

第1355話「アンチギフト」

どうも、特殊能力など一切持っていないルイナです。

どうでもいいですが、3月も20日が過ぎようというのに今月の更新日数がひとケタ…
なんともはや。

はたして10日以上更新することが出来るでしょうか?







[一般ニュース]

巨大イカの目玉の謎に迫る=プランクトン発光捉え天敵察知―欧米チーム
あれって擬眼みたいなモノで、威嚇するためにあって何かを見るためにあるものじゃないと
思ってたんですが、よく考えてみたら真っ暗闇の深海において、
見た目で威嚇するなんてことは無いですよね。

金環日食、肉眼で見ないで=網膜障害の恐れ、専用グラスを―あと2カ月・天文協議会
サングラスをかけても日食を見るには良くないと聞いたことがありますが、
一瞬だけ見てすぐに目を離すと何とかなりそうな気もしますが…やっぱダメっすか?



[他サイト様記事]

少年ジャンプから学ぶ血統の偉大さ 「ツイプレッション」
今週の「めだかボックス」で示された「愚行権(デビルスタイル)」は
これらの要素を全て否定するスキルってことになる。
それは自分の生まれ、血筋、血統、才能、出自、巡り逢いすら否定、規制されてしまうスキル。
逆に言うと、それらの「特別性」をひとかけらでも持っていてしまっては、
身につけることができないスキル。
更に言うなら、全ての「言い訳」を排除し、自らのステータスのみで勝負するためのスキル。
だから負ける時はどうしようもなく負ける。それだけのためのスキル。
では、このスキルの影響下において、「勝てる時」とはどういう時なのか?


創作者は自分の創作で性的快感を得れるか 「島国大和のド畜生」
完成して世に放出された時点で自らとは切り離されるからイケるのか。
作成途中は自らとリンクしているので、自らの一部を見てエレクチオンすることはなくて、
完成したら、すなわちリンクが切れたら別個の存在となるのでふぅ…となれるのか。



[2chスレまとめ・ニュース系]

地学の用語がかっこいいのだ  「エメリーのお気に入り」
物理化学生物地学の4大理科科目でハブられてしまう地学…(´;ω;`)ウッ
ハブられなければ確実に地学を選ぶくらいには好きな教科なんですが。


井川慶がサッカーゲーム「WCCF」のトーナメントで優勝、関東エリアのチャンピオンに
「2chスポーツニュースナビ」
なんでやねんwwwwww
もうコッチが本業で野球が副業の山本昌状態やないかwww



[2chスレまとめ・ネタ系]

【画像】青いイチゴが作られるwwwww 「痛い信者(ノ∀`)」
青カレーもそうですが、何故に青色ってこれほどまでに食欲をそそらせないのか。
なんかこう、遺伝子に「青=毒」みたいな刷り込みでもあるんでしょうか?


そのままラノベのタイトルにしても違和感のないガンダムのセリフ 「デジタルニューススレッド」
「お前もガンダムだ!」「そうか…」


WEB業界ろくろ回しすぎワロタ 「すくいぬ」
確かにwwwwwwwwww
この仕種ってたぶんWEB業界に限らないと思うんだけど、
「あえてWEB業界に限定した」ってところがなんとも言えんシュールレアリズムを
醸し出しているような気がするなwww


マクドナルドが公式にラーメン売ってたワロタ しかも結構うまい 「まとめたニュース」
なんじゃこりゃwww
ミスドで飲茶売ってるのとはワケが違うよなwww







今日は祭に参加してきました。

というわけで次回の更新は久しぶりのテキスト更新です。



次回予告ッ!
出無精極まりない管理人が重い腰を上げて祭の渦に飛び込んだ!
その右手には普段決して手にすることのないアイテムを携えて…!
次回、「西の大地の祭典2012」! ぐふふ…

テーマ : 気になるニュース - ジャンル : ニュース

コメント
コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する

