

第1266話「信じる者は救われる。信じる者はそれが自らのみに都合の良い存在であると信じている。」

今日は久々の黒ルイナモード。

※説明しよう!黒ルイナモードとはドス黒い感情の赴くままに
  ムチャクチャなことを支離滅裂に書き殴りまくる禁断のモードなのである!






もう言及するのすらしちめんどうくさいので該当の記事を取り上げたりしませんが、
(ニュースサイトとしてはどうなんだろうか?)

つい最近、どこぞやのヴォイスアクトレスな方がどこぞやのアーティストな方と
おつきあいどつきあいお突き合いしておられるみたいな話があったようですが。

まあ芸能人という意味で言えば、スキャンダラスな話ではあるわけで、
それが取り沙汰されるっていうのはまーわからんではない。

個人的には、非ッ常にどーーーーーーーーーーでもいいけど。


そんなにどうでもいいのになんでこの話をしようとしたのか?

わたくし黒ルイナさん、そもそも疑問に思っていることがありましてね。

「誰かとおつきあいしているのがそんなにおかしなことか?」

ってなもんで。

そりゃあ人間だもの。誰かとおつきあいするのは当たり前っちゃあ当たり前の行為ですやん。
そんな機会のないヒキな連中には縁のない話かもしれませんがっ?


え?「清純派だと思ってた」?

「清純派AV女優」ってアオリをそのまま信じる純朴なヒトたちなんだね。

え?「『つきあってるヒトなんていません!』って宣言してた」?

ヒトの言葉をそのまま鵜呑みにするスナオなヒトたちなんだね。


おまえら、ウソを吐いたことが今までの人生で一度も無いって、キッパリと宣言できるのか?


自分は良くてアクトレスな方々はダメってか?
なんとも都合の良いこったな。



でもって、そういうご都合のよろしいヒトたちの常套手段のひとつに、
よくグッズぶっ壊してる写真をアップしてるよね。

あんなん完全にファンじゃないよね。

「ぶっ壊すような行動を取るようなヤツなんてファンじゃない」?
そりゃ確かにそうだと思うけど、私が言いたいのはそんなことじゃないのよ。

あれって、見てる相手が違うよな。

あれ、そのアクトレスな方に対してアピールしてるんじゃなくて、
第三者に向けてアピールしてる行為なんだよね。
例えばスレにアップしたなら、それはスレにいる住人に向けての行為。
ブログにアップしたなら、それは閲覧者またはニュースサイトに向けての行為。

見ちゃあいないんだよ。もうそのアクトレスな方を。

まだ直接送りつけて直接イヤガラセをする方がハッキリしてる分マシだわ。

まあそんなこと出来るわけ無いでしょうがね。

万が一通報されたら、送付ルートから居場所がバレてタイーホされるかもしれんしな。
(本当に刑事事件・民事事件になるかどうかは刑法よく知らんのでわからんけど)

そんな危ない橋は渡れないわなァ。


で、よりにもよってなんでグッズをぶっ壊すのか?

あれはね、元々からぶっ壊したくてしょうがなかったんだよね。

今か今かと待ち構えていたってワケ。

それこそ左手にハンマーを持ちながら更新ボタンを押してたんだよね。
舌舐めずりしながら、壊したくてウズウズしながら、待ってるんですよ。
どっかのヴォイスアクトレスな方が誰かとおつきあいしていると判明するのを。

で、いざスキャンダラスなネタが露見したら、
待ってましたとばかりに狂喜乱舞、嬉々として破壊するんだよ。
ヒャッハー!この時が来た!よっしゃ砕いてうpすんぞー!ってね。

ファンだからグッズを買った?ちゃうちゃう。
ぶっ壊すために買ったんだよ。
ああいうヤツらってのは、グッズをぶっ壊してうpするために買ってるんだよ。

むしろああいうヤツらにとっちゃあ、表向きは誰かとおつきあいしているなんて
もってのほかとか言いながら、本音では誰かとおつきあいしていて欲しいと思ってるんですよね。
大手を振ってぶっ壊せるし、不特定多数に向けて自らをアッピールできるからね。

なんで不特定多数にアピールしたいのかって?
そんなん知らん。




…さあ、ここでニュースサイターでもあるわたくし黒ルイナさんからのメッセージだ!

「ああいう連中の記事やスレは一切採り上げたり言及したりするな!」
「スレにうpされても絶対にレスするな!」


間違っても炎上させようなんて考えちゃダメだ!
炎上したらそれを「よっしゃあ注目された!オレの勝ちや!」と解釈するからな!
反応するヒトがいるからつけあがるんだよああいう連中は!
完全放置して隔離するのが最も効果的なんだよ!むなしくなるからな!

良い子のみんな、良い子のニュースサイターのみんな、黒ルイナさんとの約束だぞ!


(…この結論、ニュースサイトとしてはどうなんだろうか?)

テーマ : 声優 - ジャンル : アニメ・コミック

コメント
コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する

