スポンサーサイト


第126話「ドクターストップ!」

どうも、九死に一生を得たかもしれないルイナです。

いきなり何を言ってるんだという感じですが、
実は私が…いや、このブログが存亡の危機に瀕していたのです。

あわやというところで連続更新に幕を閉じてしまうところでした。
非常に危なかった。分の悪い賭けは嫌いじゃないとかゆうてる場合じゃなかった。

しかしどうにかブログを続けることができそうです。
生きのこれてよかった。



というわけで、もうちっとだけ続くんじゃ。







[一般ニュース]

500世帯停電、原因は「おにぎり」 岐阜・各務原 「Coin toss」様より転載
( ´∀`∩(´∀`∩)ワショーイ!!!!!!

「満地球」撮影に初成功=かぐや、ハイビジョンで-宇宙機構など
「満月」ならぬ「満地球」=かぐや撮影(映像)
やはり地球は青く美しい。

<通知表>横浜市立中で記載ミス 「計算力を向上させ魔性」
「屋根裏部屋は空色だ。」様より転載
ワロタwww これくらい笑って許してあげ魔将。

…むむむ!!!!!!

(「魔性」と誤記載された)女子生徒の父親
「誰でも間違いはあるが、ミスを見過ごした学校全体に不信感を抱く」

「誰でも間違いはあるが、ミス見過ごした学校全体に不信感を抱く」



米国で著名ブロガー死亡相次ぐ 日本でも「ドクターストップ」発生
なんかとんでもないことになってますね。私は好きでブログやってますけど、
なんぼ好きでも24時間張り付いて死ぬまでやるなんてようやらんですよ。
他にもやりたいことはたくさんあるんやし。

野茂が3年ぶりメジャー復帰、2発浴びるも松井秀は気迫で抑える(産経新聞)
野茂1000日ぶりメジャーマウンドに(デイリースポーツ)
野茂、先輩の意地…3年ぶりメジャー3回2失点1K(夕刊フジ)
<野茂英雄>救援で2発浴びるも、低めのフォークは十分通用(毎日新聞)
フッカツダー!!(゚∀゚ )三 三( ゚∀゚)フッカツダー!!



[他サイト様記事]

どうせやるなら一流を志そう。 「DESIGN IT! w/LOVE」
「まなめはうす」様より転載)
なるほど!こいつは目からウロコがぼろぼろ。
私はエキストラなどと言いましたがレベルが低い!ベースが低いな!
突出した1人の人間がいなくとも、全体のレベルを向上させること大切なのですね。
そしてそれはまさしくプロ集団と呼ばれる一流の人々です。
なればこそ、ベスト回答といえる目標はこれなのかもしれませんね。


二番煎じ上等! 「日日俺酔狂」
おうよ!2番どころか5番10番どんとこい!
なんぼでも書いちまえ!!!
関連:
第119話「五十歩百歩で十人十色」
人の意見は十人十色、千差万別。
五十歩百歩な感想であっても、それぞれ少しずつ異なるものです。


特定ジャンルに特化したブログが好まれる?! 「りきおの雑記・ブログ」
私はぜんぜん考えてやってないのでごった煮になってますね。
闇鍋ブログが天下を取る日は来るのかな?


アクセス稼ぎの個別記事に意味はあるのか? 「白い戯言」
私の場合は、「アクセスを稼ぐこと」が目的ではないですね。
「稼げるような記事」を書いてみたいとは思いますけど、
それは願望であって目的ではないのです。


読みやすい文章を書く人、上手な文章を書く人 「私日記」
私はできるだけ気をつけるようにしています。
重複表現っていうか、重複文字と言ったほうがいいかな?文字の重複。
これはムリヤリにでも避けてますね。
例えば「の」が連続で続かないようにとか、語尾が「ね」ばっかりにならないようにとか。
個人的に気になる程度のものなんですけども。

だからといって私の文章が見やすいというわけではないのもまた事実…


「あとで読む」タグをつけられるくらいなら、はてブなんていらない
「world with no boundaries」
確かに後で読むと言いつつ後に読むことはあまり無いような気がします。
まあ、例え紹介した記事を「後で読む」(不評?)私のブログ経由者が多かったとしても、
私自身が面白いと思って紹介したことには変わりないですからね。
私に対して気に病む必要はまったく無いということです。

…ん?どことなく元記事の趣旨とズレたコメントしているような気が…?


