

第1274話「Chapter.13 延長線上のファイナライズ(前編)」

( ゚д゚)「」

(・`д・´ )「…」


( ゚д゚)「…」

(・`д・´ )「…」



( ゚д゚)「…スルーか貴様!」

(`・д´・ ;)「いちいち相手すんのめんどくせぇ!」


( ゚д゚)「貴様…せっかく『出てやったぞ不謹慎厨が!』って言おうとしたのに!」

(`・д´・ ;)「おまえのそういう所がメンドイっちゅーねん!」

( ゚д゚)「ジョークがわからぬとは心の貧しいヤツよのう!」

(`・д´・ ;)「おまえのはジョークじゃなくて悪ふざけっつーんだ…」


( ゚д゚)「今日はまとめを行う!」

(`・д´・ ;)「またいきなりだな…何のだ?」

( ゚д゚)「アレのだ!」

(`・д´・ ;)「いやわからんし…」

( ゚д゚)「台本読め!」

(`・д´・ ;)「そんなことここで言うなよ…ん?『No Border』のまとめ?」

( ゚д゚)「ようやく理解したか…デキの悪い助手を持つと苦労するなまったく!」

(`・д´・ ;)「うっさいカス魔王。アレはこないだ全部終わったんじゃないのか?」

( ゚д゚)「アンコールだ!」

(`・д´・ ;)「誰からも求められてねぇ!かかってすらいねぇ!」

( ゚д゚)「冗談はともかく、まだやっていないだろう…全体のまとめを!」

(`・д´・ ;)「やる必要あるのか?」

( ゚д゚)「ある!でないと更新のネタがない!」

(`・д´・ ;)「結局そこに行き着くのか…切実やな…」




第1回「怒ってください」


( ゚д゚)「いきなり怒れとかムチャを言う!」

(`・д´・ ;)「おまえを見てたらカンタンにキレれるけどな…」

( ゚д゚)「何に対して怒れというのだ!」

(`・д´・ ;)「いやまあ…生きてりゃいろいろあるんじゃね?」

( ゚д゚)「そもそもだ!怒りと言うのは自らが外部に対して得も言われぬ理不尽を感じた時に
     喚び起こされる感情なのだ!無からは怒りは生まれ得ない!
     外部のアウトプットがあってこその感情だというのに!」

(`・д´・ ;)「…おまえは何を言ってるんだ?」

( ゚д゚)「アウトプットも無しに怒れとだけ言うとかどないせーっちゅーねん!
     それこそ『怒れなんていうお題を出しやがってコンチクショーが!』くらいしか
     やりようがないだろ!」

(`・д´・ ;)「その回答はカブる可能性が大きすぎるだろ…」

( ゚д゚)「とはいえ回答者も回答者だ!テメーら全然怒ってねぇじゃねーか!
     お題は『怒り』という感情について聞いてるんじゃねぇ!
     単純に『怒れ』っつってんだから怒らなアカンやろ!」

(`・д´・ ;)「おまえ自分でどないせーとか言っておいてそれはないだろ…」

( ゚д゚)「ゼェゼェ…ホンマに疲れるでまったく!」

(`・д´・ ;)「よくもまあいまさらそこまで怒れたもんだな…3ヶ月前のネタだぞ?」




第2回「あなたは悪の秘密結社のナンバー2です。最近いまいち覇気のない組織の活性化の為に、何か企画書を出そうと思います。どんなことを書きますか?」


( ゚д゚)「なんやねんこれは!!!」

(`・д´・ ;)「あ、また怒ったな…」

( ゚д゚)「この私を指して『あなたはNo.2』だと!? ふざけてるのかこのお題は!」

(`・д´・ ;)「って怒るとこそこかよ…」

( ゚д゚)「まあそれは置いとくとして、覇気がないっつったってどの程度かわからん!
     そもそも職種もわからん!企画書を出しても通るかどうかわからんぞ!」

(`・д´・ ;)「お題に対するツッコミはやめとけよ…解釈の幅が広いってことだろ…」

( ゚д゚)「む…確かにそうだな…ならば回答者よ!ひとつ問おう!
     おまえたちは『企画書を出しただけで満足』なのか!!?」

(`・д´・ ;)「矛先が変わった!?」

( ゚д゚)「確かにお題は『どんな企画書を出しますか?』だ!
     しかしそこで終わっていてはあまりにも無責任ではないか!?
     『企画書を出したらどのような結果に行き着くか?』こそが大事だろう!」

