

第1209話「コピー・ペースト・トリック」

どうも、コピペを繰り返しているルイナです。

カテゴリー分けも、もう3年近く同じモノを使いまわし続けていますね。
これもここまでずっと使っちゃってると、いじくろうって気にならなくなってしまう。
これが完成形とは思ってないんですけどね…







[一般ニュース]

<ニンテンドー3DS>値下げ発表で買い控え現象 週間売り上げ半減 
むしろ売れてることのほうがビックリした。

プールに侵入容疑、高校生の男女5人逮捕 滋賀
水着がスク水だったら許されたハズ。…ってアホかw



[他サイト様記事]

コピペの「作法」 「H-Yamaguchi.net」
実際のところをぶっちゃけると、卒論とかでも半分くらいはコピペなんですよ。
概論とかそういったところは新しく書き起こすような要素は無いですから。
それに、理論などは結局文献を基に書きますから、これもコピペといえばコピペなんです。
でも、だからと言って完全にコピーしてしまうのはよろしくないわけで。
そこで「自分の言葉」に噛み砕かないといけないんですよ。



[2chスレまとめ・ニュース系]

狂気の科学者ワロタ 自宅(アパート)で原子炉を作っていた男逮捕される ウランなどを核分裂させようとする  「不定期速報」
本日の狂気のマッドサイエンティストスレw
これがリアルセシウムさんか…!



[2chスレまとめ・ネタ系]

有名な放送事故 「妹はVIPPER」
27時間テレビで鶴瓶師匠生ポロリ事件


ゲームでBGMと演出が噛み合った最高のシーン 以下2記事、「ゲースレVIP」
BGMがちょうど1ループしたところでイベントが終了する演出はかなり(・∀・)イイ!!

こいつどうやって倒すんだよ…って思ったゲームのボス
FFタクティクスはウィーグラフよりもその次のエルムドアの方がキツい。
なぜか最初に行動できるラファが敵に向かって突進した時点でリセット確定だし。
そうでなくてもほとんどラムザ1人で守りきらないといけないし。


10巻以上買ってたけど、途中から買うのやめたマンガあげていけ 「カゼタカ2ブログch」
コナン。69巻まで集めたけどさすがにしんどくなった。
ここまで来たんだからという感覚をも凌駕してしまった。


ゴーストタイプのポケモンにありがちなこと  「犬速VIP@わんわんおwww」
初代(赤・緑・青・黄)のゴーストタイプはエスパータイプに強いという話でしたが、
実際のゲーム内での処理はエスパーに弱かったという。
しかも一緒についてくる毒タイプがこれまたエスパーに弱いから
実質4倍弱点になっているという悲しいお知らせ。







いじくろうって思っても、それに費やすエネルギーが産出できん…
結局はめんどくさくなって何もしないといういつものパターンでしたとさ。




次回予告ッ!
時が経てば朽ちていくのが世の理。
それは生命のみにあらず、創作物においても当てはまるものである。
次回、「研鑽と劣化」! さてどっち?

テーマ : 気になるニュース - ジャンル : ニュース

コメント
コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する

