スポンサーサイト


第130話「奈良県には王寺という地名がある」

おはようでおじゃる。ルイナでおじゃる。



ちょっと前に「王子と呼ばれる10の方法を知りたい」とポロッとこぼしたら、
現役のニュースサイトの王子様より、

要は名乗っちゃえばいいと思います。

とのお言葉を賜りました。



…というわけで、本日の更新より一定期間ブログ名は「ぷりんすめもりぃ」
私の名は「ルイナ殿下」になります。よろしゅうたもれ。







[一般ニュース]

平城遷都1300年祭キャラ、名前は「せんとくん」
意外と無難な名前に収まりそうですね。東京タワーマーク2と違って。
面白みがぜんぜんないとも言いますが、まあ…
それにしても「鹿角皇子」にはならなかったのですね。
関連:
奈良の鹿角キャラ(平城遷都1300年祭マスコット)の名称、「せんとくん」に決定
「日刊スレッドガイド」

24年前にも奈良では国体の衝撃大仏キャラがいた
そうだったのですか?知らんかった。
って24年前のことなんか覚えてるわけないけど。

<立命館大>生命科学部の定員が基準超過 新入生に転部募る
なんかよく知りませんが、倍率が0.0なんぼ分だけオーバーしてるから
補助金が交付されないという事情があるようですね。
もうこの際そう言っちゃえばいいのに。このままだと補助金ようするに
カネがもらえへんようになって、学生生活にしわ寄せが来るでーって。
あーだこーだ言ってケムに巻こうとするより気分的にマシだと思うのですが。

【病】「日本でサクラ見られたら命絶てる」 米国の女子大生、北海道で行方不明
「やんぱち飯店」様より転載
そんなたいそうな…
命は粗末にするもんではないんですってば!

イチローに報復球? エンゼルス戦(スポーツナビ)
イチロー選手に報復などとは…なんておろかなことを!
しかし余裕綽綽のイチロー選手だったとさ。

<ソフトバンク>オリックスに逆転勝ち パウエルが初勝利 
おいおい!ここで負けてちゃいかんでしょーがオリックス!!!



[他サイト様記事]

「頑張ってるね」という言葉の残酷さ 「遥か彼方の彼方から」
私も「頑張れ」という言葉はなかなか苦手です。
別にヘコむことはないのですが、どうも語彙力が無いような気になってしまうのですよ。

基本的に人間はみんな頑張ってます。たとえ自分で認められなくても、
何かしら頑張っているものなのです。そんな人間に「頑張れ」だなんて…
「言われんでも頑張っとるわ!」ってツッコミ受けそうな気がするのです。


人の行く裏に道あり花の山 「タケルンバ卿日記」
裏道を通れば目的地に早くたどり着けるということにも通じるかもしれません。
それに、まだ2番目はいいと思うのですよ。先駆者の足りないところを補完できるから。
しかしそれ以降は真新しさという点では叶うべくもないですね。
…とか何とか言ってる私は何十番煎じでもええやんと言うヒトですが。
まあ私にとっちゃアクセスは飾りですからね。


五月病予防のための7つ道具? 「アホ理系青年の主張/窓野マサミ・真 非公式Blog」
アクセスダウン…じゃなくて、五月病予防のライフハック(?)です。
気にしすぎるのも心の健康にはよろしくないよってことでしょうか。


『面白い』を的確に使用するのはなかなか難しい 「空気を読まない中杜カズサ」
そう考えると、結構抽象的な表現なのかもしれませんね、面白いとは。
面白いという言葉、それひとつだけでも表現できるが、
修飾をつけることでより深い意味を付加させられる、みたいな感じかな?


誰の執着がサークルをクラッシュさせるのか 「シロクマの屑籠(汎適所属)」
あれ…?なんか目から汗が…


最新刊が未読である限り、次の巻を待っていなくてもいい 「華と薔薇の日々」
アレ?ロリータハッピーじゃなくなってる?
それはともかく、この手法はよく使いますね。わざと読まないんです。
次がそこにあるということで余裕が生まれるんですよ。


『ドラクエ』の主人公に自分の名前を付けられますか?
「やまなしなひび-Diary SIDE-」様 (「ゴルゴ31」様より転載)
ドラクエだけは、どんな分類であろうと何があろうと例え主人公が女であろうと
無条件で必ず「えにくす」です。例外はありません。ありえません。
ちなみに、

主人公の名前だけは変更できるんです。
そのため、せっかく付けた名前なんですが仲間達は自分の名前を呼んでくれず、
「キミ」とか「オマエ」とかで呼ばれるんですよ。

これはあるあるだなぁ。
サモンナイトやグローランサーはこんな感じですよね。
決して名前で呼んでくれないんですよ。「あのヒト」とかもありますねぇ。


「スケベな人ほど成功できる」って、本当ですか? 「ある編集者の気になるノート」
「DONTAKT」様より転載)
エロは世界を創り出す…のか!?


