スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

第1195話「オーバー・ザ・ボーダー」

どうも、ボーダーを大幅に越えている(下方向に)ルイナです。

No Border

というわけで以前(第1185話)でも記事にしましたが、企画モノに参加します。
その発表先となるブログの名前が決定しました。

「No Border」について
当ブログは、参加者12人がそれぞれお題を出しあい、
各お題に対して全員で記事を書きあうブログです。


「Border」とは「境界」を意味します。
今回、異なるジャンルのサイト・ブログを運営している中の人達が集まって
ひとつのブログを創り上げていくというところで、
普段は「自分のサイト」を「自分で」作っているという枠組みの中で完結していますが、
その枠を取り払って「全員で完成させる」ということになり、
「個人のみで完結するという境界・枠組みが無い」といった意味が
込められている名前となっていますね。

参加する12人が12人とも固有の考えを持っていると思われますので、
出てくるお題も、それに対する回答も、おそらくは12人が12人とも
固有の色を持ったものになるでしょう。
その12人の色の違いを楽しんでいただけたらこれ幸いといったところですね。

さて、「Border」には「境界」を意味するところから、
意訳すると「平均値」または「及第点」という意味を帯びています。

もちろん回答に優劣なんてありませんし、どれが良いどれが悪いというようなことを
どこかで数値化され評価されるなんてことはありませんが、
それでも出来ることなら当たり障りの無い回答、ごくごく一般的な回答に収まることは
無いようにしたいですね。
「そう来たか!」と言われるような回答を返してみたいです。

私の公約というか、参加するにあたって目指すところは
「他の参加者とネタかぶりしないこと」になります。
さて、これを12回全てで達成できるかどうか!?

ルイナ先生の次回作にご期待ください!(←死亡フラグ)



関連:

No Borderという企画ブログに参加します。
No Borderに参加を決めた理由とか内面的な成長のこととか 「かみんぐあうとっ」

No Border 「@nikutyせかんど」

No Border 全選手入場!! 「最終防衛ライン2」



次回予告ッ!
公園にはジャングルジムが設置されているところも多い。
その大きさは子供に危険が及ばない程度に遊べるように設計されているが、
世の中にはその常識を遥かに超えるモノがあるのであった!
次回、「ジャイアントジム」! 巨大な量産型モビルスーツではない。

テーマ : ブログ日記 - ジャンル : ブログ

コメント
コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。