

第1237話「ブラックポイント」

どうも、若干色黒なルイナです。

今日のタイトルですが、間違ってもレッドポイントではありません。

…赤点になるw







[一般ニュース]

国立天文台とJAXA研究チーム、世界で初めてブラックホールの位置特定に成功
位置特定ということは、特異点の観測に成功したということでしょうか。

西武・中村1人で38発!37発ロッテ超え
新人の広島選手と新外国人のロッテ選手を上回る活躍!
…というネタを最近頻繁に見ますねw



[他サイト様記事]

オタな異性と付き合うにあたっての注意点 「シロクマの屑籠」
異性に限らず、オタな趣味を持っている人間に出会うこと自体が無理ゲーに近い。
だってみんな隠すやん。(自分含む)


少子化対策なんて不要でしょ! 「Chikirinの日記」
外国人労働力がうんぬんかんぬんという話にも繋がりそうな気がした。



[2chスレまとめ・ニュース系]

ついにMSが開発されるぞー 「乗れるロボット」 全長4mの鉄製ロボットが制作進行中 俺はF91に乗るわ 「【2ch】ニュー速クオリティ」
ついにスコープドッグが開発されるというのか…!!!
この勢いでダンバインを作製し、そしてガンダム、マジンガーを…!!!


元クイズ王でサッカージャーナリストの長束恭行、高校生クイズに苦言「今の問題は過去問のパクリ。ワンパターンすぎて呆れている」 「芸スポまとめblog」
私は雑学好きなので今の路線でもそれなりに楽しんで見れてますが、
準決勝の問題(宇宙の体積を求めろとか)の回答解説が無いのはどうしても腑に落ちん。
答えだけ出されても知らんヒト(たぶんほとんど)にとっちゃチンプンカンプンやん。
解説があればなるほどと納得できるヒトが少しは増えるだろうに。

まあ、昔の路線は「時の運」に左右されるウェイトが大きすぎたってところもあって、
アレはアレで不憫ではあったんですが。


東大で自転車のサドルが次々とブロッコリーに変えられる事件が発生 (画像あり)
「ニュース2ちゃんねる」
こ…これは…なんと凶悪な事件…!!!
絶妙な力加減でサドル(=ブロッコリー)に座らねばならんではないか…!!!



[2chスレまとめ・ネタ系]

服屋は店員が寄ってこないことがプラス要素になるといつ気付くのか
「働くモノニュース : 人生VIP職人ブログwww」
こないだ靴を買いに行った時、声かけてくるのはともかく、
その後もずっと待ち続けられていたんですよね。
なんかこう監視されてる気分になって落ち着かんかった。
いつも思うんですけど、用があったら呼ぶからフリーにさせてくれよと。


中古なのに全然値下がりしないゲームといえば?? 「ぶる速-VIP」
PSP版ペルソナ3はいつまで経っても定価と変わらん値段をキープしてますね。
昔はスターオーシャン2とかやたらと値が張ってました。







ちなみに「ホクロ」は「黒子」です。



次回予告ッ!…いつものアレ。タイトル未定。

テーマ : 気になるニュース - ジャンル : ニュース

コメント
コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する

