

第1253話「いつの間にか彼岸の向こう側にいた管理人ルイナ」

どうも、川の向こう側から手招きするルイナです。

ついに碧の軌跡を手に入れたぞ!konozamaにならずに済んだ!
いやーテンション上がりますねー。まだプレイしてないけど。
ついさっきようやく零の軌跡をコンプリートしたところなもんで。

おれ、更新を終えたらプレイを開始するんだ…(←何かのフラグ)







[一般ニュース]

イチローは184安打、打率・272で今季終了
イチロー、200安打止まる=「なぜか晴れやか」―米大リーグ
37歳イチロー、スイング速度・脚力低下?
それでもイチローなら…イチローなら何とかしてくれる!
全盛期のイチローなら残り0試合で16本くらいならなんとかなる!

…なんてネタはともかく、11年連続200安打は達成出来なかったようですね。
なんかすごいダメな感じに見えますが、冷静に考えたら180本以上もヒット打ってるんだから、
そんじょそこらの選手よりは確実に活躍しているんですけどね。

<将棋>渡辺竜王が王座奪取 羽生の連覇記録は19で止まる
羽生さんの王座無双がついに途絶えたようですね。
それにしても、タイトルによって得手不得手が有るのはなぜでしょうか?
素人目には、やってることは将棋で一緒だと思うんですが。
持ち時間の違いくらいしかわからん。



[他サイト様記事]

『ドラゴンクエスト1』のレベル1→レベル2→レベル3の「強くなった」感は半端ない
「やまなしなひび-Diary SIDE-」
これは数値の比率の問題でもありますよね。
例えばHPで考えると、レベル1から2に上がった時に、HPが20から25になった場合、
パラメータの比率的には1.25倍になっています。
で、レベル50から51に上がる時、HPが270から275になったとすると、
比率で言うと約1.02倍にしかなっていないわけです。ほとんど変わらないように思えますね。
こう考えると、成長を感じるのは低レベルの時なんですよね。
すなわち、現在のパラメータに対して上昇値の比率が大きいから、
ひとつ前のレベルよりも格段に強くなったように感じるというわけです。


恋愛とかすぐに人間がいかれる 「没個性テーマパーク」
いやぁ、私なんて異性と行動するという事自体が珍しいコトなので、
飲み会とかでそーゆー話振られるとどうにも答えられないですね。

しかし、いつも思うんですが、友人とはいえ他人が誰が好きだとかどうとかって話、
そんなに聞きたいものなんですかね?「聞いてどうしたいん?」っていつも思うんですが。
アホな行動を笑いの種にするというのも、若干の蔑みを孕みそうですし。



[2chスレまとめ・ニュース系]

イギリス終了か クジラが何故か草原のど真ん中で死んでいるのが発見される
「ガハろぐNewsヽ(・ω・)/ズコー」
なんかすごいビニールのシワ的なモノが見えるんだがwww


【マジキチ速報】 楽天通販サイトで死んだキャラフィギュアのお彼岸セールが開催されていた
「【2ch】ニュー速クオリティ」
そもそも死んでないのに死亡扱いされるわ名前間違われるわで、
カミナギ涙目すぎるぞwww


ロッテの11連敗が空気なんだが 「なんJ(まとめては)いかんのか?」
今のパ・リーグはソフトバンク・オリックス・西武が勝ちまくっていますね。
まあロッテには18連敗という記録があるのでまだまだ慌てるような時間じゃない!

※ちなみに昨日連敗を止めました。



[2chスレまとめ・ネタ系]

『侵略!?イカ娘』 虚構新聞の「エキサイト翻訳 イカ語に対応」というネタ記事に反応してエキサイト翻訳公式が実現すべくでイカ娘公式ツイッターに打診  「やらおん!」
【侵略!?イカ娘】「エキサイト翻訳」公式がイカちゃんをガチで口説きにきてる
「まんはったん!」
イカちゃんの侵略がついにワールドワイドにwwwwww
実装されたら面白すぎるでゲソねwww


シュタインズ・ゲートは若者向けアニメ?おっさん向けアニメ? 「なんだかおもしろい」
「黄昏LOL」様より経由)
タイムマシンはスーパーロボットと同じく男の子の心のフルサトですよ。


色んな言葉の「ラブ」を「デブ」にすると暑苦しくなる 「妹はVIPPER」
スタンド「太人(デブァーズ)」







…それにしても、これで第2次スパロボOGまで発売されてたら本気で狂い死んでたかもしれん。
延期されてありがたいと思える状況ってそうそう無いよね。

とはいえ、そろそろ新情報も欲しいところ。




次回予告ッ!
良きもの優れたものは得てして表に出ないものである。
それは表に出ないからこそのクオリティである。
しかし、ふとした拍子に明るみに出た場合、そのクオリティを保ち続けることが出来るのか?
次回、「ハイディング・メモリィ Part.2」! ハイド・アンド・シーク?

テーマ : 気になるニュース - ジャンル : ニュース

コメント
コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する

