スポンサーサイト


第113話「春になり頭がおかしくなっている管理人ルイナ」

ウッヒョー!!!ルイナだずぇー!!!

3月も残すところあと2日ですよー!
私がのほほんと暮らせるのも残りわずかということです!

…なんかアホみたいにテンション高いですが、
4月からの生活に対する不安の反動です。

明日もちょっと言いますが、更新は止めません。
ムリヤリにでも続けてやるぜー!!!







[一般ニュース]

100万円で遺灰を月面へ=米社が来年にも新サービス
まさに宇宙のチリになるということか!!?

コレステロール、低い方が危険=男性は高いほど死亡率減る-富山大など
なんと!!!
がんばって下げようとしている人にとっては踏んだり蹴ったりな話(?)ですね。
しかし何故低いと危険なのかはわからないのですかね?

1日でも歩くことを怠ると疾患マーカーが上昇
グータラや出不精な人間は早死にするのですか!!?
やはり適度な運動は健康な生活を送るのに不可欠ということですね。

野茂、開幕メジャーならず=右足負傷で再調整-米大リーグ
井川にマイナー通告、開幕メジャーならず
あちゃあ。開幕メジャーはなりませんでしたか。
野茂投手は調子が悪くはなさそうだったのにケガとは災難な。
井川投手の場合はムラがありましたからね…安定感に問題があるということか。



[他サイト様記事]

ブログの軸 「かみんぐあうとっ」
どうも、軸がブレまくっているルイナです。一貫性が無さすぎるぜ!
あ、そういうことじゃないのですね。私がやっているという点を考えると私が軸ですね。

軸も一本立っているだけでは安定せずにゆらゆら揺れるものです。
それをしっかりと固定し支えてくれる土台となるものがあるということですよね。


新人に覚えていてほしいWindowsのショートカットキー 「僕のススメ。」
(以下4記事、「DONTAKT」様より転載)
コピーペーストくらいなら使ってますが、他はぜんぜんわからないですね。
私のようなネットツール音痴にはこのような便利なまとめはありがたいです。


磯野貴理って凄いな (「カナかな団首領の自転車置き場」様)
私もあの番組見てました。んであのコーナーを見てて思ったのですが、
たぶんですが、磯野貴理さんはドッキリ(?)だということを気づいていたと思います。
そして自分のキャラクターというものもちゃんと理解したうえで、
あのような楽屋の態度を取ったのだと思います。


一人称はわたし?あたし?俺?僕? (「Kousyoublog」様)
ネット上では「私」です。リアルはヒミツだぜ!
亜流としてネタに走るときに「わたくしルイナさん」を混ぜていますね。


平行世界の僕たちと凡庸な力 (「ぺんちゃん日記」様)
ネットで何かを発信する人が必ず通る、そこには無いはずなのに感じてしまう壁ですね。
書けば必ず誰かにとって価値は出ます。無価値なものなんて無いんです。
関連:
第110話「過去ログという名の押入れ」
第39話「四面楚歌アーカイブ」
リメイクだって、元々を知らない人にとっては完全新作なのです。
それを知っているか知らないかはたいした問題ではないのです。


マイナーたること、誇りを持て~DONTAKT様へ~ 「ペン君流ことわざ日記。」
報復を恐れつつもコッソリ紹介www

私にとってはメジャーかマイナーかっていうのはどうでもよかったりしますが、
この2つに間って無いですよね。メジャーかマイナーかどちらかです。
何をもってメジャーというのかはわかりませんが、自分のブログをマイナーと言われて
怒るって事は、自分のブログはメジャーだと思ってるってことなのかしら?

