

第1217話「日常と非日常の境界」

どうも、日常生活を堪能しているルイナです。

休みの日は好きなだけ寝る!これほど至福の時があるだろうか!

グータラこそこの世のユートピア!
グータラできる場所こそいわゆる「ベストプレイス」なのだ!


…ではニュース。







[一般ニュース]

謎の黒い惑星を発見…光を99%以上吸収
吸収した光のエネルギーはどこに行くんでしょうか?
もしくはどう変換されるんでしょうか?

「日本の侵略全てのはじまり」=ゆるキャラ、ツイッター発言―北海道長万部町に苦情
まんべくんTwitterアカウント停止へ 発言内容を長万部町が問題視
今月のMAGネットでの扱いはどうなるのか。



[他サイト様記事]

イラストが出来るまで 「架空の妹があらわれた!」
4→5の壁が世界の果てすぎる…!


コミケが信じられない程あぶなっかしい状況になっていた件について 「不倒城」
こういうのは一度痛い目を見ないとわからないもんですが、
だからといって「ちゃんとできてる人」も一蓮托生にするのも忍びないか…


言論の自由はどこまで言論の自由を許すか?
ゲームアナリストが『はちま起稿』を名指しで批判、業界を不幸にして お前は幸せか? 「はちま起稿」
「アフィブログ界のセフィロス」オレ的ゲーム速報@刃がニュースサイトに批判される 「オレ的ゲーム速報@刃」
アンタッチャブルになっていること自体が問題なのだ「平林久和氏のゲハブログに対する言及について」 「アフターダークver1.01β」
この話題、非常にどうでもいいから採り上げるつもりは1ミリも無かったんだけど、

今回の件をまとめサイト陣がどのように取り上げるのかに関心があります。と言うか、これだけおいしい騒動なんだからニュースサイトも2chまとめサイトもどんどん取り上げろと。むしろ、取り上げない理由を教えて欲しいくらいです。
「アフターダークver1.01β」様より引用)

こう言われたなら理由を言わねばなるまい。

私が面白いと思えばゲハの煽り記事だろうが採り上げるし、
私が面白くないと思えば好きなサイトの記事だろうが採り上げない。


判断基準はこれだけ。一般的にオイシイ騒動だとかリテラシーがどうかとか一切関係無い。
(まあ完全にアウトなヤツはフィルターかけるが)

今回のアレに関しては、そもそも興味無い。好きなだけ勝手にやってりゃいい。


TMAの日常パロAVの気合いの入り方が異常な件【比較】 「まなめはうす」様より経由
これは確かに凄い、すごすぎるwwwwww
もはや完全コピペのレベルwwwwww



[2chスレまとめ・ニュース系]

【高校野球】3回戦・智弁学園(奈良)、9回2死から一挙8点挙げ大逆転勝利!横浜(神奈川)を9-4で破り8強入り[08/15] 「2chスポーツニュースナビ」
横浜高校VS智弁学園で松坂大輔がとんでもないフラグを立てていた件
「ガハろぐNewsヽ(・ω・)/ズコー」
まさか奈良にマモノが味方するとは…!!!


「女子高生の気分を味わいたかった」 セーラー服の下に女性用水着で高校のプールに侵入し泳ぐ…会社員男(35)を逮捕 「痛いニュース(ノ∀`)」
セーラー服の下に女性用水着で学校のプールに侵入した会社員逮捕
「働くモノニュース : 人生VIP職人ブログwww」
「女子高生の気分を味わいたかった」 セーラー服の下に女性用水着で学校のプールに侵入した会社員逮捕 「【2ch】ニュー速クオリティ」
「女子高生の気分を味わいたかった」 セーラー服の下に女性用水着で学校のプールに侵入した会社員逮捕  「不定期速報」
これはまたドストレートな番付候補者がきたwwwwww
さすがに脱糞レベルの横綱・大関には届かんと思うけどwww



[2chスレまとめ・ネタ系]

『FF零式』の意味不明なあらすじはカタカナを除外するとそれなりに読めるようになる
「かくれオタのブログ」
やはり日本人に合う言語は漢字とひらがなということか…!?


「ハート」を「ニート」に変えると百年の恋も冷める 「SLPY」
キラークイーン・シアーニートアタック


めっちゃ使いたいけどなかなか場面がない言葉 「ぶる速-VIP」
こんなこともあろうかと!







しかしこのグータラ生活も残りあと僅か…
時間とはなぜゆえに至福の時ほど早く進むものなのか…!?



次回予告ッ!
自分が嫌いな物は遠ざける。それはごく自然な行動である。
しかしそれは自分が判断することであり、他人に言われてする行為では無いのである!
次回、「アンタッチャブル・ドキュメント」! その判断をも押し付けるというのか!?

テーマ : 気になるニュース - ジャンル : ニュース

コメント
コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する

