしますwww

さらに関連?
【ベイス声優】小野涼子さん、ノーノー負けでおかしくなる 「ぐう速」
「ローズ連れ戻せ!」フイタwwwwww


きっこ女史がガセネタを官邸ホームページ更新の件で流して大漁旗が揚がる大戦果
「やまもといちろうBLOG」
最後にツイッターで拡散しているあたりが実にテンプレというか様式美的というか。


心、折れる前に。 「続ドクバリニッキ」
「@nikutyせかんど」様より経由)
人間というのは承認欲求には抗えないものなのか。

関連:
同じニュースサイトだし、言ってみてもいいよね!のコーナー! 「すくぅうみうぎ」
実はここに書かれているツッコミは、会った時に言われていまして、
「テキストの色がうっすいから見にくいったらありゃしない!
 そんなんだからアクセスも来ないミジンコサイトなんだよ!」

って言われていたのです。(↑9割以上幻聴)

で、4月1日ネタで「リンクの色を反転させる」という超絶ビミョーなネタをかましたときに、
そういえばちょっと前にテキストの色についてダメ出しされてたなーってのを思い出したので、
テキストの色を黒に変えました。ついでにクリック済みリンクをパープルに変えてます。
サイトデザインをいじったのは数年ぶりになりますね。


ガンダムAGEのプラモを売るにはどうするべきなのかという話 「マンガ☆ライフ」
いやマジで「アニメでガンダムが思ったほど活躍してない」ってのは致命的だと思いますよ。
リアル系を追求したからこそガンダムや他のMSをスーパーロボット
(特機的な意味ではなく概念的な意味で)には出来なかったんでしょうけど、
それが中途半端にしか働いてないからいかんともしがたいわけで。



[2chスレまとめ・ニュース系]

ジャンルはアクションRPG?「英雄伝説 那由多の軌跡」物語の舞台やシステム関連の情報が判明! 「オモテウラ」
アクションRPG…だと…!!?
イースとごっちゃにならないか?


実はオープンカーは女にモテない! 軽自動車、コンパクトカーより不人気 「痛いニュース(ノ∀`)」
軽自動車でオープンカーのコペン涙目のお知らせ?



[2chスレまとめ・ネタ系]

今のゲームがつまらない理由がわかったわ 「【2ch】ニュー速VIPブログ(`・ω・´)」
今の〇〇がつまらないと嘆いている人間のどれほどが今の〇〇に触れているのだろうか。


友達無くしたり、殴り合いに発展しやすいゲームといえば「ボンバーマン」 「まとめたニュース」
世界3大リアルファイト発展ゲーム「ボンバーマン」「桃鉄」「いたスト」。







…というわけであのコーナー復活!
これまでは右のカラムに書いていましたが、いちいち消したりするのメンドクサイので、
今回の再世篇プチ感想は続きリンクの後に書きます。






第2次スーパーロボット大戦Z 再世篇 プレイ中。
現在…第1話クリア
総ターン数…16
エスターのレベル…11
エスターの撃墜数…19
SRポイント…1


というわけでスーパーロボット大戦プレイ日記のコーナー!
このコーナーも久しぶりなので、どんな事書いてたか破界篇のプチ感想を
カンニングしつつ書いてみる。

当然のごとく破界篇のデータを引き継ぎ。
このために先月から破界篇を再プレイしてシナリオチャートを全部埋めたんだからな!
…そのせいで発売日にプレイできなくなったんだけど…

どうやら引き継ぎにバグがあるらしく、資金が無尽蔵に増えていくらしい。
テキトーに操作してたらそのバグがこっそり発動してたっぽくて、
想定よりも資金が多かったのでデータ引き継ぎをやり直し。
バグに頼るなんざ漢じゃねぇ! …今回の主人公は女だけど。

エスターがオリジナル主人公として初期から出るけど、
あくまでも第2次Zの主人公はクロウであり、主人公のプロフィール設定もクロウ。
まあ何もいじらずにそのままスルー。今回も11月11日B型はブッ壊れた性能なんだろうか。


プロローグが3話分あり、第1話はコードギアス第1期の最終話の再現。
1枚絵イラストがラストシーンを完全に再現していて、原作をリアルタイムで見てたから
やたらとテンションが上がったなぁ。ボイスもついてたし。

第2話はガンダム00第1期のラストとガンダムWのヒイロ自爆イベントの再現。
ってかヒイロ自爆は破界篇で既に1度やってるんだけどな…
後で図鑑見るとリヒティに新規顔グラフィックが用意されてたのに、
イベントでは一瞬で死んでしまって涙目。

第3話は真ゲッターの爆弾イベント再現。一緒にグレンラガン組も参戦。
これで一気に年齢が加算されるという処理(?)になるわけやね。


プロローグを経て、本当の第1話。
第1話は第1話らしくオリジナルがメイン。
修理装置がついてる主人公機とかガンレオン以来やな!今回ガンレオン出るけど。
デュオとカトルがいきなり仲間になるとかなんというスパロボW感。

システム的には、スキル枠が6つから8つに増えてたり、
覚えることが出来るスキルの種類もいくつか追加されていたり、
気力+系などの効果が若干変更になっていたりした。
全てのキャラに援護攻撃を覚えさせるプレイスタイルの私としては、
枠が増えたのは純粋にありがたい。
ってか気力+は全部一緒くたになったから、かなり強力なスキルになったのでは。

あとブロッキングが廃止になって普通に切り払ったりシールド防御が発動するようになってた。
前作ではブロッキングがなかったら剣装備が完全に宝の持ち腐れだったからなぁ。



テーマ : 気になるニュース - ジャンル : ニュース

コメント
コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。