真に面白い記事は人気のエントリには存在しない説 「ペン君流ことわさ日記。」
自分が大好きな、ある意味でとんがった記事は
全体に受け入れられるものではないということでしょうか。
はてブは「全体がそれなりに面白いと思うような記事が多い」というでもある?


中断手段がある限り、眠くなる娯楽は悪いものではないという話
「空気を読まない中杜カズサ」
ある意味、究極的にリラックスできているということなのかも!?


歓送迎会でのモテ振る舞いを極める! 「【小人閑居シテ駄文記ス】」様より転載
私はここに挙げられた行動に反したことはないはずなのですが…ね。
まあお喋りスキルは壊滅的なわけなのだが。
たとい振舞えても非常なる現実の前には鎌首をもたげるしかないのさ…フッ。


あの子に「かわいいね」を伝える5つの台詞 「iGirl」
「屋根裏部屋は空色だ。」様より転載)
この話術があれば私の人生は180度変わっていたかもしれないし、
変わらなかったかもしれない。プリーズミー・トークスキル!


後乗せサクサクの食べ頃は何時なのか。 「NyaA-Blog」
あれのベストタイミングは一瞬ですよね。早すぎるとカタいし、遅すぎるとふにゃふにゃ。
ある程度の歯ごたえを持ちつつ、いい感じでダシが染みたほんの一瞬が最も旨いです。
そのタイミングで食べれたら一日がシアワセになりますね!(おおげさ)


東北福祉大「マカベッシュ」こと真壁賢守投手、プロ入りを熱望 「裏日本ニュース」
覚えてますよ、背番号18。
そうか…もうそんだけ期間が経っているのですね。


荒木飛呂彦がテレフォンショキングに出たら。 「てきとうチャ日記」
なんですかこの記事は!? 場面がまざまざと思い起こされますよwww


ドラクエ3の疑問についての考察 「れとろげーむまにあ」
あの「2大覆面あらくれキャラ」について深い考察をしておられますw


ピクンッ!ときたひとはガンオタ。  「涅槃斑点欠損」様より転載
さらに「運動性はたいして上がらんがな」とか思った私はスパロボマニヤ。


マクロスF(マクロスフロンティア)のクオリティの高さに感動、歌も魅力的 「まこなこ」
ウチのテレビはだいぶ旧型なのですが、それでもすごい映像だなぁと思いましたよ。
そしてこれからの展開も楽しみです。

…最後…それを言っちゃあ………


あなたには見えますか? 「まにあっくすZ」様 (「すくぅうみうぎ」様より転載)
言われて見れば…いや、言われてもわからねー!
とてつもないものの片鱗を見たぜ…


【ゲーム】ドMゲーム 「incomplete blue」様より転載
なんじゃこのゲームはwwwwwww
コンボ(?)がたのしすぐるwwwwww


目指すべきブログ像 「ネットの片隅で適当なこと書く人のブログ」
おや?このような記事が。
蛇行運転しまくっている私が道を正すためにもやるしかないだろうさ!

①話題のトピックにすぐ反応して記事が書ける
   …いちおうニュースサイトなのに2日ごとだからな…鮮度は度外視です。
     てゆーかこの元記事も2日前に捕捉してるのに…

②自ら話題を作る事ができる
   …いちおう駄文テキスト書いてるけど内容がカオスだからな…
     ムーヴメントなど起こせやしないオメガブロガーです。

③専門分野を持っている
   …RPGはそれなりにやってますが、上は見果てぬ。

④読みやすい記事が書ける
   …ここは結構気にはしてますが、果たして本当に読みやすいのかどうかは不明。

⑤注意を引くタイトル
   …(´・ω・`)

⑥アピールが上手い
   …どうも、キングオブシャイの名をほしいままにするアピール下手なルイナです。

⑦開放的である
   …開放はしていますが、たまーにしかコメント付きませんね。

⑧定期的な更新
   …やっと私が胸をはれる項目がきたよ!

