スポンサーサイト


第116話「ウソ、大げさ、紛らわしい(前編)」

どうも、公共広告機構の回し者のフリをしているルイナです。

昨日の大ボケについてはまた明日にでも。
それにしても昨日はみんなイキイキとしてたなぁ。
そして一発でネタとわかるわかりやすさもすばらしい!

各所のエイプリルフールネタは追記に格納します。







[一般ニュース]

かわいい鹿の「なっち」、奈良地検のキャラです 「エルエル」様より転載
やはりマスコットキャラクターはデフォルメ成分が大切であるということですねぇ。

不安な相手は「同性の先輩」=入社直前の学生アンケート
これからやっていけるのか?という不安はありますが、
同姓の先輩に対しては別に不安は抱かないですね。

「飲むだけでやせる」はうそ 公取が通販2社に排除命令
こんなの信じてる人っているんですかね?
余談ですが、昔「笑っていいとも!」でタモリさんと明石屋さんまさんが
やせる云々のトークをしていたとき、「食うな!走れ!」と言っていたのを思い出しました。
(「食うな」は「間食などをするな」、「走れ」は「運動をしろ」という意味)

楽天、球団タイの5連勝 楽7-ロ4
楽天の調子がいいですね。打線が好調なのがいい塩梅になっているようです。
昨日の時点で2位ですよ。このまま首位に立ったらノムさんの舌はどうなるんだ!?

藪生き残った、開幕メジャー決定!
生きのこるだけじゃアレなので、メジャーの舞台で活躍してほしいです。

福留1号3ラン、衝撃のメジャーデビュー(日刊スポーツ)
こちらはどエライ活躍をしたようで。
最高のスタートを切ったみたいですね。
関連:
メジャーの福留、「偶然だぞ」という謎のボードを掲げられる 「日刊スレッドガイド」
って偶然なのかよ!!!



[他サイト様記事]

批判受け過ぎの平城遷都1300年祭のマスコットキャラクター
「IMAGINATION DESIGN | デザイン屋のWordpressブログ」
(以下2記事、「DONTAKT」様より転載)
ええと、着ぐるみってぇとコレのことですかね?


バッター出身監督とピッチャー出身監督の違い (「[Z]ZAPAブロ~グ2.0」様)
なるほど。たしかにそういう傾向はありますよね。
まあノムさんの場合は自らの長所である思考野球を浸透させようとしてますね。


2ちゃんねらー(プロ野球板)による2008年度プロ野球ペナントレース順位予想まとめ
「あすりーと!」
ちゃねらーのプロ野球順位予想のまとめです。
まあ文字通りの「大方の予想通り」ってやつでしょうか。
オリンピックでの戦力低下の影響が重要視されるというのが
今年のペナントの特徴かもしれませんね。

そしてひとつ言わせていただこう。やっぱり時代はパ・リーグだ!


また会えるといいね 「タケルンバ卿日記」
ぼくたちのブログはこれからだ!


サイト運営におけるアルジャーノン・ゴートン効果 「空気を読まない中杜カズサ」
津波の名の通り、一気に襲い掛かってきて一気に引く。確かに似たような感じですね。
でも私はココに書いたように、「完全に」元通りのアクセス数になるとは思ってません。
ある程度(3桁くらい)のアクセスがあるところだと誤差程度なのかもしれませんが、
津波アクセスが訪れた後にはアクセス数は「底上げ」されていると思うのですよ。
1%程度のものでしょうが、それでも記事からブログ自体に興味を持ってくれる人は
確実に存在すると思うのです。


コメントは宝である 「ネットの片隅で適当なこと書く人のブログ」
ネガコメについてですが、私は薬に例えてます。
良薬クチに苦し。ただし効き目が見込めない薬などただの毒薬です。


どうして、はてなブックマークが付かないんだろう? 「takoponsの意味」
ふ…踊らされていただけだったということか…


仕事なんて頑張らなくていい。 「route246」
「まなめはうす」様より転載)
記事タイトルだけ見るとグータラ推奨なのかと思ってしまいました。
無理はしない。無理がたたって体を壊したら本末転倒ですね。


