

第1227話「アンヴィヴァレント・マインド」

どうも、どっちつかずのルイナです。

2択問題が出題されると高確率でハズレを引くというダメ直感の持ち主です。
明らかに50%を下回る正答率ですからね。







[一般ニュース]

ボルト、まさかのフライングで失格/世界陸上
それこそまさかという言葉しか出てこない結果でしたね。
まあ多少遅れても余裕で勝てるところをフライングになったということは、
やはり記録を狙ってギリギリを攻めた結果ということでしょうか。
関連:
陸上=「一発」ルールを選手が批判、ボルトの失格処分で
わざと失敗して揺さぶるなど、フライングを戦略とする向きもありましたから、
一発失格は選手にとってはある意味最も厳格かつ公正なルールだと思います。
しかしまあ、観客としては一発は厳しすぎるだろうという感じもあるでしょうね…



[他サイト様記事]

HDDの容量を2倍にする技術、来年末にも量産へ 「架空の妹があらわれた!」
こういうのってほっといたらどんどん容量が増えていきますよね。
5年くらい前に256Mのフラッシュメモリを2000円くらいで買いましたが、
今ではそれで余裕で1Gとか2Gとか買えますもんね。


「居場所の無さ」がブログの原動力だった 「遥か彼方の彼方から」
承認欲求というやつでしょうか。
居場所がないからこそ居場所を求めるという二律背反的な感情なのかも。



[2chスレまとめ・ニュース系]

バイクで女を追い抜いた後にチンポジを直すと通報される。これ豆
「ガハろぐNewsヽ(・ω・)/ズコー」
うかうかとポケットハンドもできない時代になったというのか…!!?


【パチスロ】『ラーゼフォン』10月登場 「ろぼ速VIP」
またしてもスパロボに参戦したロボットアニメが…



[2chスレまとめ・ネタ系]

やったー!八雲紫描けたよー!\(^o^)/ 「暇人\(^o^)/速報 - ライブドアブログ」
キタワァ*・゜゚・*:.。..。.:*・゜(n‘∀‘)η゚・*:.。. .。.:*・゜゚・*!!!!
関連:姉さんのスレ
やったー!藤和エリオちゃん描けたよー!\(^o^)/
絵を描くよー!\(^o^)/
やったー!初音ミク描けたよー!\(^o^)/
やったー!ストライクウィッチーズ描けたよー!\(^o^)/
やったー!妖夢描けたよー!\(^o^)/
やったー!長門有希描けたよー!\(^o^)/
やったー!雪さん描けたよー!\(^o^)/
やったー!レミリア・スカーレット描けたよー!\(^o^)/
やったー!博麗霊夢描けたよー!\(^o^)/
やったー!東方のキャラ描けたよー!\(^o^)/ & やったー!羽入描けたよー! 【2本立て】
やったー!東方のキャラ描けたよー!\(^o^)/
やったー!鏡音リン描けたよー!\(^o^)/
やったー!アリス描けたよー!\(^o^)/
やったー!アーニャ描けたよー!\(^o^)/
やったー!高町なのは描けたよー!
やったー!竜宮レナ描けたよー!\(^o^)/
やったー!超兵器ハイパーネズミー1号描けたよー!\(^o^)/ 
やったー!エヴァンゲリオン描けたよー!\(^o^)/
やったー!タマ姉描けたよー!\(^o^)/
10分で描けるところまで絵を描く
架空の妹に新機能を追加したい
姉さんのブログ:「架空の妹があらわれた!」


結局テイルズはどれが一番面白いんだよ? 「デジタルニューススレッド」
私がプレイしたテイルズの一言感想をつけてみましょうか。

P…個人的にタイムスリップネタは好きではないがシリーズ中最もよくまとまっている。
D…ソーディアンのせいで武器を手に入れても装備を変えることがない。エクスカリバー涙目。
D2…エンディングの自由行動っぷりはRPG史上最強といっても過言ではない。
リメD…オリDのアレな部分がリファイン。しかし毒気が抜けすぎて薄味になったという声も。
E…最もバランスが良く遊びやすいテイルズ。難易度ハードでもそれほど苦労しない。
S…フリーランが無い時代。慣れるまで逃げ回れずナナメから敵にボコられがち。
R…頭に血が上ると回復できないシステム。力押しよりも落ち着くことが大事だと教えてくれる。
L…主人公の得物が剣じゃないので射程が短い。プロレス技は慣れるとかなり楽しい。
A…フリーラン搭載で操作キャラは逃げまくれる。しかし仲間はいつの間にか死んでいる。
V…E並みにバランスが取れている。必殺技登録2ページ目を使いこなすにはかなり慣れが必要。


ボルトがビリだったらハロワいく 「暇人\(^o^)/速報」
クソワロタwwwwwwwwww
圧倒的過ぎるフラグ回収っぷりwwwwww







QMAの○×クイズの正解率を見たときは「マジで!?」という感情と「やっぱりか!」という感情が
同時に沸き起こってきましたよ。
ハズレくじを引きすぎやろと。




次回予告ッ!
人気が出ると、原作が完結していない状態でもアニメになったりする。
しかし昨今の四半期形態では完結まで描かれることは少ない。
そして半端に終わったまま、風化に消えて行くのであった…
次回、「続きは漫画で。」! 結局は漫画が主体なのか?

テーマ : 気になるニュース - ジャンル : ニュース

コメント
コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する

