スポンサーサイト


第124話「ライ・ライラ・ライ」

どもどもこんにちは、ルイナです。

今回のタイトルの元ネタがわかる人はおらんのとちゃうかな…。
わかる人は相当なマニアであろう!いたらぜひとも晩酌を酌み交わしたい!


それはともかく、近況というほどではないですが、
現在私は半月前には考えられないくらいに早起きしております。
いつの日か書きましたが、私は朝がヒジョーに弱いのです。
このブログ更新も基本的にAMになってからやっているのですよ。
まるっきり夜型人間です。典型です。修正が必要です。

やっぱね、睡眠時間は最低でも4時間半はいるね。


ところがこいつが5時間だと4時間半の睡眠時間よりもしんどくなるんですよね。

人間の睡眠リズムは90分毎であるとどっかで聞いたことがありますが、
アレは結構信憑性が高いと私は思っておりますよ。







[一般ニュース]

「くいだおれ人形」の食堂が7月8日に閉店へ
大阪名物「くいだおれ」の閉店のお知らせ 「【小人閑居シテ駄文記ス】」様より転載
/(^o^)\ナンテコッタイ
あの人形も撤収されてしまうというのでしょうか!!?

ガソリン価格131・2円、「期限切れ前」比21・7円安
ガソリンが安くなった?何をおっしゃる。
1年前、そして5年前を思い出してごらんなさいな。
…そろそろあの陰謀説を披露するときが近づいているのかもな…

親の命日が突然死の誘因に
たまたまじゃないんですかね?
でもなんていうか、塞ぎこむことが何らかの影響を及ぼしていると
言えなくもないのかな。

中3妹の友人を全裸にして撮影 兄を逮捕 「OTAC+」様より転載
なんというエロマンガの世界。
エロマンガの世界だから許される(?)んであって、現実にやると当然のごとくタイーホ。

7点差を引っくり返し9人お立ち台(4月8日)
ノムさん初の屈辱、7-0から逆転負け(4月8日)
【楽天】単独首位から6日で単独最下位(4月9日)
いつの間にやら最下位とは…
今年の楽天には何かバイオリズムでもあるんでしょうか?

人気声優の小清水亜美が「笑っていいとも!」出演 タモリに感激
「えたーなるむーん」様より転載
番組のいちコーナーに出演してたんですね。
私はてっきりテレフォンショッキングに出たのかと思ってましたよ。



[他サイト様記事]

安全第一 「架空の妹があらわれた!」
何も起こらなければそれでいいという風潮もありますし、
どうしても後手をとってしまうものですよね。
起こってしまったことはもうどうしようもありませんが、
せめて同じ轍を踏むことのないようにしたいものですね。安全第一。


嘘にこそ、真実がある 「電気羊に旅を」様 (「まなめはうす」様より転載)
嘘とは言葉のマジックですね。
バレなけりゃあイカサマじゃあないんだぜ…


カテゴライズ
俺のブログも何なんだろう? 以上2記事、「エッセイ的な何か」
自らのブログが何であるのか。まさにこれは「自分探し」ではないでしょうか!

…コホン。論考系の記事って言われると、どうにも大きなくくりですもんね。
論考系というのはブログの「タイプ・傾向」のことで、
そこからさらにどんな話題が中心か、という「ジャンル・分類」に
分けられるのかもしれませんね。
関連:
うちは何のブログなんでしょう 「タケルンバ卿日記」


悪魔の金言 「タケルンバ卿日記」
閣下はやはり偉大であったということか…!!!
それはともかく、人の嗜好や感性はその当人のためにのみあるのです。
同意を求めるのはかまわないのですが、押し付けたらダメなんですよ。


2ちゃんブログとニュースサイトってさ、 「第二次ニュースごっこ遊びyutori」
私は2ちゃんそのものにはあまり行かないので、もっぱらまとめサイト頼りですね。
いつだったかどこかで2ちゃんまとめスレのつくりかたを記した記事がありましたが、
あれ見たとき私は「ようやらんわ…」って思いましたね。
これはやってる側からすればたいしたことじゃないのかもしれませんが、
やってない私からするととんでもないなーって思いますね。
(「ニュースサイトの更新なんてようやるわ」ってウチらが言われるのと同じでしょうが)
面白いスレまとめ記事をありがとう!という想いは忘れやしませんよ。


「全国チェーン店だと思ってた店」を検証してみた 「日日俺酔狂」
キコキコ…で有名(?)なしまむらですが、私は見たことがありません。
関東ローカルだと思ってました。
ロッテリア…そんなばかな…何故あそこにはないのだ…???
ところで、「佐賀県には吉野家が無い」って、あれホント?


女子生徒のスカートをめくってめくってめくりまくるゲーム「捲り番長」 「GIGAZINE」
「秒刊SUNDAY」様より転載)
なんじゃこりゃあwwwww
とんでもないゲームがあったもんだぜ…


スーパーロボット大戦感謝祭2008に落選した 「まこなこ」
タイトルは残念な結果丸出しですが。そろそろ新作発表でしょうかね?
ていうかライディーンまでリメイクされてたとは知らなんだ。



[2chスレまとめ・ニュース系]

「コードギアスR2」(日曜17時放送)初回視聴率は“3%” 「痛いニュース(ノ∀`)」
少なッ!!!
なんてゆーか、アニメやるには中途半端な時間帯って事でしょうか?
普通に見逃しそうになったもん。深夜の方がわかりやすくてよかったと思います。



通勤時間に何もしない人はたったの9.9%。音楽を聴く38.6%、メール38.8%、
読書36.5%、ゲーム16.2%
 「ぺぺねた。」
小説読むかゲームしてますね。座席に座れたときは寝ます。
なんかしてないと暇でしゃーない。



[2chスレまとめ・ネタ系]

世界観が素晴らしかったゲーム 「ゲーム板見るよ!」
世界全体としての設定が良かったゲームってことですかね?
ワイルドアームズ3なんか結構いいと思いますよ。いちばん「荒野」って感じでしたし。
「砂海」とか好きでした。
あとはサモンナイトは上手く世界を作っていると思います。


萌えるオッサンを描いてみてはくれまいか?
「働くモノニュース : 人生VIP職人ブログwww」
キモカワイイってレベルじゃねぇwwwwwwwwww


>┼○ やるきがでない 「なんたらかんたら」
「なにもなし」様より転載)
コメントつけるきがおきないwww







今日のニュースは少なかったような気がしますね。疲れが影響してきているのかな?
記事を収集するときもかなりショッパく判断してましたからね…
別に閾値を上げているわけではないはずなんですが。
新規開拓なんてほとんどやってないし。
ハズレ(失礼)の日もたまにはあるということですかね。

ではでは、ここらで失礼仕ります。




次回予告ッ!
ショッボイながらも自分で記事を書くには書いている管理人。
しかし人気記事の仲間入りなど遠きこと宇宙の果ての如し!
地べたを這いずり回る管理人にお似合いの称号とは!!?
次回、「スーパーるいんず大戦アルファ」!とんでもないタイトルキター!!?

テーマ : 気になるニュース - ジャンル : ニュース

コメント
コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する