FFはやっぱりリメイクされすぎだ 「最終防衛ライン2」
FF11が出たあたり(2002年ごろ)からリメイクが多くなってきてますね。
まあドラクエもですけど、数自体は少ないか。


【珍企画】Parallels2にリンクされてる全サイトにはてなブックマークをつけてみたよ!
「@nikutyせかんど」
すごすぎるっすよコレ!
ここまでリンク張るだけでも相当面倒な作業だと思いますよ。


白人のコスプレはかわいいんだが、いまいちこないから困る
「ロリータハッピーウィングな日々」
まあ2次元のものは想像(妄想)により補完している部分がありますからね。
どだい無理な話だってことですよ。…って、

外人は似合いすぎている。
日本人が、明らかに無理をして着ているのが、いいのだ。

ああなるほど、そういうことか。それならわかります(ホンマか!?)


砂とはわかっていても触りたい 「涅槃斑点欠損」
これはすごい!!! 中に人がいるとしか思えない!!!


今日は良いふぁぼができた 「CWD」
世の中、上には上がいるといふことか。



[2chスレまとめ・ニュース系]

突き落とし少年の自宅から「ひぐらしのなく頃に」、「DEATH NOTE」など押収
…犯行動機との関連性調べる
 以下2記事、「痛いニュース(ノ∀`)」
私も「DEATH NOTE」持ってますけど。危険人物扱いされてるのかな?

島耕作、ついに「社長 島耕作」へ
どこまで出世するんだwww
次は「CEO 島耕作」だな!!!
関連:
○○ 島耕作←一番出世させた奴優勝 「カナ速」
>>41ワロタwwwwwwwwww


一次面接:ジャンケン 二次面接:ジャンケン 最終面接:ジャンケン→3連勝で採用
「F5」
なんというアホくさいことを…マジメにやってる(っぽい)から始末に終えん。
それはそうと>>19ですが、
私は小学生のとき男女対抗ジャンケン合戦で
奇跡の全員抜きをやらかしたことがありますよ。たしか18人くらいに連続で勝ちました。


【高校アッー】 試合中に球児同士が堂々とキス  「ただニュース速報」
まあ読唇されないように近づいて喋ってるだけだと…
…って、ちょい待ち!
これ、朝日新聞の記事中でキスって書いてるやんか!!!
それってどうなん?不健全な記事だと思うのですが!?



[2chスレまとめ・ネタ系]

【マターリ】家で過ごすのが好き@のほダメ【インドア】 「ニュー速クオリティ」
これぞまさに私のためにあるがごときスレだな!
「休みの日」なんだからウチでゆっくりしているのが(・∀・)イイ!!!と思っているヒトです。


どうでもいい豆知識を書いていくスレ 「イカリング」
お前らが知ってるどうでも良い雑学教えろ 「F速VIP(・ω・)y-~」
シャンプーで頭を洗うとき、耳の後ろから洗い始めると気持ちいい。


なんでロマサガ2は人気がないのか 「イカリング」
ええっ!?ロマサガ2って人気無いの!!?
ロマサガ2はかなりやりこんだゲームですよ。
最終メンバーが主人公(最終皇帝)以外全員人間じゃないという
ヘンテコパーティーを組んでました。なつかしいなあ。
クイックタイムは自分の中では反則技扱いでしたから1度たりとも使ってませんでしたね。
それがラスボス相手でも。
ちなみに最終皇帝が男でもラスボスのテンプテーションを回避できます。呪われますが。


おまえらのゲームのトラウマ教えてよ  「LLR」
「ガイア幻想紀」のピラミッドでヒエログリフをはめるとき。
てゆーか他にもいろいろありましたね。ゲーム自体がトラウマか!?


お前らの心に残ったゲームのキャッチコピー教えてくれ  「ゲーム板見るよ!」
『その力があれば、すべてを守れると思った。』


話が途中からおかしな方向に行ったマンガやアニメ 「カナ速」
む?タカヤのことか?
まあタカヤといわずだいたいのジャンプマンガは途中からマイナーチェンジしますが。


さかなクン「俺が正気を保っているうちに早く行け!!」
「おはようwwwお前らwwwwwwww」様 (「屋根裏部屋は空色だ。」様より転載)
もはやスレタイと>>1で一発ギャグなんだよなwwwwww
関連:
さかなくん「俺は人間をやめるぞ!ギョギョーッ!!」 「ワラノート」


DQ3の僧侶の日記でした 「ベア速」
ついに最終回!


