スポンサーサイト


第132話「落日のプリンスメモリィ」

どうも、そろそろ失脚するであろうルイナ殿下です。


私の計画ではここで自分自身をボロクソにけなしまくって、
てめーが殿下を名乗るなど1万年と2千年早いわ!とか言うつもりだったのです。


詳細は後半の雑記にて。
まずはニュース更新をどぞ。







[一般ニュース]

せんとくん:同じ愛称名が神戸に 苦難続く…平城遷都事業
「TBN -Today's Best News-」様より転載
もう (ノ∀`)アチャーとしか言いようがない。

<九州電力 >新人研修の一環で20万個のドミノ倒し チームワーク学ぶ
なんか楽しそうですね!
実際にやるとうっとおしいのかもしれませんが、
ドミノ好きな私にとってはなかなか面白そうな研修ですよ。

秀逸な変換ミスの年間賞は「馬食い家内が象サイズになった」
2番ワロタwww
これは素晴らしい煽り文句だなwww

<マラソン>ミステリー?優勝者、実は別人で失格 優勝した人が誰かは分からず
替え玉受験ならぬ、替え玉マラソンとは…
開始前とか誰も気づかんかったんかいな。

<大リーグ>野茂4失点 輝きはイチロー三振の1球だけ
ううむ…4失点はツライな…

藪、3年ぶり勝利翌日にマイナー降格
野茂投手もそうですが、なかなか厳しい状況のようですね。

MLB=ヤンキース─レッドソックス戦、史上初の宇宙で始球式
なんじゃそりゃ。
なんかムダに金を使ってしまうような気がするのですが。



[他サイト様記事]

Blogを書くのが遅いのはタイトル付けの問題だった 「インターネットください」
「DONTAKT」様より転載)
どうも、タイトルがふざけているルイナです。
私の場合は次回予告のせいで記事投稿2日前にタイトルが決定します。
そしてそこから記事本文を書き始めます。
ところが詳細な内容なんて決めてはいませんので、方向がズレることもしばしば。
それどころか、本文を書きながらネタを考えてるときもありますね。
冷静に考えるとムチャクチャやってるなぁ。
私の駄文が基本的に収拾がつかなくなるのはこのせいだったりします。
てゆーか次回予告のせい!?


ごあいさつ-ブログを書くときに気をつけている10のこと 「Attribute=51」
いくつかは私も心がけています。2とか8とか。
まあ、自分が気持ち悪くならない程度にですからてきとうですけど。


ネガコメ対処の手法 「萌え理論Blog」
ネガコメに対する私の考えは既に語っております。
薬にもならない言葉なんて聞いても体を壊すだけの毒なんですよ。
関連:
第67話「ネガティブをぶっ飛ばせ!」


ブロガーは兼業できるか?…ブログやってて他のこと出来ますか? 
人間、趣味っていくつまで両立できるものなんだろうか…
以上、「りきおの雑記・ブログ」
私はゲームもやってますよー。どれか趣味を削ったりは今のところないですねぇ。
睡眠時間は削っていますが。
…む、ブログが盛況?ナニヲイッテイルンダイ?


勇気がないお前はだせぇよ。でもさ 「遥か彼方の彼方から」
私には、「かっこいい」と「ださい」の線引きがわかりません。
何をもってカッコいいとするのか、何をもってダサいとするのか。
その価値は、しょせん人それぞれの判断に委ねられるだけのものだと思うのですよ。


実は違っていた9つの健康神話 「◆ケイモウ・アナライズ◆」様より転載
まあ先人たちの知恵はバカにはできないんですけど、
うさぎ跳びみたいに科学的によろしくないようなものもありますからね。
こちらに挙げられているものもそういった類のものなのかもしれません。


睡眠時間について考えた 「tak shonai's "Today's Crack" (今日の一撃)」
私はたくさん寝るタイプの人間だと思っていますが、
ここのところ3~4時間半の睡眠でも何とかなってますね。
いつか体が崩壊しやしないかってところは気になりますけど。


僕が仕事を上手くこなせない理由 「キりマンジェロ」
うわあ、これはあるあるだなぁ。
仕事…というかやるべきことの全体像をつかむって結構難しいですよね。

…ちなみに、呼ばれたから採り上げたんじゃないですよ。
真面目になるほどと思ったからですよ。


新人におくる、怠惰な社会人になるための7の方法  「ロケスタ社長日記」
「everything is gone」様より転載)
一応言っておきますが、グータラ適当にやれっていうような記事ではないです。
如何に楽に業務をこなしていくかを考える記事です。
楽にやるってことは、効率・能率をよくするということなのかもしれませんね。


飛行機から落ちてきた排泄物が民家を直撃、屋根を突き抜けて寝室に落下
「GIGAZINE」様 (「Fantasistaの横側」様より転載)
こんなのに直撃食らって死んだら末代までの恥だな。
てゆーか死んでも死にきれんわ…


こんなモノにも名前はあるのだ 「エメリーのお気に入り」様より転載
知っていたのは8番だけでした。雑学王を目指すものとしては何たる失態ッ!
ちなみに6番は聞いたことはあります。その方面に就活していたこともありましたので…


