

第1236話「スリープモード」

ね…眠い…!

というわけでいつものどうもネタをやらずに始めたわけですが、
とにかく最近眠たすぎる…!
ヘタしたら24時間寝続けられるくらいに眠たいのですよ。

まあさすがに平日にそんなこと言ってられないので起きてますけど、
ホント休みの日とか丸々眠り続けていたいほどに。

去年とかは平日でもリアルタイムで深夜アニメ見てたりしてましたが、
最近はそういうのを控えめにしているんですよ?
それなのになぜゆえに眠たくなるのか?
明らかに去年のほうが平均睡眠時間は短かったハズなのに…


で、ひとつ思ったのは、これもある種の「慣れ」がもたらしたコトなのではないかと。

去年の私は平日でも深夜アニメをやってる時間に普通に起きてましたので、
平日の睡眠時間は3~4時間しかとってませんでした。
それでもまあなんやかんやでどうにかなってたのは、
そのスタイルでバイオリズムが安定していたからだと思うのです。
要するに、睡眠時間3~4時間で「慣れていた」んですよ。

で、今だとだいたい5~6時間寝るようにしてますけど、
これだとなぜか寝足りないと思ってしまう。
それはなぜなのか?

そこで思ったのは「睡眠時間が短いと一種のブースト状態になって逆に活動できる」
ということでしょうか。…明らかに寿命を削ってそうな気がしますが。
でもって、5~6時間だと必要な睡眠時間にちょっと足りないくらいの時間になるから、
もう少し寝たいと体が欲求するんではないかと思うのです。


…あれ?

これだと休日にアホみたいに寝たくなることの解決になってないな…

他に何か要因があるのだろうか…?

しかし今は眠たくてしゃーないので、思いついたら続きを書くとします。




次回予告ッ!
全ての存在は観測されることによって存在を肯定される。
逆に言えば、観測されない限りその存在は肯定を証明されない。
だからこそ、認識することに躍起になるのである!
次回、「ブラックポイント」! 黒点ではない。

テーマ : ひとりごとのようなもの - ジャンル : 日記

コメント
コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する