…などと大手サイトを騙るわたくしルイナさんは思うのであった。
ちなみに、

今あるコミュニティを壊されたくない方もたぶん居るんだろうなぁと。
「DONTAKT」様より引用

このことについてですが、私の場合を言いますと、
「日記系のブログで、毎日コメントをつけている常連さんがいる」ような
(マイナー)ブログの場合は面白い記事でもちょっと敬遠しています。
なんとなくですが、いきなり割り込むのはどうなのだろうかと考えてしまうんですよね。


感覚は麻痺する 「てきとうチャ日記」
あのキャラクターは中毒性がありますよ。
現に私はもうアレでええやんと思うようになってますし。


アクセス堕落術、あるいはアクセス低下術
「アホ理系青年の主張/窓野マサミ・真 非公式Blog」
こちらの記事にてお待ちかねのアクセス低下論が語られております。
ところで記事中にて挙げられている「アクセスが低下する記事」の例ですが、
私個人としてはヒジョーに気になる記事だったりします。いやむしろめっちゃ見たい。


春は頭がおかしくなる季節です 「Spherical-moss.net」
蠢動(しゅんどう)という言葉もありますし、春になるとモゾモゾ動きたくなるものです。
何ででしょうね?気温が上がることによる熱に脳ミソがやられるということでしょうか!?


アニメの分割クール、その狙いは何か 「ネットの片隅で適当なこと書く人のブログ」
最初から半分ずつ(もしくはそれ以上)放送していく方法ですね。
アニメの人気という点において長期的視点で考えると、
分割すること自体が「小出し」にしているということになるのかもしれませんね。


ゲームの右と左 マリオはなぜ右を向いているのか 「最終防衛ライン2」
右からきたものを~ぼくは~それを左へ受け流す~

…失礼。確かにアクションゲームは左から右、RPGでは右から左が多いですね。
まあRPGでもテイルズなんかは左から右に流れていますけど、
この場合はRPGといっても自分で操作する割合が多めだからでしょうね。


せめて、彼らのゲームの思い出がいつまでも色褪せませんように。
「シロクマの屑籠(汎適所属)」
前にも言いましたが、時間が無いとか気力が出ないとかめんどくさいとかで
ゲームという趣味に触れづらくなっているのならば、
それは好きであることは変わらないのかもしれませんが、
もはや趣味ではなくなっていると思うのです。
しかしそれを論ずる場合、面白さを語ることとは別次元だとも思います。

…まあ、グチみたいなものだとも思ってますので、
あまりマジレスするのは歓迎されないものなのかもしれませんが。


「オタク属性」はプラスなのかマイナスなのか 「Thirのはてな日記」
これが現実か…やれやれだぜ…


日本で作った漢字を集めてみたのだ 「エメリーのお気に入り」様より転載
いくつか知っているものもありましたね。「働」「峠」なんかは有名かな?
それにしてもネタとしか思えない漢字もありますね。メートル系の漢字とか。
ギャル文字とかに通ずるものがあるような気もしてきましたよ。


児童ポルノのボーダーラインは何処なのか。 「秒刊SUNDAY」
結局そこらへんのボーダーラインを曖昧なままにしておきながら
規制するとか言うから問題になるというか紛糾するんだと思うんですよ。
かっちり決めてしまえとも思うのですが、難しい問題だといって逃げるんですよね…
曖昧なままの現状ではこの問題は解決の目を見ないでしょうね。


食べると太る、不健康になるアメリカの食べ物ベスト20。 「面白Blog - 珍遊記★|」
「星座の名前は言えるかい」様より転載)
さすが肥満大国アメリカ。
ヤツラの食事はカロリーもさることながら量がアホみたいに多いですからね。
特にファストフードなんかは顕著です。
あんだけの量のポテトとコーラ食ってたら太るっちゅーねん。


はてなハイカーさん、眼鏡っ娘のイラスト欲しい!でひとこと 「まなめはうす」様より転載
めがねっ娘(*´Д`)ハァハァ
さて問題です!私はどのめがねっ娘にお星様をつけたでしょーかっ!?
見事正解した方にはとってもムフフなご褒美が待っているとかいないとか!?