⑨読み手を意識している
   …たまーにロックオンかけたりしますが、基本的には全方向に垂れ流し。

…これだけ項目があって当てはまるの結局ひとつだけかよ!
ショボーンてなるな…



[2chスレまとめ・ニュース系]

「あり得ない遅刻の言い訳」トップ10 「痛いニュース(ノ∀`)」
ツッコミどころが満載すぎるwww
2位なんてもはやワケわからんwwwww


【宇宙ヤバイ】「異星人に狙われている」男、隕石が5回も家に落ちてくる  「F5」
「異星人に狙われている」男、隕石が5回も家に落ちてくる  「ニュー速Labo('∀`)」
どう考えてもスタンド「プラネット・ウェイブス」の使い手です。


ダルビッシュまた完封 34投球回で防御率0.26 「ニュース超速報!」
もはや神懸かっていますね、この強さときたら。
相手もこの試合の岩隈投手とか涌井投手といったエースを立てていますが、
それでも負けない。強すぎです。



[2chスレまとめ・ネタ系]

新ジャンル「ケガしやすい」 「カナ速」
もはやパワプロしか思いつきませんよ。


主人公が超最高な作品 「イフカルト」
蝶・サイコーならばパピヨン一択だがな!(主人公か?)


RPGで最も不幸で悲惨な町、街、村、城は? 「ゲーム板見るよ!」
記事開くときは注意してね!
アッテムトの鬱っぷりときたらないですよ。こどもごころに泣きそうでした。
てゆーかそれどころか、新桃太郎伝説はほとんどの村や町が…


>>5がすごいギャグを言うらしいぞ 「ハムスター速報 2ろぐ」
ある意味神業の使い手だなwwwwww







久々のきんようびに浮かれて夜更かししていたら、驚愕の事実が。

僕はと金ブロガーになりたい! 「にんじんロープ」

まさか昨日のしょーもないネタ記事に対してエントリーをひとつ仕上げてくださるとは!
嬉しい限りですがよそさまのブログの方が明らかにおもろ…げふんげふん。

…ま、まあそれはともかく、
昨日のネタは「キりマンジェロ」(4/10)さんのところにて
『アルファブロガー』という言葉を見たときに、

「アルファが先頭なら最下位はオメガか…」
「ん?オメガブロガー?えらいかっこいい言葉になったぞ!」

みたいな単純な思考回路を駆動して勢いのみで書いた記事だったのです。
ホンマにかっこいいかどうかは置いといて。

そしてみかんぱさんが記事を書いてくださったわけですが、そこで、

ググッたら「オメガブロガー」てキーワードあるじゃないですか!
知らんかったわ…。

わたしゃひっくり返りそうになりましたよホント。
マジッすか!!!???って思った。

いくらなんでもこんなくだらねーネタは無いと踏んでいたのですが、
インターネットという電波の海は私の想像をはるかに超えた世界と言うことでした。

そして、はてなのキーワードを見てみると、

【omega blogger】誰にも読まれない、何の影響力も無いブロガー。
しかし「アルファブロガーがなんだっつうんだよ、けっ。」という意味も含んでいる。

ポポポポポ( ゚д゚)゚д゚)゚д゚)゚д゚)゚д゚)ポカーン…

…というわけで、第125話ははてなキーワードでたったの1行で説明されていましたとさ。
参りました。ちゃんちゃん。

…あ、しもた、記事の紹介コメント忘れてた。
普段は土の底でひっそりと活動し、機を見るや瞬く間に大空に羽ばたく。
これはまさにブロガーとして理想系かも!いつも注目されてちゃ疲れますもんね。

と金ブロガー、マジでオススメですよ!



…あと、王子と呼ばれるための10の方法、知りたい。




次回予告ッ!
これまで数々の変人要素を世に送り出した管理人。
そんなヘンタイ人間が巷ではどう呼ばれているかなんて
少し考えてみれば明らかだった!
次回、「キモエロい管理人ルイナ」!キモくてエロいとか…終わってる?

テーマ : 気になるニュース - ジャンル : ニュース

コメント

No title

かわいい子でもニュースサイトとかやるんですね。なんか意外!

ぴえん><

あたし、かっこいいひとに見られると死ぬ人間なんであまり見ないでください…
コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する

