スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

第114話「僕たちのブログはまだまだこれからだ!」

いやーどーもどーも、ルイナでございます。


3月も今日でオシマイで、明日から新年度ですねー。
私もついに明日から社会に出て行ってしまうのです。
なんていうか信じられませんねー。108個も性癖を書いたニンゲンが
世の中に出て行ってしまうのですよ。これはまさしく規制対象ではなかろうか!!?


とまあ冗談はここまでとしますが、
これから働くのは本当です。うるわしのニート生活ともついにオサラバしてしまいます。

そんなこんなで時間が前にも増してなくなってくるでしょう。
夜更かしもあまりできなくなるでしょう。

というわけでブログの更新もなかなか苦しくなってしまうことでしょう。



このような趣味に時間を割くことができなくなるだろうということで、
真に遺憾ながら今日限りで私もブログを卒業したいと思います…


ここまで応援してくださった読者の皆様どうもありがとう!
僕たちのブログはまだまだこれからさ!!!


ルイナ先生の次回作にご期待ください!!!















なんてねっ☆ウソですよーん!!!

エイプリルフールをフライングしてやったぜ!!!
やめはしませんとも!!!…あれ?4月1日じゃないから許してくれないの?

せっかく開始から1日も休まずに更新し続けているんだから
とことんまで連続更新してやるつもりですよ!!!



…とまあネタはこのへんにしておいて、
今日は忙しさとブログ更新について雑文を書こうと思います。

私がこのブログを始めたのは昨年の12月1日です。
明日で4ヶ月目のまだまだヒヨッコブログです。

当時は(意味も無く)ひたかくしにしていたのですが、私は大学院2回生でして、
去年の暮れの時点で実験や発表を行いつつ、修士論文の執筆を行っておりまして、
すでにかなりの忙しさだったと思っています。
まあ私の研究室は家に帰れないほどの激務だったというわけではないですけども。
(それでも論文〆切前は完徹しましたが)

私は生来のチキンッぷりからブログを始めるのに半年の時間を要しましたが、
その裏で『あえて』あの時期(昨年末)にブログを始めたのです。

すでに忙しい、またこれからさらに忙しくなるであろうことは明白だったのです。
それにもかかわらず何故ブログをそんな忙しいときに始めたのか?



これはですね、私の『実験』だったのです。



やるからにはずっと続けていかなければもったいない。
しかし忙しいとなかなかブログの更新もままならなくなるでしょう。

そこで、学生生活で最も忙しくなるであろう時期に『あえて』ブログを始めて、
いつまで続けることができるのかをはかっていたというわけです。



ぶっちゃけていうと私は、

「忙しいことを更新できない理由にはしたくなかった」

のです。



この考えを他のブロガーに押し付けるつもりはさらッさら無いのですけど、
忙しくて更新できないという文面を見るたびにある種の反骨心というか、
やろうと思えばできるんじゃないのか?という考えが渦巻いていったのです。



そして結果ですが、なんとか毎日更新できています。
もちろん仕事の忙しさと学業の忙しさは同列に置けるものではないですが。

1月末から2月にかけては本当にヤバくて、もう更新できないかなーと感じていました。
ブログ上ではそういったことは伏せておりましたが、
これはもう本気でヤバイなーと思ってましたね。

それでもなんとかかんとかここまで続けてこられました。
当然「読んでくれるみんなのおかげだよ!」みたいな青臭いことも思っておりましたよ。



そして、学生生活における最も忙しい時期でもブログ更新を続けられたならば、
その後に訪れる社会の忙しさの中にいても更新を続けることができるだろうと
思っているのです。もちろん公私混同(?)はしないつもりです。
仕事よりもブログを優先するようなことはしません。それはこれまでもそうでしたし。



結局何が言いたいのかというと、
これからもブログを続けていきますよー!ということです。

いつだったかどこかで見かけた、学生ニュースサイターの末路ですが、
私は学生から就労者になっても続けていくつもりです。
内容はよりいっそうショボくなるかもしれませんが、続けていきますよ。

…とかいっていきなり更新が滞ったら嘲笑ってやってくださいw







…と、いろいろ言ってみたものの…

「Co・Memont」さんや「儚雪の空」さんみたいに休止ないし縮小する方が
賢明なのでしょうね…ってゆーかあたりまえっちゃああたりまえのことかも。



関連…というか閑話。

新卒で社会人になる人向けのtips 「zenpouの日記」
「まなめはうす」様より転載)
私にとってタイムリーすぎる記事ですよこれは。
まあこの先生きのこれるようにがんがってやるぜー!




次回予告ッ!
明日は四月一日。新年度の始まりであるわけだが、
そんなことお構いナシにブラブラしていた管理人はとある苗字を見かける!
漢字に自信を持つ管理人をしても読むことができなかったその苗字とは!!?
次回、「WATANUKI」!エイプリルフールをフライング?あまいな…

テーマ : 日記 - ジャンル : 日記

コメント
コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。