スポンサーサイト


第120話「ポロリもあるよ!」

こんちくわ。ルイナです。

平日なかなか睡眠を取れないため、ここぞとばかりに寝まくっています。
春眠暁をおぼえずというわけです。

このエントリーがうpされるのは正午なのですが、
私は安らかな眠りに落ちていることでしょう。

それでは皆様はニュース更新をお楽しみください。………zzzZZZ







[一般ニュース]

<卒業文集>「官邸に放火しそうな生徒」ランク付け 山梨
まー不謹慎なのかもしれませんが、
これで「抱かれたくない男(抱きたくない女)」とか「ブサイク」ランキングに
掲載される芸能人の気持ちがわかるってモンですよね!(オイ)

「おば・おじ・祖父…11人死去」 ウソで忌引の疑い 「Coin toss」様より転載
すぐバレる小学生のサボリ理由かよ…ええ大人がよ…

綿棒で耳かきは危険、風呂上がりも禁止、奥まで入れるのもダメ、
耳垢湿ってる奴は耳鼻科行け
 「イフカルト」様より転載
ううむ、そうなんですか…。でも耳垢たまると耳の穴がカユくなるからなあ…
単純につっこみすぎなんじゃないのですか?鼓膜までいってるとか。

話が若干(かなり?)汚くなりますが、特大の耳クソ取れたときって、
よゐこ濱口さんみたく「獲ったどー!!!」って言いたくなりませんか?
私はたまに大物が獲れるのですが、
ミョーな達成感を覚えつつエモノを小一時間もてあそびますよ。

火星への入植者募集中 「えたーなるむーん」様より転載
とりあえずテラフォーミングしてからだ。

<西武>4連勝で今季初の首位 楽天の田中は勝負所で甘く
「屋根裏部屋は空色だ。」様より転載
いつの間にやら西武が首位。
今年のパ・リーグはホント良い意味で混沌としてますね。

2008年4月4日の試合 ロッテ vs. ソフトバンク
シコースキーが勝ってニコースキーが負けたwwwwwwwwww

野茂 3年ぶりのメジャー昇格
これはきたァ━━━(゚∀゚)━━━ッッッ!!!

井川、6回「完全」で白星=3A開幕戦
ホンマにムラッ気なピッチャーやなあ。
まあマイナーでやられるような投手ではないということでしょうが。

【サッカー】クロアチア人選手が壁に頭をぶつけて死去
((((;゚Д゚))))ガクガクブルブル



[他サイト様記事]

学校行事には全力で参加することを強くお勧めします。 「架空の妹があらわれた!」
この春、新入生になる学生の皆様に捧ぐ。


【雑文】ニュースサイトにとりあげられた記事が必ずしも面白いとは限らないんですよ。
「かみんぐあうとっ」
個人ニュースサイトの中の人と読者の趣味嗜好は必ずしも一致しないのですよ。
好きだからお気に入りにするんですけど、だからといってすべての掲載記事が
自分にとって面白い記事であるとは限らないんですよね。
採り上げる側からするとどうしようもないですが、
つまらんと思われることが少なくあってほしいとは思ってます。
あと、採り上げる私は少なくともその記事を面白いと思って採り上げています。


個人ニュースサイトの「読みたい記事」と「詠んでもいい記事」 「私日記」
なるほどなるほど。
自分で動くまでもないけど、そこにあるなら読んでみようと思わせることですか。
やはり記事タイトルは重要ということでもあるのかもしれませんね。
とりあえず、信頼を得るところから始めないと。

…しまった!タイトルの時点で試合放棄してたの忘れてた!


ニュースサイトは古本屋さんです? 「空気を読まない中杜カズサ」
本の買取(読者からのネタのタレコミ)があればもう完全に古本屋ですね。

突き詰めると「漫画、アニメ、ゲームのせい」という人のせいで
次の事件が起こっているとも言える
 「秋嵩Libra」
責任がどこにあるのかを追求するのが最終目標ではなくて、
どうすれば事件が減少するのかを考えることが大切だと思うのです。
だからこそ、ゲームや漫画を規制すれば本当に事件発生率が下がるのか。
人の心なんて、そんなカンタンなものではないと思うのですがね。


ゲーム会社や漫画会社は、パチンコ化を推し進めるべき
「悪徳商法?マニアックス ココログ支店」様 (「誠天調書」様より転載)
なんか知らんがすっげー納得してしまった。

おそらく 次に猟奇系などの殺人事件があった時
持ってるPCにはアイドルマスターばっかりだった とか
「誠天調書」様より引用)

もはやあるあるネタクラスのクオリティと化してるな。
「仮想現実の少女に飽き足らず…」みたいね言説でね…。
2ちゃねらー風に反論すると、「3次元に興味が無いから」ってなるのですがね。


人はバイオレンスなゲームをするとリラックスする 「エルエル」
こんな報告もあるようで。


自己紹介の時に思うこと 「さわなめ」
ネガティブな自己紹介はネガティブな印象しか与えないということでしょうか。
リアルで私の性癖を晒すのはちょっと(かなり)抵抗があるかも…
しかしそこを乗り越えた先にコミュニケーションがあるということか。どないしよ。