(`・д´・ ;)「そこまで深読みしないといけないのか?」

( ゚д゚)「当たり前だろう!目的は『企画書を出すこと』ではない!
     『組織の活性化を果たす』ことが最終目的なのだからな!」

(`・д´・ ;)「まあ確かにそうだが、やっぱそれ深読みじゃね?」




第3回「自分のベストプレイス」


( ゚д゚)「普通だな!」

(`・д´・ ;)「いやだからお題に対するツッコミはやめろって…」

( ゚д゚)「普通すぎて回答も普通にならざるを得んわ!」

(`・д´・ ;)「『ベストプレイス大喜利』を開催したおまえが言うことか…?」

( ゚д゚)「後に『ラフトクランズ』があることに気づいて半泣きになったがな!」

(`・д´・ ;)「それに関してはわかるヤツほとんどおらんから抜けても大丈夫だがな…」

( ゚д゚)「それ以外は納得のデキだと自負している!
     さすがの私も『テトリス』にはド肝を抜かされたがな!」

(`・д´・ ;)「まあ『納得』のくだりは『スティール・ボール・ラン』で既に言われてたけどな…」

( ゚д゚)「やめろ!パクったと思われる!」




第4回「以下の三つの写真を文章と一緒に表示しながら「何か」を書いてください」


( ゚д゚)「『何か』って何だ!目的がないとどこに進めばいいかわからん!」

(`・д´・ ;)「いやそれ普通だろ…回答の方向性くらい自分で決めろよ…」

( ゚д゚)「しかし12人もいておきながら『画像を加工した』ヤツが誰もいないとはな…」

(`・д´・ ;)「それ反則じゃね?」

( ゚д゚)「どこがだ!そんなルールはどこにも記載されていないだろう!
     トリミングするとか色合いを反転させるとか合体させるとかいろいろあるだろ!」

(`・д´・ ;)「そこまでやる労力もなければ時間もないし実入りもないと思うが…」

( ゚д゚)「ムダなところに力を注いでこそ真のエンターテイナーだろう!」

(`・д´・ ;)「いやそのりくつはおかしい」




第5回「これからの日本を良くするために、ブロガーでこそ出来る事を提案してください」


( ゚д゚)「一言物申す!」

(`・д´・ ;)「さっきから物申しまくっているだろうが…」

( ゚д゚)「『小説仕立て等の変化球ではなくて、くそ真面目なエントリでお願いします』だと!?」

(`・д´・ ;)「どうせそこに行くと思ったが…」

( ゚д゚)「私はいつだってクソ真面目だ!」

(`・д´・ ;)「傍から見るとそうは思えんがな…」

( ゚д゚)「クソ真面目にふざけたネタを考えてるんだ!とやかく言われる筋合いはない!」

(`・д´・ ;)「かつてこれほど矛盾した発言があっただろうか?」

( ゚д゚)「そもそもタレントのブログとかツイッターとかならともかく、
     我々のようなそんじょそこらの有象無象一般ピープルのブログが
     世の中を変えられると本気で思っているのか!?」

(`・д´・ ;)「それを言っちゃあおしまいだよ…」

( ゚д゚)「何を書いたところでそれにどれほどの影響力があろうか!?
     どんなにイイ事を書いても、どんなに素晴らしい事を書いても、
     日の目を見る事は99.9999999999%有り得んわ!!!」

(`・д´・ ;)「100%って言わないところが最後の良心か…」

( ゚д゚)「所詮アクセス数の少ないブログなどいてもいなくても一緒なのだよ!!!」

(`・д´・ ;)「…涙拭けよ。」




第6回「あなたが思う女子力について書いてください」


( ゚д゚)「オムライスは食えません!」

(`・д´・ ;)「おまえがピヨピヨと泣けないとか言うタマか?」

( ゚д゚)「そもそも『女子力』自体が不確かなモノ過ぎてどうにもならん!」

(`・д´・ ;)「…いや、だから『あなたの思う女子力』について語れってことだろ?」

( ゚д゚)「それに男女不平等だ!『男子力』も流行らせろ!」

(`・д´・ ;)「それ流行って嬉しいのか?」

( ゚д゚)「世の中は『女子』に対して甘すぎる!相対的に『男子』に対して厳しい!」

(`・д´・ ;)「またキケンなことを言い始めたぞコイツ…」

( ゚д゚)「『レディースデー』とかな!女というだけで割引されるんだぞ!
     こんな理不尽があるか!」

(`・д´・ ;)「ネットのディープな所では遥か昔から言われてるがな…」

( ゚д゚)「おまえこれが『ボーイズデー』とか言って男だけ割引されてたらどうなると思う!?
     『どこぞやの団体』が鬼の首を取ったかのような勢いでしゃしゃり出てきて
     一瞬のうちに暴徒鎮圧の如く滅ぼされてしまうぞ!」

(`・д´・ ;)「…まあこれに関しては『んなアホな』とも言いづらいところではあるが…」

( ゚д゚)「なんとも都合の良い平等だな!!!」

(`・д´・ ;)「もはや恨み辛みのレベルやな…」





( ゚д゚)「長くなりすぎた!次週に続く!」

(`・д´・ ;)「どんなアンコールだよ…」


テーマ : ブログ日記 - ジャンル : ブログ

コメント
コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する

