スポンサーサイト


第1234話「チャージ・アンド・ディスチャージ」

どうも、色々と垂れ流しているルイナです。

ところでちょうどサッカーを見ながらこの記事を書いているのですが、
ふと思いついたことが。

サッカー選手って、スリムな体型のヒトばっかだなーって。

いやまあ何をいまさらというところではあるんですが、
野球とかだとそれなりにゴツいヒトとかいてるじゃないですか。

ということは、ここにダイエットの秘訣的なアレがあるんじゃないかと。
野球とサッカーの違いがダイエットに繋がるわけですよ。
となると、何が要因なのか?

単純に違いを言うと、野球は試合中ずっと運動し続けているわけではないのに対し、
サッカーは基本的に90分間走りっぱなし。

…ここから導きだされるのは、結局のところ「ヤセたいなら走れ!」ってことか…



でもアレですよね、この結論は「意味を成さない」というか
「絶対に認められない、認める訳にはいかない」結論なんですよね。

なぜなら、巷で奨励されるダイエット方法というのは、

「ラクしてヤセる方法でなければいけない」

という必要条件があるのですから。
ここだけは譲ることが出来ないところなんですよね。
だから定期的にいろいろなダイエット法が出てきたりしますけど、
だいたい「簡単に、苦しまずに出来る方法」が着目されるのです。

…で、だいたい「効果が薄い」から、いろいろな方法が続々と出てくるんですよね…




次回予告ッ!
爆薬は火気厳禁である。逆に言えば湿気らせれば効力を失う。
しかし用途によってはその定義を覆すこともあるのであった!
次回、「トーピドー」! ウォーターボム?

テーマ : ひとりごとのようなもの - ジャンル : 日記

コメント
コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する

