スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

第1282話「No Border Fiesta」

どうもルイナです。

企画ブログ「No Border」が終わりまして、お疲れさんでした的な打ち上げを計画されたので、
せっかくなので顔を売る…ゲフンゲフン、顔を出しておこうと思いまして、
遠路はるばるトーキョーまで繰り出していったのでした。
まあげつようびに休み取れたし。取れなかったら当然参加できませんでした。
にちようびに設定するとか地方民には鬼畜日程すぎるぜ…!(←暴言)

お昼に出発すれば間に合うやろ的なノリで出発したら現地に着いたのが1時間前。
ちょっくら観光しようと思ってたけど結局ホテルでガンダムAGE見てた。

で、開催時刻5分前にお店の前に到着…したところまでは良かったんですが何故か誰もいない。
あれ?ツイッターで「着いたよ!」的なポストしてるヒトいたやん!
まさか…ハブられた…!?みたいな被害妄想を巡らしながら店の周りを一周すると、
実は集合場所(と店の入口)は反対側だったというオチ。
私のチキンハートの高ぶりとはなんだったのか。

ちなみに面識があったのはまなめさん(@maname)のみだったため、混ざりつつも内心は
「うおおおおどないせーっちゅーんやあああ(;・∀・)」的なカンジでかなりテンパッてた。
店に入るとディービィーさん(AsmodeusDB)が既に入室してた。

開始早々しんざきさん(@shinzaki)が「ハイパー・ロボット」というボードゲームを設置して
遊び方を解説しだして、「オフ会ってこれがフツーなんかな…」とか思ってた。
ちなみにルール把握してからはずっとボード眺めてて手順を黙々と巡らせまくってました。
パズルとか好きやねん。

自己紹介のターン。私のお題「渾身の一発ギャグを披露してください」
満場一致で「これはひどい」認定。史上最凶のお題としてキズ痕を残す結果に。
決めたときはかなり軽いノリで決めたんだけどね…まあ自分も自爆したけど。
まあ、ある意味では「してやったり」な部分も無いことはない。

余談ですが他の案としては「12人でひとつのストーリーを作ってください」とか
「思わず釣られるスパムメールを作ってください」とか考えてました。

そんなこんなで1時間ほどしててらさん(@teraco)が到着。
「No Border」でありながらこの人はボーダーです。…あれ?これどうでもいいネタ?
第3回の「テトリス」ネタは満場一致で全回答中最高の評価。
確かにアレは凄かった。ただし本人のいない所で褒め称えられていたというオチ。
ちなみに全回答中第2位の回答は第8回のななきさん(@7KI)の超絶オナニー実践ネタ。
これもとんでもなく凄かった。アレでまだ足りないとかどこまで行く気や…

お題反省会以外では、ゲームトークとかあってみたい人は誰だとか、わりと普通(?)な話でした。
…まあ大声でおっぱい連呼し始めたときはどないしようかと思ったけど。

にちようびということもあり、3時間でお開き。
なんやかんやであっという間に時間が過ぎていきました。

個人的反省点(?)としては、酔狂さん(@suikyoh)らへんでシューティングゲームトークを
してたようで、ちょうど席が反対側に位置していたので混ざり切れなかった。
東方ハードシューターな私としてはそこらへんの話をしたかったところ。
まあ二次創作とかになると私の射程外になってきますけど…

もうひとつは、しんざきさんともうちょっとレトロゲーの話をしたかった。
ここのところリアル友人とファミコンのレトロゲー攻略を「ゲームセンターCX」風に
やってまして、そこらへんのトークをもっと展開させればよかったかも。


「No Border」のオフレポとしては、こんなもんですか。
皆さんお疲れ様でした。楽しませてもらいました。
次のブログ企画があったら…誰かやってください。参上します。たぶん。



関連:

「No Border」が終わったので本日打ち上げでした。 「まなめはうす」様(@maname
のーぼだお疲れ様飲み会参加。 「白い戯言」様(@whiteball22
noborderお疲れオフレポとnoborderの感想について。 「PRDG」様(@teraco
NoBorder打ち上げ 「REstructuring」様(@7KI

※追加
最近のしんざきが演奏したり月島ゲーム会にいったりNoBorderの打ち上げにいったりとか
「不倒城」様(@shinzaki
No Borderのオフに参加してきたので、そのことをメモしておきたいと思った件
「じゃがめブログ」様(@AsmodeusDB



ちょうど12人だし、「未来日記」風に1stとか3rdとかつけたろうかと思った…けどヤメタ。


テーマ : ひとりごとのようなもの - ジャンル : 日記

コメント
コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。