[2chスレまとめ・ニュース系]

「飲みニケーション」をしないヤツは仕事でも使い物にならない…ゲンダイ
「痛いニュース(ノ∀`)」

上司がこれだけ気を使っているのに誘いを断るようなヤツは、
どうせ仕事でも使い物にならない。

飲みってそんな気を遣わないといけないものなんですかね?
まあ参加すれば交流が生まれるというのはわかりますが、
飲み会ってもともとは仕事の疲れを吹っ飛ばすためにやるものであって、
コミュニケーションはついでだと思っているのですが。


KY式日本語がブーム「おなかいっぱいでもABでしょ」「うーんCB」「それってIW」
「F5」
これぞまさしく「日本語でおk」。
まだルー語のほうがマシに思えてきますね。


女の子は手で頭をポンポンすると喜ぶ! イケメン限定知識に騙された中学教師が
教え子に実行して懲戒処分
 「ニュー速クオリティ」
スレタイでワロタwww
無茶しやがって…


ミニ・ブラックホール生成実験に"待った"の声、実験中止を求める訴訟
「アルファルファモザイク」
ついにグランゾンやヒュッケバインをつくるというのかッ…!!?
暴走事故が起こるぞ…!!!



[2chスレまとめ・ネタ系]

最も熱い戦闘曲ってなんなの? 「働くモノニュース : 人生VIP職人ブログwww」
ワイルドアームズFの「Gの咆哮」(ゴーレム戦)でしょう!まさにスーパー系!
英雄伝説6の「銀の意志」も捨てがたい。


ダメージ1ってどれくらい痛いの?  「ゲーム板見るよ!」
最大HPにもよるでしょうね。
最大HPが2だったりしたら、1ダメージでもくらったら半殺しですよ。


ファイナルファンタジー6はもっと評価されるべき  「LLR」
たしかユラって名前の幻獣がケフカに魔石にされた覚えがあるのですが、
あの後まったく音沙汰なくなって、隠し魔石だと思って探し回ってましたね。


アメリカと戦うときお前ら何ロボット乗って出撃すんよ? 「VIPPERな俺」
ここはやはり日本でつくられたロボットに乗るべきでしょう!
というわけで大雷鳳かスーパーソウルセイバーで。ソウルランサーでもいいけど。


RPGに絶対あってはならないこと 「へたれによるVIPまとめ」
ラスボス戦の途中で画面がセピア色になり『THE END』。


絵師よ頼む。これを萌え絵にしてくれ。 「ネタなべ。(・ω・ノ)ノ」
絵師よ頼む。これを萌え絵にしてくれ。 「ハイエナログ」
自販機に萌えたwwwwwwwww


スマブラX、初週で80万本突破!消化率は脅威の95%! 「アルファルファモザイク」
なんというキラからのメッセージwwwwwwwwww


ちょwww中国のネトゲwwwwww 「電撃速報!!」
ちょwww中国のネトゲwwwwww 「ニュー速クオリティ」
ちょwww中国のネトゲwwwwww 「ネタなべ。(・ω・ノ)ノ」
ワロタwwwwww そのまんますぎるwwwwww
これがかの国クオリティ!!!







アマゾンでこんなものが。

スーパーロボット大戦OG ORIGINAL GENERATIONS アルテリオン
(1/144スケールプラスチックキット)
 「AbsoluteSphere」様より転載

…あれ?アルテリオン?

まだOGには出てきてないのにアルテリオン出すの?アステリオンじゃなくて???
アステリオンのまちがいなのかなーと思ったら
ドールフィギュアとかクルーズフィギュアとかゆってるし…アルテリオンだなぁ…



…とまあ、大部分の人には果てしなくどーでもいいことではありますが、
私個人としてはかなり気になってしまったので掲載しちゃいました。

というわけでここいらでオサラバです。




次回予告ッ!
ネット上でアホなことを言いまくっている管理人も
ついに社会の荒波にもまれるときがきた!
そして管理人は在りし日の黄昏に思いを馳せるのであった…
次回、「僕たちのブログはまだまだこれからだ!」管理人の次回作にご期待ください?

テーマ : 気になるニュース - ジャンル : ニュース

コメント
コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する

