スポンサーサイト


第1185話「3rd PARTY」

どうもルイナです。番組を変更してお送りいたします。

またみんなでお題出しあってブログやりたい  「おひとりさまなめんな!」

ウチのサイトではめっきり名前を出すことがなくなった中の人…ゲフンゲフン!
(ニュース経由先としては出てくるけど)

…ゴホン。「まなめはうす」の中の人であるまなめさんが、
「複数の『中の人』がみんなでお題を出しあって、同じテーマでテキストブログ更新を行う」
という企画ブログをやろうと声を上げました。
「Project::Logistica.」「Lingua furanca.」 に続く第3弾です。
第7777話を待たずしての復活ですね!

私としては、第1弾の「ロジスティカ」についてはほとんど目を通してもいませんが、
第2弾の「りんふら」については、今の私のサイト「るいんずめもりぃ」を構成するに至った
原因と言っても過言ではないほどに影響を受けたものです。
その辺の事情は第77話第777話を参照。

で、77話や777話でも言ってますが、私としてはこういう企画に参加してみたかったんですよ。
まあ私がこのサイトを始めたときには既にりんふらは終盤に差し掛かっていたので、
乱入しようにも出来ないみたいな感じになってたんですが。

そんなこんなで、第3弾をやると言われたからには参加しないわけにはいかないじゃないですか!
「@nikutyせかんど」の中の人に促されたってのもあって参加表明して
どうにかメンバーとして滑り込んだのでした。
(てゆーかツイッターでのnikutetuさんのポストを見なかったら反応が遅れて
 参加が締め切られてたかもしれんかった。)

…ってか、参加者多数で選抜されるみたいな展開になったらどうしよう。



ところで今思ったけど、これまで7ゾロの話数の時にはりんふらネタで更新してたんですが、
今回の第3弾、私(@jidai3)のノミネート順が7枠目に入ってますね。
なにこのムダな符合は!?




次回予告ッ!
地球の人類は60億人を越える。
それだけの数がいれば、どんな言葉であろうとも世界の何処かでは発せられていると
考えても強ち間違いではないとなるのであった!
次回、「毎秒10カウント」! 何が?

テーマ : ブログ日記 - ジャンル : ブログ

コメント
コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する

