

第1342話「祝日?なにそれおいしいの」

どうも、祝日だろうが平日と何ら変わらんルイナです。

いわゆる「完全週休二日制」というやつです。
「完全」のため、祝日は休日にはならないのです。合掌。







[一般ニュース]

田原総一朗氏らが基調対論 ツイッターでジャーナリズム「変わった」

東日本大震災でテレビなどのメディアが徹底して遺体を映さなかった例

震災直後に、被災地の映像が何度もヘビーローテーションされてた時期がありましたが、
それらの映像には一切「遺体」が映っていなかったんですよね。
映像を逐一加工して、瓦礫のみになってからようやく放送するのです。
あれを完全にナマの映像で映すと、それこそ阿鼻叫喚地獄になってしまいますから。



[他サイト様記事]

土曜日と祝日が重なる、こんな日が今年はあと3回ある 「瑠璃青(LuLiAzur)の日記」
祝日でも平日と全く変わらずお仕事がありますので、祝日の感覚が無くてね…
仕事真っ最中に携帯に電話かかってきたりして、
「なんで平日のド真ん中で電話なんかかけてくんねん!」って思って、
そこでようやくその日が祝日ってことがわかるってな経験を何度もしましたよ。
さすがにもう祝日に連絡が来ることは無くなりましたが。


そろそろミステリについて語ってみるか 「ワクワク人生のススメ!」
最近はほとんど読まなくなってしまいましたが(そもそも小説を読まなくなった)、
私が読むのは「グイン・サーガ」かミステリモノですね。
一時期は推理小説ばっか読んでたこともありました。


「つもり」十箇条 「頭ん中」
更新したつもりで、「下書き」になっていたのがブログのエントリー。

…何度泣かされてきたことか。(←ってか学習しろw



[2chスレまとめ・ニュース系]

【米国】巨大カタツムリ大発生でパニック マイアミ  「不定期速報」
スタンド「ウェザー・リポート」の「ヘビー・ウェザー」やないか!
誰だよディスク抜き取ったヤツは!



[2chスレまとめ・ネタ系]

ラノベのタイトルの意味を逆にするとむしろちょっと読みたい 「萌速」
ショク・ドー


ジャンプ史で一番有名な台詞といえば 「LLR」
あててんのよ


ジャンプが「声優に恋人発覚」を描いた漫画を掲載しネットで波紋。声優の処女性に関する大論争に発展 「【2ch】ニュー速VIPブログ(`・ω・´)」
なんかコレ見てたらプロレスのような気がしてきた。崇高さのカケラも無いけど。
どうでもいいけど、チョメチョメが発覚してから叩くようなヤツらって、
発覚する前の自分の姿について何か思うところは無いんですかね?
無いんでしょうけど。裏切られたって思うんだろうから。
常時受身かい。すなわち生産性全く無しという結論になるのだが。

…なんちゅーか、こんな反応してるからいつまで経ってもアニメやゲームという趣味が
社会において最底辺の存在であり続けているような気がするなぁ。







クッ…コメントをつける時間がない!
というわけでココはテキトーに流します。


テーマ : 気になるニュース - ジャンル : ニュース

コメント
コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する

