

第1348話「インペリシャブル・ジーン」

どうもルイナです。

ちょいと色々あって記事の数が少なめです。







[一般ニュース]

男性Y染色体は不滅? =遺伝子減少に歯止めか―サルと比較し解明・米研究所
染色体が無くなって女のみの世界になった近未来…みたいな設定の
SF作品って作られてなかったんですかね?
そういえば今やってるアニメ「アクエリオンEVOL」には逆に男だらけの世界がありますね。



[他サイト様記事]

大学生の1/4が「平均」の意味を理解できず 「架空の妹があらわれた!」
私?もちろんわかりますよ。
この設問を新聞で見たんですが「確実に正と言えるのはどれか?」という設問で、
文章読解力が問われているような問題でもありますから、
一概に数学のみの問題ではないような気もしますね。
後はまあ、テストで緊張しているときにこんな問題を出されると、
ヒッカケ問題かと思って深読みしてしまうという可能性も考えられます。
…とは言うものの、それでもこの程度の問題は判って当然のような気もしますが。
関連:
平均の定義そのものを知らないのじゃなく、それ以上の応用ができる学生は少ないですよと言うべきじゃないのかな 「瑠璃青(LuLiAzur)の日記」



[2chスレまとめ・ニュース系]

「光より速いニュートリノ」 原因は光ファイバーケーブルが弛んでた? 「(*゚∀゚)ゞカガクニュース隊」
どうせそんなこっちゃろうと思ってましたが。
こういうのは得てして通常では考えられないようなしょっぱい凡ミスを
スルーしていたから起こるモノですよね。


宇宙キタ――(゚∀゚)――!! 宇宙の加速膨張を説明する新理論「物質と反物質の反発から生じる反重力に起因」  「アルファルファモザイク」
人間の認識では宇宙を「容積」としてしか認識できないんですよね。
だから「膨張」という概念を適用せざるを得ないし、
「真空=無」を想像できないからダークマターやアンチマターを定義して
「容積の中に存在している」と考えなくてはならない。



[2chスレまとめ・ネタ系]

やったー!ベルたそ描けたよー!\(^o^)/ 「暇人\(^o^)/速報」
荒ぶる勢いで拾うぜ…!!!
関連:姉さんのスレ
やったー!ひよこ描けたよー!\(^o^)/
やったー!河城にとり描けたよー!\(^o^)/
やったー!\アッカリーン/描けたよー!\(^o^)/
やったー!堕天使フロンちゃん描けたよー!\(^o^)/
やったー!八雲紫描けたよー!\(^o^)/
やったー!藤和エリオちゃん描けたよー!\(^o^)/
絵を描くよー!\(^o^)/
やったー!初音ミク描けたよー!\(^o^)/
やったー!ストライクウィッチーズ描けたよー!\(^o^)/
やったー!妖夢描けたよー!\(^o^)/
やったー!長門有希描けたよー!\(^o^)/
やったー!雪さん描けたよー!\(^o^)/
やったー!レミリア・スカーレット描けたよー!\(^o^)/
やったー!博麗霊夢描けたよー!\(^o^)/
やったー!東方のキャラ描けたよー!\(^o^)/ & やったー!羽入描けたよー! 【2本立て】
やったー!東方のキャラ描けたよー!\(^o^)/
やったー!鏡音リン描けたよー!\(^o^)/
やったー!アリス描けたよー!\(^o^)/
やったー!アーニャ描けたよー!\(^o^)/
やったー!高町なのは描けたよー!
やったー!竜宮レナ描けたよー!\(^o^)/
やったー!超兵器ハイパーネズミー1号描けたよー!\(^o^)/ 
やったー!エヴァンゲリオン描けたよー!\(^o^)/
やったー!タマ姉描けたよー!\(^o^)/
10分で描けるところまで絵を描く
架空の妹に新機能を追加したい
姉さんのブログ:「架空の妹があらわれた!」


【ヴァイエイト&メリクリウス】ロボットアニメの双子機あげてけ 「ろぼ速VIP」
シン・オブ・フライディとセン・オブ・サタディ







次回もニュース更新ですが、次回も記事数は少なめです。

…こうやって先に言ってしまえばサボりとは判るま(ry


テーマ : 気になるニュース - ジャンル : ニュース

コメント
コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する

