スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

第1334話「僕はテキスト記事が作成出来ない」

どうも、拙速拙遅のルイナです。

今日はひっさしぶりのテキスト記事ですよ!
どれくらいひっさしぶりかというと、アニメ感想記事だった第1329話を除くと、
なんと第1325話まで遡ることに!ニュース記事とテキスト記事の交互更新とはなんだったのか。
1325話の更新日は1/14ですので、ゆうに半月以上テキストを書いていなかったことになります。

まあ一応メインとしてはテキストサイトじゃなくてニュースサイトだから、
テキストを書かなかったとしてもカテゴリー的にはさほど問題ではないのですが、
開設当時と比べると現状のなんと侘しきことよ…

実を言うと、テキスト記事を書くためのネタは逆に溜まっていってるんですよね。
そりゃいくら抽出度合いが初期に比べて減衰しているとはいえ、
半月もすればそれなりに一本書けそうなネタというのは集まるものです。
最近で言うと「ステマ」とか。

しかしまーなんちゅーか、私のリアル状況の惨状たるや筆舌に尽くし難く、
テキストはもとよりニュース更新のための巡回すらままならず、
ヒドい時にはパソコンの電源を入れた所で力尽きて寝オチしてしまうという。
これではなかなか記事を作成することが出来ぬというものよ!

書こうかなーと思っても体とユビがついてこないんですね。
でもって睡魔が猛烈な勢いで襲いかかってくる。
それに加えて他の趣味(アニメとかゲームとか)にも意識を割くと、
そりゃあネットにかけるリソースも薄まるってもんでしょうよ。
かと言って他の趣味を捨ててネットに没頭したいと思うほどディープでは無いので、
結局のところそれなりの意識でそれなりな感じになっちゃうということなのです。

平日にドカッと文章を書くのってなかなかどうして体力がいるんですよね。
なんちゅーか衰えというモノが如実に顔を擡げてきたということでしょうか。
まあ休日ならそれなりに体力も残るのでテキストを作りたいところなのですが、
リアル友人からお誘いがあるとそっちに行っちゃうのでほったらかしになりますね。
なかなか引きこもれんわ。


…というわけで、本日はリハビリ(?)も兼ねてテキトーな感じのテキスト記事を
とにかく書き散らかしてみました。
一応今回記事ののコンセプトとしては、テキストが書けないことの理由として
「テキストのネタがなくて書けない」こともあれば、
「ネタがあっても気力と体力と時間がなくて書けない」こともあるよ、
ということが言いたかったわけですね。

なんやかんや言いながらそれなりの分量を書くことが出来ましたね!
こっからまたニュースとテキストの交互更新やってくぜー!



…この記事が2012年2月唯一のテキスト記事にならないことを祈る。




次回予告ッ!
世の中には法律があり条例があり規則がある。
それらは公式に定められた万人に効果を及ぼすモノであるが、
世の中には非公式なルールも存在するのである!
次回、「大富豪のルールの統一性のなさは異常」! ルール多すぎ。

テーマ : ひとりごとのようなもの - ジャンル : 日記

コメント
コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。