なんでイヤホンってちょっと目を放した隙にあんなに絡まってんの? 「F速VIP(・ω・)y-~」
新ジャンル「イヤホンLR」







私信@みかんぱさん

           /  ̄ \
          |      |
           \ _ /
             |
        /  ̄  ̄  ̄ \
      /   \  /   \
    /     ⌒   ⌒     \      
    |      (__人__)     |  よくやった、褒美にオプーナを買う権利を(ry
     \      `⌒´     /   ☆
      /ヽ、--ー、__,-‐´ \─/
    / >   ヽ▼●▼<\  ||ー、.
   / ヽ、   \ i |。| |/  ヽ (ニ、 `ヽ.
 .l   ヽ     l |。| |  r-、y` ニ   ノ \
 l     |    |ー─ |   ̄ l   `~ヽ_ノ


ちなみに私は探し当てるのに7回かかりました。プロファイリングレベルはまだまだだった。
しかも1回目に「これだッ!」と意気込んでトライした娘が
自分が選んだ娘だったことに軽く自己嫌悪。
どこまで自らの欲望に忠実に生きているんだ私は…




次回予告ッ!
昨日はあらゆるイミでやらかした管理人。
往生際の悪いことに言い訳を延々と語るのであった!
次回、「ウソ、大げさ、紛らわしい(後編)」!無茶しやがって…




…というわけで(何が)4月1日を過ぎた今になって、
あえて皆様の4月バカッぷりを晒してゆくという非人道的コーナー!!!
サイトいじくり系は元に戻ってますが、そんなの関係ねぇ!



エイプリルフールに便乗しているサイトまとめ2008年版 「GIGAZINE」
続・エイプリルフールに便乗しているサイトまとめ2008年版 「GIGAZINE」
誘惑が止まらなかった 「ゴルゴ31」
私を泣かせたウソツキなヤツラのリンク集?  「ねこあれぶろぐ」
エイプリルフールキタ━━━━━━(゚∀゚)━━━━━━ !! 「ニュース超速報!」
2008年度 エロゲメーカ エープリルフール リンクまとめ 「適応係数17♂」
エイプリルフールまとめ 「Faked Blue Sky」
4月バカネタまとめサイト(!?)

「赤い戯言」
「橙色の戯言」
「茶色い戯言」
「黄色い戯言」
「臼い戯言」
「レインボーな戯言」
ニュースサイト戦隊、ザレゴトレンジャー!!!

…もちろんウソです。それにしても戯言だらけwww 帝王の人徳ここにあり!
ちなみにその帝王陛下におかれましては…
「黒い死の戯言」
ダークサイドに堕ちました。

「つるつるVIP、略してつるっぷ」
キレイになりました。

「茄子はうす」
な、なんとコチラにて「Lingua furanca.」が復活しているではないですかぁ!!!

「ふぇいばり…もといこんせきでいず」
「ミルト家断絶」
「バーチャルネットだめな子風花6歳」
「カレンさん」
「錬金症候群」
「犬涯の森」
「ネギま!部屋(takuさんのページ本館)」(以上、敬称略)
名前はおろかサイトデザインまでいじくった本格派。
私もやれるものならここまでやりたかったのですが。

「勝った!!(私が)」
だぁーれも取り上げてくれねぇー  「まさか勝てるとでも?(私が)」
安心してください!私が採り上げましたよ!
…しまった!私のブログはサイト界カースト最底辺に位置しているもんだから
影響力が皆無だった!

勇気ある馬鹿を求む!【エイプリル・フール協会】 「ドロネコイア」
ドロネコイアさんが久々の更新。…ってか更新がウソなのか!!?

