

第1221話「ごめん寝坊した」

どうも、休みの日はお昼まで寝るのがデフォのルイナです。

…さすがに平日は早起きしますけどね。会社に遅刻したらマズイ。







[一般ニュース]

肥満は“うつる”!?
家族の中で唯一のやせ体型なわたくしルイナさん。
遡っていってもやせ体型なのは私だけみたいだから、あるとしたら隔世遺伝か?

FIFA、シリアをW杯予選失格に…日本と同組 「まなめはうす」様より経由
どようび(20日)にQMAやりに行ったら一問多答クイズで
「W杯予選で日本と同組の国を答えなさい」という問題が出て、
「あれ?シリアってどうなったんやったっけ?」と思いながら選択から外したら
間違い扱いされてしまった。つーか20日時点なら合ってるやないか。



[他サイト様記事]

国会図書館、一部の漫画が納本されていないらしい 「架空の妹があらわれた!」

聞けば世の中には国会図書館法という法律があり、本を出版する際は必ず国会図書館に納本する決まりがあるそうです。
国会図書館でも納本漏れは把握しているようで、督促など納本率を上げる取り組みも行っているとのこと。
この法律自体初めて知りましたが、これから普及が見込まれる電子書籍はどういった扱いになるのでしょうか。

電子書籍を蔵書ってそれただのデータベースやないか。
ある意味納本するのラクになるのかも。

「ゆるす」という行為について 「頭に毬藻る」
罪には罰を。償いには赦しを。
罪は裁きを以て罰を与えられ、罰に拠って償いと為し、償った暁にその罪は赦される。


なぜジャンプで新連載が生き残れないのかについて 「倩」
「痕跡症候群」様より経由)
面白さによる評価を排除した場合の、理詰めによる分析。
ここで挙げられている「エニグマ」も開始して1年程度なので、
ジャンプの連載陣の中ではまだまだ短期間の枠を超えてませんが…



[2chスレまとめ・ニュース系]

【画像あり】静岡でオーロラ発生 「Hyper News 2ch」
おおお、すげー!!!
確かオーロラの日本最南端観測記録って長崎でしたっけ?


「風を…風を拾うんだ…!」 鳥人間コンテストの東北大パイロットが熱すぎると話題に
「痛いニュース(ノ∀`)」
鳥人間コンテストの東北大がめちゃくちゃ熱い件 「【2ch】ニュー速クオリティ」
鳥人間コンテストの東北大がめちゃくちゃ熱い件 これは映画化
「ガハろぐNewsヽ(・ω・)/ズコー」
鳥人間コンテストの東北大学パイロットがかっこよすぎるwwwwwwww
「Hyper News 2ch」
鳥人間コンテストの東北大パイロットが厨二病でかっこよすぎるwwwww
「【2ch】ニュー速VIPブログ(`・ω・´)」
【画像】鳥人間コンテストの東北大学パイロットがカッコイイと話題
「(´A`)<咳をしてもゆとり」
厨二病に実力が伴うとえらいカッコ(・∀・)イイ!!ことになるなwww
でもまあ、自動車に乗ると性格が豹変するヒトとかもいますから、
それと同じなのかもしれないw
関連?
厨 二 す ぎ て 鳥 肌 が た っ た セ リ フ 「カナ速」
桂、今何キロ!?


地下鉄の強化ガラスをケツで叩き割った男を逮捕 「眠れないから割った」などと意味不明の供述 「ガハろぐNewsヽ(・ω・)/ズコー」
地下鉄の強化ガラスをケツで叩き割った男を逮捕 「眠れないから割った」などと意味不明の供述 「無題のドキュメント」
地下鉄の強化ガラスをケツで叩き割った男を逮捕 「眠れないから割った」などと意味不明の供述 「中の人」
地下鉄の強化ガラスをケツで叩き割った男を逮捕 「眠れないから割った」などと意味不明の供述  「不定期速報」
【マジキチ】地下鉄の強化ガラスをケツで叩き割った男を逮捕 「眠れないから割った」などと意味不明の供述 「暇人\(^o^)/速報」
強化ガラスをも粉砕する強靭過ぎるケツwww
ってか割った後にちゃんと快眠できていたかどうかで説得力が変わるよな…!



[2chスレまとめ・ネタ系]

O型の『ごめん寝坊した』率は異常 「ぶる速-VIP」
ちゃうねん、集合とかで時刻を指定されると
「その時刻ピッタリに到着するのが最も効率的に時間を使える」って判断してまうねん。
で、なんやかんやで電車一本ミスったりしてまうから遅れてまうねんて。

………こないだも結婚式に遅刻したよリアルに。


【野球】1打席でバットを5本折る選手がいるらしい 「うるるんロギー」
空振りでバット折れるとかどんだけ強烈なスイングやwwwwww
もしくはボールの衝撃波か?www


俺「Vガンダムより昔のガンダムのが強そうじゃね?」玄人「重量見てみろ」俺「!」 これマジな 「ろぼ速VIP」
ファーストガンダムとVガンダムの能力差がほとんど無いスパロボαの話はやめろ!


カインがジャンプしている間にケアルかけたり戦闘が終わったりした時の場の空気って実際どうなんだろう
以下2記事、「たま速報」
スーファミ版ではジャンプ中に全体化魔法を選択すると、
ジャンプから降りてきてもカインには魔法がかからないという悲しみ(リメイク版は修正)。

ただしスーファミ版だとタイミングを合わせればゴルベーザの黒い牙を
ジャンプで回避できたりもする。(リメイク版でも回避できるかどうかは不明)

女の子がワキで握ったおにぎりの画像ください!!
本日のキタキタおやじスレw







昔はフレックス使えてたから少々遅刻してもお咎め無しだったけど、
最近はそれもできなくなったからなぁ…



次回予告ッ!
とあるコンテストが開催されていたが、
管理人は自らの限界を察知し全力で回避行動をとっていたのであった!
次回、「濡れたサンクチュアリ」! それって雨が降っただけでは…?

テーマ : 気になるニュース - ジャンル : ニュース

コメント
コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する

