スポンサーサイト


第1356話「西の大地の祭典2012」

どうもルイナです。

さて、先日お伝えしたとおり今日の更新はコレの記事になります。

第8回日本橋ストリートフェスタ2012

毎年恒例、西の聖地日本橋が無法地帯…もとい、瞬間最大風速で輝く瞬間です。

日本橋の電気街、通称でんでんタウンと、その隣りの通り、通称オタロードが歩行者天国になり、
コスプレな人たちが群雄割拠し、コスプレしている方が当たり前であるかのごとく
闊歩しまくるという、ハタからみたら異様にして異常な空間、
しかしある意味実に正常な空間がそこにはあったのです。
(厳密に言うとオタロードはホコ天にはなっていない。ワヤクチャの中でもたまに自動車が通る)

去年はあの東日本大震災のアオリを受けてしまい直前になって中止になるという
悲しいお知らせを聞くハメになってしまいましたが、今年は満を持して開催。
1年間のおあずけをくらっていたからかどうかは定かではありませんが、
なんとなく例年に比べてコスプレな方々の気合の入りようがスゴかったような気がしましたね。
あくまで気がするだけですが。

一昨年はわざわざこの祭のために、20年以上生きてきた私の人生の中で
一度たりとも持つことがなかったデジタルカメラを、これだけのために購入したのです。
当然のごとく用途はコスプレな方々を盗撮…ゲフンゲフン、撮影しまくるためにほかならないッ!

…マジでそれ以外に使ってなくて、宝の持ち腐れも甚だしかった。
東京に行った時とかでも持ち歩かなかったですからね。
気がついたら一昨年にデジカメ使ってから今までほぼ2年間封印してたみたいになってました。

一昨年は撮りまくっていたら一瞬の内に電池残量とメモリーが無くなってしまい涙目になったので、
今年は同じ轍を踏むまいと、メモリーをまっさらにして前日から一日中充電して、
万全の状態にして挑みましたよ。

…で、ヒャッハー!と撮りまくっていたらやっぱり一気に電池残量とメモリー残量が底をつき、
今年も涙目になってしまうハメになりましたが。

今年も通常のキャラコスやどう見てもネタにしか見えないウケ狙い系コスプレはもちろん、
エロスい系のコスプレなヒトもガッツリと撮りまくりですね。
エロスい系のコスプレなヒトは全身像とズームアップ像の2枚をいただきました。
どこをズームアップしたかって?それはトップシークレットだ!
(一応言っとくけど、もちろん常識の範囲内です)

当然ゲーマーズ向かいの駐車場こと痛車展示会場にて
痛車の数々も激写しまくりました。今年もやっぱりガルウィングかっけぇ。

知らないキャラでも見境なく撮りまくっていたんですが、
最終的にはエロスい系コスプレが半分位を占めていたのは、やはりヒトの業なのだろうか…!


え?ここに載せないのかって?

だって加工するの(目に黒線みたいなやつ)やったことないしめんどくさいし。


撮った写真は「ぐふふ画像」フォルダに保存しておきますよ…ぐふふ…



関連:
日本橋ストリートフェスタで見かけたコスプレや、会場の様子
アンパンマンがマジでヤバイ。無表情の食パンマンに拳銃突きつけられ、カレーパンマンは白目剥いて吐きまくり。子供は泣いてた。
日本橋ストリートフェスタで集まっていた痛車
以上、「せなか:オタロードBlog」

アンパンマンは私も見たwww あれはグロかったwww

いくつかは見たものもありますが、私が見てないものもいろいろありますね。


さらに関連:
関西テレビで「日本橋のコスプレ祭典」特集! お前ら多すぎwwww 「やらおん!」
『日本橋ストリートフェスタ2012』コスプレまとめ アンパンマンの集団がやばいwww
「萌えオタニュース速報」
【コスプレ】日本橋ストフェスに22万人が終結 朝ニュースで珍コスが紹介される
「まんはったん! -万次郎のサブカル系ブログ-」
【画像205枚】日本橋ストリートフェスタ2012 かわいいレイヤーさん まとめ 「しまぱん」


そういや一昨年はあしゅら男爵とかいたけど今年は見なかったな…

テーマ : ひとりごとのようなもの - ジャンル : 日記

コメント
コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する

