

第1243話「パリエイティブ・フィネイグル」

どうも、一時凌ぎを重ねるルイナです。

卑怯な手段だと言わば言え!

…別にニュース自体は一時凌ぎではないですが…







[一般ニュース]

「太陽」が2個ある惑星=宇宙望遠鏡で発見―欧米チーム
連星の周囲を公転する惑星ですか。
SFではそれなりに見かける設定ですが、実際にも存在しているんですね。

人間の自信過剰は進化の置き土産?
自分に自信が持てないと、確実に大丈夫な物事であっても不安に駆られてしまい
失敗しそうになります。(←数多くの実体験をもつわたくしルイナさん)
だから、過剰なくらいに自信を持てたらどんなに良いか…と思うことはしょっちゅうですよ。

日本、世界ランク1位のニュージーランドに完敗/ラグビーW杯
だいたいスポーツなんて余程のことがない限り一方的な大差なんてつかないものですが、
ここまでの結果になるということは、やはり実力に大幅な開きがあるということでしょうか。



[他サイト様記事]

カップヌードル総選挙、1位は「天そば」に決定 「架空の妹があらわれた!」
2位もなかなかどうしてカオスな味になってそうですが、
5位すげーなwww こんなん売ってたんやwww


言い切るが、ゲームの面白さにマシンスペックは必要だ。 「島国大和のド畜生」

マシンスペックなんか無くても面白いゲームが出来ると言うなら、ガラケーのゲームやソーシャルゲームを貶すのはやめとけ。

映像が流麗だからこそ、処理能力が優れていてこそ、
面白いゲームというのも確実に存在しています。
今となっては、直立不動で体当りするだけで動きがないスパロボが面白いと思えますか?
昔のしょっぱいグラフィックでメタルギアソリッドやバイオハザードが出来ますか?


大沼(2011.09.16) 「やまもといちろうBLOG」
総帥エントリーキタワァ*・゜゚・*:.。..。.:*・゜(n‘∀‘)η゚・*:.。. .。.:*・゜゚・*!!!!
ってか総帥の出番が少ないやないか!総帥をもっと使ってくれ横浜!
それにしても、ほとんど横浜の軌跡エントリーになってるなwww
関連:総帥の軌跡2011
大沼(2011.09.04)
大沼(2011.08.19)
大沼(2011.08.05)
大沼(2011.07.17)
大沼(2011.06.29)
大沼(2011.04.29)
大沼(2011.04.25)
大沼(2011.04.13)
大沼(2011.03.27)
さらに関連?
夢の4年連続90敗にひた走る横浜ベイスターズがやっと本調子になってきた件。
「スポーツ見るもの語る者~フモフモコラム」


政治家の暴言は許されないにマスコミの暴言は許される矛盾 「FANTA-G」
ちょっと前のエントリーで「自分の意見は絶対的に正しい」と言いましたが、
まさにそれが適用されているわけですよ。
マスコミュニケイションは絶対的な正義の味方、自らの意見が全てであり、
相手(政治家)は絶対悪であると確定しているのです。
だから「どんなことを言っても自分は『正義の味方』だから許されて当然」なんです。
関連:
第1240話「ARSON」



[2chスレまとめ・ニュース系]

【調査】71%が「姑息」の意味を「ひきょう」と間違い 80%が「声を荒(あららげる」という慣用句を「荒(あらげる」と間違い…文化庁 「黒マッチョニュース」
姑息 ← どういう意味? 71%が誤用 「ニュース2ちゃんねる」
まあ元々の意味を理解することも大事ではありますが、
言葉というのは進化、変遷するものですから、
たとえ誤用であっても広く認知されればそれが正しい意味となるのですよ。
関連:
読めなかったらゆとりな漢字選手権 「デジタルニューススレッド」
途中からゆとりもクソもない超難問になっとるやないかw


オリックス・香月のケツにセミが止まる!(2年連続2回目) 「なんJ(まとめては)いかんのか?」
「無駄な領域リサイクル」様より経由)
クソワロタwwwwww 2年連続ってwwwwww
しかしどういうルートで止まったんだwwwwww



[2chスレまとめ・ネタ系]

「幻想水滸伝」シリーズの最新作キタ━━━━(゚∀゚)━━━━!!
「【2ch】ニュー速VIPブログ(`・ω・´)」
PSP「幻想水滸伝 紡がれし百年の時」が電撃発表 「萌えオタニュース速報」
【PSP】「幻想水滸伝」シリーズ最新作「幻想水滸伝 紡がれし百年の時」制作発表!
「うるるんロギー」
キタ━━━(゚∀゚)━( ゚∀)━(  ゚)━(  )━(  )━(゚  )━(∀゚ )━(゚∀゚)━━━!!

ってか>>28ワロタwww 時期も似通ってるしなwww


主人公、ラスボスを除いて最強のジョジョのスタンドってなによ? 「ドルジ速報Ψ(`∀´#)」
スタンド能力の強弱は本体の精神力に左右されるので、
能力そのものがチートレベルであっても、本体がチキンハートだと弱くなる。
逆に言えば、能力自体が平凡でも本体が強靭な精神力を持っていれば、
そのスタンドは強くなる。


何でお前らって主人公の性別が選べるゲームで女を選択するの? 「ブラブラブラウジング」
どっちも選びますけど、最初に選ぶのは男主人公かなぁ。
まあ私は特に男だろうが女だろうが気にしませんが。


宇宙・惑星にまつわる豆知識を教えてくれ! 「カオスちゃんねる」
今週の宇宙ヤバイスレ。
昔はこういうのを覚えまくっていましたよ。
今でも知ってるネタもそれなりにありますが。


クイズ出すから答えてみろwwww 「BIPブログ」
今週の頭の体操スレ。
結構量があるので、ヒマつぶしにはもってこいかも。







しかし思ったんですけど、「姑息」の用法として「卑怯」とするのは誤用だと言いますが、
私としては、これは本来の用法である「一時凌ぎ」からもそう遠くない意味だと思いますよ。

「一時凌ぎ」には「問題の先延ばし」という意味があるじゃないですか。
もっと言うと、「出来そうになくて非難されそうになるところをかわす」という、
逃げの一手のような意味も含有していると思うのです。
これって、取り方によっては「卑怯」な手法じゃないですか?



次回予告ッ!…いつものアレ。やるよ。
タイトルは、「Chapter.7 混沌理論のセブンスセンス」! 

テーマ : 気になるニュース - ジャンル : ニュース

コメント
コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する

