

第1324話「GOING LIVE」

どうもルイナです。

魔装機神Ⅱ、まもなく出撃! 「スーパーロボット大戦公式BLOG「熱血!必中!スパログ!」」

というわけで魔装機神の続編が昨日発売されました。
私ももちろん手に入れております。もちろんⅠ・Ⅱ同梱パックを手に入れております。

まずは予行練習としてⅠをプレイしてからⅡに取り掛かりますので、
Ⅱをやるのはまだだいぶ先になりそうですね。


…で、第2次スパロボOGの発売日はいつですか?







[一般ニュース]

プロ野球 夢のない補強、こんな「経験者採用」はいらない
言わんとしていることはわからんでもないが、確実性や計算できるという意味では
そうなるのもしょうがないとも思う。
Bクラスなんだからバクチ打てるような状況じゃないっていうのもあるし。

2ch「ステマ」戦争 人気板が住民大移動で一気に縮小、その背景の事情と心情
今年に入って突然流行りまくっているステマですが、
まあ確実に今年のネット流行語大賞には残らないでしょう。



[他サイト様記事]

史上最大。カップヌードル・キング登場。なんと謎肉入り 「架空の妹があらわれた!」
謎肉復活キタ━━━━(゚∀゚)━━━━!!
関連:2chスレ
“謎肉”を思う存分喰らうことができるカップヌードル登場 「未定なブログ」


「是非を問う」の是非を問う 「頭ん中」
問いかけによる強調効果でしょうかね。
それとも単純に、根っこの部分では他の物事を否定するという行為そのものが好きだからとか。



[2chスレまとめ・ニュース系]

「ニート」の若者を「レイブル」と呼ぶようにしよう…大阪ニート100人会議で意見交換も
「痛いニュース(ノ∀`)」
【社会】 「ニート」の若者を「レイブル」と呼ぶようにしよう…大阪ニート100人会議で意見交換も 「常識的に考えた」
マニフェスト然り、なぜに横文字の造語を作りたがるのか。
厨二病か!


金正恩氏がドラゴンボールの「人造人間19号」に似てると中国で話題に 「痛いニュース(ノ∀`)」
ワロタwwwwww
ぜひともこのキャストでドラゴンボールエボリューションを作ってくれwww



[2chスレまとめ・ネタ系]

ファフナーって面白いの? 以下2記事、「ろぼ速VIP」
最初死人出まくり、途中安定してきたかと思ったら後半でまた死人出まくり。
あとは主人公が家出するとかいったリアル系お約束の展開もありますね。
なんやかんやで面白かったですよ。OP曲は神だし。
そういやまだ劇場版見てないな…

ブレイクブレイドは何故流行らなかったのか
もしもスパロボに参戦したら、デルフィング第3形態は
高機動ユニット装着ブラックサレナと似たようなユニットになりそう。
武器も「突撃」だけみたいな。


『ゼーガペイン』で舞浜、『輪廻のラグランジェ』で鴨川が舞台に選ばれるとか何気に千葉って凄いよな 「やらおん!」
スーパー千葉大戦フイタwww
鴨川サーバーや鴨川シャイニングオーシャンパンチが出るのかwww


『WILD ARMS2』風・認定特異災害ノイズ 「Syu's quiz blog」
「武神装攻ダイゼンガー」みたいな第1話のタイトルコールあったし、
ボス級の敵が出てきたらこんな演出にならんかなw


こいつストーリー上で必要なかったんじゃね?ってゲームキャラ 「ゲースレVIP」
幻想水滸伝の108星のうち重要キャラはおよそ1/3。
あとは農業組とか挨拶キャラとか。


「ペルソナ4 the ANIMATION」新OPのAAが完成!再現率高すぎw 「オモテウラ」
こんなんあるんかいwwwwww
こないだカラオケ行ったとき入れてみたけどテキトーにしか出来へんかったわw


タイトルの一部を「自宅」に変えれば引きこもり 「ブラブラブラウジング」
第2次スーパーロボット大戦Z 自宅篇







JAM Projectのライブに行って来た2012 ~1/8愛知県芸術劇場編~ 「@nikutyせかんど」
「JAM Project LIVE 2011-2012 GO! GO! GOING!! 不滅のZIPANG @愛知県芸術劇場」に行ってきました! 「すくぅうみうぎ」

というわけで、実は私も「JAM Project」のライブに行っていました。

ライブ自体が行くの初めてだったもので、勝手がわからないというのもあるんですが、
周囲のテンションについていくのに必死のパッチでした。
内容もナンバーくらいしか覚えてないので、レビュー書くなんてとてもとても。
どんなパフォーマンスやってたかとか、終わった後には記憶からすっ飛んでますね。

まあいきなり「NOAH」(第2次スパロボZの主題歌)から始まったので、
スパロバーな私としてはテンションが否が応にも上がりますね。
アンコール後に「MAXON」(スパロボOG2アニメのOP曲)がかかって、
生「リボルビング・ステーク!」が聞けたのでもはや思い残すことはありません。

あとは、会場に来てた大勢の観客を見て思ったんですが、
「こんだけヒトがおるなかで、スパロボやってるヒトってどれくらいなんやろうか?」
ってのがふと思いましたね。私なんてスパロボからJAMを知ったんですが。
セットリストでもおよそ1/3がスパロボの曲だったんですが、
nikutetuさんいわく「観客でスパロボやってる人はほとんどいない」らしいです。
そんなもんなんか…


…で、第2次スパロボOGの発売日はいつですか?
JAMもすでに主題歌を収録してる(?)らしいし…




次回予告ッ!…前回ので。

テーマ : 気になるニュース - ジャンル : ニュース

コメント

No title

俺がTwitterでフォローしてる人見る限り、
JAM Project自体のファンの人はスパロボやってる人少なくて、
スパロボガッツリやってる人はJAM Projectはライブ観に行く人少ない感じですね。
まぁそもそもライブ行くこと自体、精神的敷居が高い行動ではあるんですがw
コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する

