スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

第125話「スーパーるいんず大戦アルファ」

ふっふっふ…ルイナです。

今日はやたらと早く起きなきゃならないのであっさり小ネタで。



『アルファブロガー』という言葉があります。
ウィキペディアによると、

ブロガーの中でも特に議題設定効果が高く、
他のブログへの影響力の強いブログの書き手を指す。

とのこと。
なんのこっちゃ抹茶に紅茶といいたくなる言い回しですが、
みんなが知りたがるようなネタを用意でき、
かつ内容も人の心に訴えかけるものであるということでしょう。

要するに人気者のブログってことです。

私は人気なんてどーでもいいと普段から言っていますが、
そこはほれ、私も人間です。
そんな人気ブログに一瞬でもいいからなってみたい!と思うことも
もちろんあるのですよ。

もちろんいつもはそんなこと思うことはありませんし、
そうなりたくて記事を書いたことはありませんが、
時たま休火山が噴火するかのごとく人気者への憧憬が湧き出してくるのです。



アルファブロガーと呼ばれる存在になってみたい!と。



しかし現実は非常である。

当たり前っちゃあ当たり前のことですが、
私はアルファブロガーではないし、一瞬でもなったことはありません。



それでは私は何であるというのか?
私は一体どういうブロガーだといえるのか?

私もこうやって適当ながら記事を書く身。
アルファではなくとも、何かついててもいいではないですか!



そこで、アルファという言葉を考えてみましょう。

アルファはギリシャ文字の1番目の文字です。
すなわちアルファブロガーとは1番手もしくは頂上付近の存在というわけです。

アルファブロガーとまではいかなくても、
そこそこ影響力を持ち、議論を呼ぶことのできるブロガーは
『ベータブロガー』と呼べるのではないでしょうか?
『アルファブロガー』に準ずる存在という意味です。



…ところが私のブログを考えると、お世辞にもそのような要素はないであろう!
あったらたまにはアクセスが超新星爆発を起こすはずです。

やはり私はブロガーとしては底辺の存在であるといえよう!
三角ヒエラルキーの最低部分に位置する存在です。



…ということは、だ。



前述の表現をするなら、アルファからベータ、ガンマと下がっていくなら…





私は『オメガブロガー』なのではないかッ!!?



何だこの言葉は、やたらカッコよく聞こえるような気がするではないかッ!!!
無論オメガはギリシャ文字最終の文字です。一番最後。



アルファブロガーになれなくてお悩みのブロガー諸君よ!!!

最下層に位置するとこんなカッチョイイ称号がつくのだぞ!!!

しかも名乗るのは至極カンタンだ!!!



そう…この世にアルファブロガーがいるなら、
この世にはその反存在たるオメガブロガーもいるッ!!!



さあみなのもの、叫ぶがよい!!!

我こそはオメガブロガーだと!!!

その声は一人では無きに等しいが、この世にどれだけの同士がいると思っている?

みなで叫べば、アルファブロガーなど恐るるに足らず!!!

戦争は数なんだよッ!!!





……………





壮大にスベリつつ、もはやワケがわからなくなったので、閉幕。




次回予告ッ!
いきなり意味不明な宣言をやらかす管理人。
もはや戻れぬ世界へと旅立ってしまわれたというのか…!!?
次回、「ドクターストップ!」!そろそろマジでかけたほうがいいと思うんだ。

テーマ : ブログ日記 - ジャンル : ブログ

コメント
コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。