男性版アイドルマスター「危険なマイ★アイドル」 「Faked Blue Sky」様より転載
これはあれですか、
「オトコのヲタでボロモーケできたから今度はオンナのヲタをターゲット!」みたいな?
単純に倍増するってか?どっちにせよ私はやらんからわかりませんが。


『クイズマジックアカデミー5』、今日の難問 「オレ的ゲーム速報@刃」
クソワロタwwwww
こんなもんわかるかよ!!!まったくヒントないやんけ!!!



[2chスレまとめ・ニュース系]

【画像アリ】イカ?タコ? 「ニュース超速報!」
ほほう…見た目はイカだが足で分別するとタコとなるというわけか。
もうこの際「イタコ」でええやん。


「短眠」のすすめ。1日3時間の睡眠でも生活が出来る。ただし肥満には注意  「F5」
うおおおお!!!今の私に最も必要な記事ッ!!!!!!
肥満に注意だと!? 3時間睡眠で行動できてオマケに太れるなんて
私にとっちゃあパラダイスだぜ!!!

…余談ですが、睡眠ってけっこうカロリー消費するんですよね。
だからあまり寝ないと太るってのは強ち間違ってはないのかも。



[2chスレまとめ・ネタ系]

何 か カ コ イ イ 言 葉 「なんたらかんたら」
イモビライザァァァッ!!!


ティファを巨乳にする必要があったのか  以下2記事、「LLR」
私の個人的意見としては、単純に製作者の好みを反映してるだけだと思ふ…
とくに7以降のヒロインは。

どんな漫画よんでたらオタクなの?
「どんな漫画読んでたら」とかそういう問題じゃなくて、
「漫画を読むこと」それ自体がアウトだといわれることもありますからねぇ…


今までクリアした中で一番達成感の高かったゲームは? 「ゲーム板見るよ!」
やっぱスパロボインパクトかなぁ。
あのボリュームはとんでもなさすぎですよ。よく2周もしたわ…
後は東方紅魔郷ですかね。
レッドマジック(紅色の幻想郷)やQED波紋をクリアするとガッツポーズでますね。







ぐおお!!!接続がブチ切れよる!!!
保存したのに「サーバーに繋がりません」だと!!?

しかも「アクセスが集中しております」とな!!?
集中して重たくなるほどのアクセスなんて体験などしたことないっちゅーねん!!!
最高でも1日200ヒット(うろおぼえ)やっちゅーねん!!!
ここのところ多くても5・60くらいやっちゅーねん!!!
そんな程度で落ちるかフツー!!?



…平日の貴重な時間をアクセス不可で台無しにした管理人の魂の嘆きでした。




次回予告ッ!
記事の保存に失敗して半泣きの管理人。
その見苦しい姿を見た人は口をそろえて管理人を蔑むが、
やっぱりそれはいつものことだった!!!
次回、「言われるまでもなくキモチ悪い管理人ルイナ」!…仮にも殿下だとゆーのに…

テーマ : 気になるニュース - ジャンル : ニュース

コメント

パソコン触れないからケータイからコメントします。
ってルイナさんが知らない間に王子になってる!凄いっ!
ははーっ!王子!私のような下賎なやからが気安くコメントを残して申し訳ない!

〉〉記事が消えた
あるあるwwwwwwよくありますよね。
消えてもいいように、段落書き終える度にテキストに保存しながら書くようにしてます。僕は。
王子も試してたもれ?でわでわ。

テキスト消えたときの喪失感は異常

くるしゅうないちこうよれ。

…私のしょーもないネタに反応してくれて感謝!です。
誰も反応してくれなかったらこっそりフェードアウトしようと思ったのですがw
近いうちに失脚しますんでヨロシクですw

ご指摘ドモです!
テキストは思いついたときにはメモ帳に保存するようにはしてるんですけど、
めんどくさいときとかたまにそのまま記事投稿しちゃうんですよ。
んでまたそんなときに限って保存ミスが起こりやがるんですよねw
コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する

