

第1198話「エンシェント・エステイト」

どうも、大昔からチキンなルイナです。

さて、本日は特に前置きネタがありませんのでとっととニュースに行きますよ。

いつもいつもアホみたいな前置きばかり書いているわけではないのだ!
書く必要がないときは何も書かなくていいじゃない!


…それを言ってしまうと、私のサイトの更新自体が必要無いみたいなことにならんか…?







[一般ニュース]

政府も要請、関西の節電目標値3本立てに
足並みが揃ってないというかなんというか。
足し算して30%!みたいなキン肉マン的理論にはならないのかw

【MLB】イチロー2安打、マリナーズ15連敗で球団ワースト更新
なおマのオンパレードw
ってか8点取って負けてたらいつ勝つねんw



[他サイト様記事]

「自然エネルギーか原発か」という議論の不毛 「Chikirinの日記」
大学生の頃にエコがやいやい言われてたとき、
「研究活動をストップしたらそれだけ色々と浮くよなー」なんて思ってた。


過去ログは人を裏切らない 「いつも感想中」
主なアクセスの出処は検索ということか…


なぜひとは「昔は良かった」と思ってしまうのか。 「Something Orange」
人、それを「ノスタルジー補正」と言う。
昔のコンテンツが良かったんじゃなくて、昔の「自分自身」が良かったということなんですよ。
だから今の時代に昔のコンテンツに触れても、懐かしいとは思うけど
それが今のコンテンツよりも優れているという風に思うことはあまりないわけです。
優れてたらそのまま今でも残ってるハズですし。


皆既日食の「皆既」とはどういう意味か 「頭ん中」
「既に日(月)の皆(すべて)が食われた」という意味だと思ってたので、
特に意味が分からない言葉だとは思わなかったんですが。



[2chスレまとめ・ニュース系]

【速報】ノルウェーの政府ビルで爆発 「働くモノニュース : 人生VIP職人ブログwww」
チャイナボカン…じゃない!!?
関連:
【CNN/BBC緊急番組編成】ノルウェーの政府ビル大規模爆破テロ ビル1階部分が潰れている模様
【CNN/BBC緊急番組編成】ノルウェーの政府ビル1.2階倒壊複数箇所テロ予告空港閉鎖上空待機 以上2記事、「(´A`)<咳をしてもゆとり」
とかボケてたらテロだったのか…冗談言ってる場合じゃなかった。


水戸黄門打切は由美かおるの入浴シーンなくなったからとの声 「まとめたニュース」
エロのチカラは偉大だったということがよくわかる記事。



[2chスレまとめ・ネタ系]

カイザーと聞いて思い浮かぶものは? 「ろぼ速VIP」
「天涯の森」様より経由)
コンパチブルカイザーが出てないとかどういう事だ。


RPGツクールにありがちなこと 「VIPPERな俺」
必殺技名を入力しようとしたときに文字数制限に引っかかる


漫画で「もうこれは使うな」っていう手垢が付きまくったネタ 「もみあげチャ~シュ~」
「黄昏LOL」様より経由)
幻覚

あれやられると、どんな展開になっても「実はウソっぱちでした!」ってことになるから
あまり好きではない。いくらでも後出しやリセットが出来てしまうからなぁ。


ところで、お前ら傘を持つときは「剣派?」「槍派?」 「BIPブログ」
ブラスティングステーク派


厨二病コピペ貼ってうわああああああってなろうぜ 「カオスちゃんねる」
本日の狂気のマッドサイエンティストスレw







アレの作成が終了。

さてさて、どうなることやら…



次回予告ッ!…まだ何を書くか決めてないので予告できない!

テーマ : 気になるニュース - ジャンル : ニュース

コメント
コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する