どの奈良ご当地キャラが好き? 「天涯の森」様より転載
キャラクターとしては5、6、8あたりでしょうが、
個人的には9も捨てがたいw
しかしいつ見ても10のクオリティの高さは異常だなwww


宴の支度 (1) ブログを続けるための5つの注意点 / Lifehacking.jp
「屋根裏部屋は空色だ。」様より転載
ふむふむ。毎日やっているということはこの5つを満たしているといえるでしょうね。
ちょっくらチェキラしてみましょ。

1. テーマを絞る
   …テーマはバラバラですねぇ。…っておいおい、いきなり当てはまらんぞ…

2. フィードバックを楽しむ
   …アクセス履歴とか見るの好きですよ。ただモニターまで詳細にはやってませんが。

3. 好敵手を捜す
   …ライバルというか、目標にしているサイトはありますね。
     「あの人に読んでもらえるブログを書きたい」というのもあります。

4. ネガティブなことは決して書かない
   …まったく書かないってことはないと思いますが、できるだけ避けてます。
     やっぱさー、ウププと笑みをこぼしてしまうものの方が楽しいジャン。

5. ???
   …む???なんかよくわかりませんが、
     意味不明なものもたまには書けってことかしらん?

最初当てはまらんかったときはどうなることかと思ったけど、
それ以降は当てはまってましたね。まだまだ続けますよー!



[2chスレまとめ・ニュース系]

【奈良】小中高の女の子を連れ去ってレイプしようと思った将来が楽しみな高3逮捕
「ニュース超速報!」
我がふるさとの地、奈良にてなんちゅーカオスな事件が…
いろいろとツッコミどころが多すぎですよ。



[2chスレまとめ・ネタ系]

映画は吹き替え派と字幕派どっちが多いの? 「ニュー速VIPブログ3」
私は字幕派です。
吹き替えだと、なんか言いづらいですが違和感を感じるというか、
なんしかあってないような気がしちゃうんですよ。


高校野球0-66 2回1アウトで試合放棄とかwwwwwwwwww 「茶速」
「舞軌内雑筆店」様より転載)
なんという公開処刑。


読 み 方 が 理 不 尽 な 漢 字  「無限しいたけ」
知ってるやつは読めますけど、知らんかったら読めないやつばっかりですね。
>>76~>>88クソワロタwwwwwwwwww


中1で月の小遣いたった3万円なんだが 「==== かそログ ⊂二二二( ^ω^)二⊃」
ま、それならしょうがないな。


ガンダムの性能を上回るボールを考える 「VIPPERな俺」
Gジェネのハロのごとく、
「ゴッド・ボール・フィンガー」や「ボール・ビット」とかを搭載すれば何とかなる!…かも。


進化した姿にガッカリしたポケモン 「イフカルト」
リザードンは姿も能力もタイプもガッカリだよ!
(リザードン万歳な方、ごめんなさい。)


今までやったエロゲの中で一番好きなキャラ 以下3記事、「ゲーム板見るよ!」
んなもん「クラナド」のボタンに決まっているだろうが!!!
…よく考えたらクラナドやったことないし、エロゲなのかどうかもわからんが。

ゲーム史上最もかっこいい名前のキャラ
紫雲統夜(スパロボJ)。

ゲーム史上最も変な名前のキャラ
シュトルテハイム・ラインバッハⅢ世(幻想水滸伝シリーズ)。







[これまでのあらすじ]

無謀にも殿下を名乗る管理人!
身の程をわきまえろ!!!…となるはずが…?







私が最初に描いていたプロットは、

殿下を名乗る→反応ほとんど無し→フェードアウト→どあほうめ!

みたいなカンジだったのです。

そして、「ナゼ私のことを殿下と呼んでくれないんだァァァ!」とかいってからこのコメント、

要は名乗っちゃえばいいと思います。
嘘だけど。名乗っても呼んでくれる人はいませんw
by まなめ王子

を持ってきて、しまったァァァ!!!みたいな流れにしようと思っていたのです。



いやー、まさかいろんなところで反応をいただけるとは。
嬉しい誤算とはまさにこのことですよ。案外言ってみるもんだなぁ。
帝王や王子と呼ばれる身の楽しさのようなものを体験することができましたよ。
反応していただいた皆様に本当に感謝です。



いちおう今日いっぱいを過ぎると私の名前とブログ名は元に戻ります。

明日からは元の名前に戻りますが、私のことを殿下と認めてくださる御方が
いらっしゃるのであればどんどん呼んでもらってかまいませんよ。





次回予告ッ!
身の程知らずにも殿下を名乗っている間にゲーム界を騒がす発表が行われた!
真っ先に反応したかった管理人であったが、殿下とかしょーもないネタを
やってるうちに見事なまでに乗り遅れてしまったのだった!!!
次回、「お茶の間のアイドル・ルイナ」!…って、またしょーもない称号をつけたのか!?

テーマ : 気になるニュース - ジャンル : ニュース

コメント

No title

殿下!もう「ぷりんす」は飽きたのですかwwww

失脚したルイナ

どうも、ルイナ廃王子です。

…いやいや、全然飽きてないどころかこのままニュースサイト界のプリンスを名乗るのもわるかないなーと思っていたりw

まあ実際問題、いつまでもブログ名変えっぱなしってのもアレですので、そろそろ元に戻しますよ。
コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する

