スポンサーサイト


第1305話「アトリエ無双」

どうも、ルイナです。

ちょっとシャレにならん勢いでお仕事が忙しくてロクに巡回もできない…
死ぬことが確定しているデスマーチを往かねばならんのだ…


そんなこんなで、コメント少なめ。







[一般ニュース]

<皆既月食>10日夜、全国で観測可能 満月が地球の影に
これは見れたらぜひとも見たいな!
とんでもなく寒いだろうけど。防寒対策はしっかりと。

世界の物理学者が探し続けた「神の粒子」発見か
こないだも見つけたとかカン違いだったとか言って結局何も無しでしたが。



[他サイト様記事]

「誰が言ったか」ではなく、「何を言ったか」が問われる時代へ 「Chikirinの日記」
「何を言ったか」で評価された人が、新たな「誰が言ったか」を担う時代へ
「北の大地から送る物欲日記」
哀しいかな、ネットにおいても、何事においても、「誰が言ったか」で判断されるのだよ。

例えば私と他の有名なヒトが同じタイミングで同じ発言をしたとしたら、
どちらの方が説得力があるかって話ですよ。
私の発言はパクリ扱いされて終了ですよ。

例えば私みたいなペーペーの意見と重役の意見とではどちらの方が重視されるかって話ですよ。
重役の意見を捨てて私の意見を採用されることなんてまずありえないでしょ。

もうちょっと言うと、たとえ絶賛されるような内容の発言を私が先に言ったとしても、
誰かの目に止まることは殆ど無いでしょう。しかしながら、全く同じ発言を
別の著名なヒトが3日後くらいに言うと、それは名言として持て囃されるでしょう。



[2chスレまとめ・ニュース系]

アルビノのカタツムリ見つかる 美しすぎワロタ 体這いずりまわってほしい
「ガハろぐNewsヽ(・ω・)/ズコー」
これで殻も白かったらカンペキだったんでしょうけど。
にしても、雰囲気がクリオネみたい。まあクリオネも貝の一種ですが。


コーエーテクモホールディングスが、『アトリエ』シリーズのガストを子会社化
「痛いニュース(ノ∀`)」
ザールブルグ、グラムナート、アーランドの三国時代突入か…!!!


【速報】自殺者3万人超 14年連続  「たま速報」
今年も安定の数字でしたとさ。4万までは行きません。
対策推進委員会みたいなモノをセッティングしてたんじゃないのか?
関連?
首にロープを巻いて車で斜面を転落した男性 自殺か 山形  「ニュー速で暇潰しブログ」
なんかこういうのを入れるからカウントが増えてるような気もするけど。



[2chスレまとめ・ネタ系]

吹いたスレタイ大賞2011 「あじゃじゃしたー」
さすがに反則スレスレのシモネタはなかったのかwww


歴史用語に「闇の」をつけるとかっこよくなるwwwwwww 「妹はVIPPER」
闇の大名行列


「やってやるぜ!」←誰の声で再生された? 「ろぼ速VIP」
本日のダンクーガスレ。


マイナーな剣の名前あげてどういう剣か当てられたら斬殺 「ゲースレVIP」
”銀の左腕”アガートラーム


打ち切りにならなければ名作になってたかもしれないジャンプ漫画 「デジタルニューススレッド」
たいがいの漫画は続けばそれなりに味が出てくるものですが。
「黒子のバスケ」なんてジャンプの看板スポーツ漫画ですよ。スポーツ漫画ひとつしかないけど。







どうせ死ぬのがわかっているなら、苦しみ抜いて結局死ぬよりも
今すぐラクにしてくれと思わなくもない。



次回予告ッ!
「バズワード・メモリィ(後編)」!

テーマ : 気になるニュース - ジャンル : ニュース

コメント
コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する

