スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

第1367話「フォーメーションZ2 リバース」

どうも、この記事を書いている時点ではギリギリ正気を保っているルイナです。



今日は2011年4月5日。
そう…今日という日は「第2次スーパーロボット大戦Z・再世篇」の発売日なのです!

思い返せば前作である「第2次Z破界篇」をクリアした後に流れる「次回予告」にて
続編であるこのタイトルが表示された時には凄く、すごく興奮したものです。
「COMING SOON!」ってなってたのでいつ発売されるのかを予想するのも一興でした。
さすがに直接の続編、しかも前後編だから1年以内には出るだろうと踏んでいましたが、
果たして結果はその通りに破界篇からちょうど1年を経て再世篇発売となりました。

…まあ、この1年の間に本来であれば「第2次スパロボOG」が発売されるスケジュールでしたが、
延期になって以来音沙汰がなくなってしまいました。
元々の発売日は2011年9月29日でしたが、これって2012年の間違いだったのでは?
…と思わされる程に延期しまくっていますね。
再世篇発売後、おそらくゴールデンウィーク前くらいに情報が出るでしょう。


話を戻しますが、再世篇の予約受付が開始されると、荒ぶる勢いで行きつけのゲームショップで
予約を済ませました。普段は極度の人見知りかつ相当な恥ずかしがり屋で、
レジに並ぶのもためらうような、キング・オブ・シャイの称号をほしいままにする
わたくしルイナさんが、その日ばかりはソッコーでレジに行き、
店員さんに「第2次スパロボZの予約をお願いします!」とハッキリと言い放つ猛者っぷり。
このメンタルの強さが普段から欲しいところですよ、まったくもう。

そして日が近づくにつれて、だんだんとテンションが上がってくるのが実感できるわけですよ。
何か行動しててもスパロボのことを思い出してはウププとひとり笑いをしたり、
iPodの中身をスパロボのBGMで埋め尽くしたり、
予行練習として1ヶ月前から破界篇を再プレイしたり、
今回主人公に抜擢されたエスターの中の人が誰か予想したりと、
脳ミソがスパロボ一色になってしまうのです。私のアタマは興奮の極みに達しているのです。
ここのところやたらと仕事が忙しくてゲンナリすることが多いのですが、
スパロボ情報が出ると一気に生きる気力が湧いてくるのです。もはやただのアホです。


そんなこんなで、今日は平日なので当然お仕事しなくてはならず、
再世篇の発売日が決定した直後にブチ込んだスパロボ休暇も強制キャンセルになってしまい、
上がりまくったテンションに水を注される格好になってしまったのですが、
仕方が無いので今日と明日は難癖つけて定時ダッシュをキメてやる予定です。

というわけで、本日4月5日や明日の4月6日に有給その他なんやかんやで
お休みをいただいている方々は、かなりの確率でスパロボ休暇として申請したことでしょう。
またこの両日に妙に浮ついた気分になっているヒトはかなりの確率で
スパロボをプレイしたくてウズウズしているヒトでしょう。
てゆーか私はそう判断するぜ!スパロボ脳だからな!


はあはあ…ちょっと興奮してしまいました。まだや…まだ早いんや…!

これから私はスパロボ三昧、スパロボ狂いになることでしょう。
そう…今の私はスパロボをめっちゃやりたいターンに入っているのだ!
スパロボばっかしになっても、まったく苦にならないのである!


というわけで、この更新後にはプレイしまくっている………予定でしたが、
予行練習として始めた破界篇が昨日の時点で44話(全50話)までしかクリアできておらず、
これをクリアしてしまわないことには後腐れなく再世篇をプレイすることができない!
私としたことが…ペース配分を見誤ってしまったわ…

…というわけで明日入手することには変わりありませんが、
実際に再世篇をプレイするのはこの土日あたりになるでしょう。
ぐぬぬ…さっさとクリアしてしまわねば…!





ハァ…ハァ…


そろそろ限界が近づいてきました。これより私は発狂モードに移行しますので、
サイトの更新のテンションもおかしくなることでしょう。

ヘタしたら更新が滞るかもしれません。
…まあ何もなくても滞ることが多かったので、スパロボ新作なんていうファクターが
用意されたあかつきにはもうサイトとかほったらかしになるかもしれん。
それこそ今月の更新はこの記事で終了してしまうかも。
そうなったら…まあその時はその時で。


そろそろヤバい精神状態になってきましたので、気が狂う前に本日の更新を終了します。
それでは、またいずれ。
(↑更新が滞った場合を想定しての締めの挨拶)




テーマ : スーパーロボット大戦 - ジャンル : ゲーム

コメント
コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。