DSでついにエロゲキタ━━━━(゚∀゚)━━━━!!  「LLR」
ヌンテンドーwwwwww ってか20008年発売てどこまで未来やねんwww

ボーカロイド第三弾、発売決定! 「イミフwwwうはwwwwおkwwww」
えらい速いスパンで製作されているな!

「ニュースサイトなんてげっ歯類でもできる事を証明してやる」 「everything is gone」
どうも、げっ歯類にも劣るルイナです。

めでたくけっこん しました ~そして伝説へ~ 「読みゲー」
VIPPERな俺管理人ユングの結婚のお知らせ 「VIPPERな俺」
やっぱり女は3次元 「はつゆきブログ - Little Peach」
私的重大発表 「AbsoluteSphere」
四月一日。めでたく僕は… 「モノーキー」
【重要】知らせじゃ!知らせじゃ! 「屋根裏部屋は空色だ。」
オメ!!!

この1週間での出会い、そして、別れ。~言おうか言うまいか悩んだ末に、
精一杯に声を抑えて、彼女が言った一言がそれだった。~
 「すくぅうみうぎ」
共通の友達のお見舞いにいったその帰りの話。
~目をつぶったらキスされると思った。~
 「かみんぐあうとっ」
さあどうなる!!?一体何をつぶやくのか、そしてキスされてしまうのか!!?

エイプリルフール的自己紹介(・ω・)ノ 「かみんぐあうとっ」
「今まで黙っててごめん、ホントは俺…」 「novtan別館」
今まで内緒にしてたけど…! 「Attribute=51」
衝撃の事実が明らかに!!?

4月1日を持ちまして当ブログは… 「ペン君流ことわざ日記。」
そんな…!!!

ブログの引き継のご挨拶 「ペン君流ことわさ日記。」
復活キタ━━━━(゚∀゚)━━━━!!!

【特報】「ぱんつ解体新書」が書籍化決定ッ!! 「ぱんつがあればいーのだ。」
ぱんつがあれば何でもできる!!?

チーム『中杜カズサ』 「空気を読まない中杜カズサ」
実はプラン9もビックリの複数人体制だったことが発覚。そしてプラン9よろしく脱退者も。

4月1日のブックマークを嘘で固める 「煩悩是道場」
まあマジな話、冗談で済むからムチャできるわけで。

ウソをつくのが苦手です 「Screw Pile Driver」
どこがですのん!!?

負け犬のプライドは、勝ち組になりました。 「負け犬のプライド」
どうやらコチラはマジなご様子(?)

本日、4月1日日本時間0時1分。タケルンバ卿は滞在先の本国、
シーランド公国で拘束された模様です。
 「タケルンバ被告日記」
日本人の外国における冤罪被害は後をたちません(?)

げに恐ろしきは4月バカ 「Spherical-moss.net」
そんな法案が成立したらかなりの人間がしょっぴかれちゃうよwww

エイプリルフールの由来と、賢い人までも嘘を吐く理由 「遥か彼方の彼方から」
エイプリルフールネタ…なのか?

「愛している」と言ってくれ 「琥珀色の戯言」
よく言った、褒美をとらす(あれ?)

嘘の嘘の嘘は嘘かも知れず 「私日記」
人間であることも…!!?

凄い開放感だから、皆さんも一度どうぞ! 「いつも感想中」
お…おいおい…マジでやったのか…!!?

えいぷりるふーる 「架空の妹があらわれた!」
やったね姉さん!…って、最後の小細工ワロタwww

テーマ : 気になるニュース - ジャンル : ニュース

コメント

No title

どーも、エイプリルフールネタやる前日に約700サイトのニュースサイトにリンク貼って力尽きた者ですw

作業自体は頭使わないんで楽なんですが、
単純作業なんで眠たくなります(実際2回寝落ちしたw)。

いわゆるKKGって呼ばれてる羅列系3大個人ニュースサイトの気分を一時的に味わえたのが収穫だったような・・・気がします。

圧倒的じゃないか…!

700ですか!すさまじすぎる!

私なんていつものニュースリンクで50個も張ったらもうお腹いっぱいになるのに、700個なんてもう未知の領域ですねー。

正直、私はやりたくないですw
コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する