メモ帳をうまく活用する人達の共通点 「すくぅうみうぎ」
人の記憶は曖昧なものであり、また限界があるものですね。
メモを取ることはとても重要です。
書き記してあるものと自分の記憶とでは確実性に雲泥の差が出るものです。
…かく言う私はあまり実践できていないあかんたれなわけですが。自戒を込めて。


初等教育での英語は「吉」か? 「ある理系社会人の思考」
私とほぼ同じ意見です。
ていうかこのネタでひとつ記事書こうと思ってたくらいなのですが。

この問題(問題かどうかはわかりませんが)に対する私の意見は、
「外国語を覚える前に日本語を覚えようよ!」ってことです。
国語が中途半端な状態で新しい知識領域がねじ込まれたら
結局どっちつかずになってしまう気がするんですよ。


釣りと経営は瓜二つ 「日々改善 ~生き残る企業になるために~」
「DONTAKT」様より転載)
こういう記事にはなんか反応しちゃいますね。釣られた?
私の言葉で言うと、さしずめ釣りとブログは瓜二つということかな?


正体がバレバレなのに周囲が気付かないのを(読者として)楽しむ
「まぼろしのつくりもの」
クワトロ大佐大尉のことかとオモタ。


『ギャラクシー銀座』という奇妙なる成功体験 「犬の本棚」
なんですかこれは!!?めちゃくちゃおもろそうなマンガではないですか!!!
読みたくないけど。


ヴァルキリープロファイルの設定資料集が異様に高い件 「オレ的ゲーム速報@刃」
高ッ!!!ゲームがサラで一本変えますよ。
私のようなどケチ中古ゲーマーなら3本買えるな。


ビアンカ派 フローラ派 中立派 の分類 (はてブより)
こ…細かすぎる!!!
私も以前ちょっとした分類をしたことがありますが、これにはまいった。

そして次の記事をご覧ください。

きっと50年後も、ビアンカかフローラかで論じ合うぼくら。 「たまごまごごはん」
発売から10年以上経ってもこれほどまでに盛り上がるのは、
「自らが考えて、自らが選択する」ところにあるのでしょうね。
おそらく、将来的にもここまで盛り上がるゲームの話題は出ないのではないでしょうか。
まさに、究極にして永遠の選択。


PKを見事セーブ!しかし3秒後涙のオウンゴール 「たみはみた」様より転載
(ノ∀`)アチャー


平城遷都1300年記念事業の最低キャラ「鹿坊主(仮称)」をアニメ化してみた
「幻覚.」様より転載
クソワロタwwwwwwwwww ナ・ラー!!!!!!


力尽きた人 「読みゲー」様より転載
お見事。


光ってはいけない恥ずかしいところがLEDで光る女性用の水着 「GIGAZINE」
なんじゃこりゃwww 意味がまったくわからんなwww
てゆーかすべての部分アブナイな。



[2chスレまとめ・ニュース系]

「1日1.5リットルの水が必要」はウソ?医学的根拠なし 米研究報告
「ただニュース速報」
「1日1.5リットルの水が必要」はウソ?医学的根拠なし 米研究報告  「F5」

米ペンシルベニア大学の医師らによる研究チームは
「のどが渇いたときに水を飲めばよい」とアドバイス。

研究者のありがたいお言葉のように聞こえてこないのはなぜなんだぜ?



[2chスレまとめ・ネタ系]

この世が仮想現実である可能性について 「アルファルファモザイク」
スターオーシャン3みたいに何者かのゲームである…か。
それはともかく、哲学ですねぇ。私には理解が及びませんよ。
関連:
おにぎりが仮想現実である可能性について 「アルファルファモザイク」
一瞬何のことかわからなかった…
まさかおにぎりでワショーイではなくハァハァすることができようとは!!!


都道府県カードゲーム 「カナ速」様 (「NyaA-Blog」様より転載)
奈良県が無かった…
それよりも島根県と鳥取県の扱いがヒドいwww


主人公になれない奴の特徴  「神速(´・ω・)VIP」
>>1てめー!ユニカさんにもあやまれ!!!


新ジャンル「ポテトのサイズはいかがいたしますかー?」 「ワラノート」
「キりマンジェロ」様より転載)
wwwwwww


これからプロポーズするwwwwwwwwwww 「茶速」
これからプロポーズするwwwwwwwwwww 「ハムスター速報 2ろぐ」
なんというポロポーズwwwwww







やはりグッスリ眠れるのはシアワセだー!まどろみのなんと甘きことか。



…でもなー、早起きしてゲームするのも捨てがたいんだよなー。
ヒルネを数十分すればおめめパッチリになれるわけだしー。

いつまでたっても積みゲーが消化されないのは(・A・)イクナイ!!

…そして結局フトンにくるまりながらゲームをするルイナでございました。




次回予告ッ!
リアルでもネットでもうだつのあがらない管理人。
自らの特色は何かを考えてみたものの、結局雑踏の中に埋もれるのみだった!
次回、「オンリーワン・クラッシュ」!久々のテンション3倍か?

テーマ : 気になるニュース - ジャンル : ニュース

コメント
コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する

