スポンサーサイト


第111話「裏ルイナ参上!」

しょっぱなネタ、再来。

裏のプロフィールを作ってくれるジェネレーター-みんなの裏プロフ-。
「なおみん」様より転載

裏プロフィール…表プロフィールも満足な出来にはなっていないが…
まあよいわ!やってみるとしよう!

【名前】 ルイナ
【性別】 おとこ?
【おじいちゃんから知らされた本当の出身地】 アルゼンチン
【本当の職業】 石工
【占い師に言われた私の前世】 石灰岩
【年齢をカミングアウトします】 永遠の14歳
【ジャンル】 HIPHOP系
【誰にも言えない特技】 妄想
【口癖】 結局自分かよ
【タイプの異性】 髪が長めの子

誰にも言えない特技って…つい最近全国ネットでさらけ出しましたが何か?

【名前】 るいな
【性別】 宇宙人
【おじいちゃんから知らされた本当の出身地】 アルゼンチン
【本当の職業】 教員
【占い師に言われた私の前世】 スライム
【年齢をカミングアウトします】 ぶりっこ38歳
【ジャンル】 渋谷系
【誰にも言えない特技】 般若心境
【口癖】 ママー!!
【タイプの異性】 ジーパンが似合う子

宇宙人キタ─wwヘ√レvv~(゚∀゚)─wwヘ√レvv~─!!!
ってか前世がスライムの宇宙人て…何か正しいような気がしなくもないなぁママー!



というわけで今日のみ私の名前が「永遠の14歳な宇宙人ルイナ」になります。
どうぞヨロポコ。ちなみにローマ字だとあまりおもろくならんかった。







[一般ニュース]

最も成功する名前、男性がジェームズ・女性はエリザベス=英調査
007と女王陛下じゃないですか。
ていうか、この2つって結構よくある名前なのでは?

線路に突き落とす、容疑の18歳逮捕 「刑務所行ける」 
電車進入、男性突き落とす…18歳逮捕「誰でもよかった」
何を思いつめてたかなんざ知ったこっちゃありませんが、他人に迷惑をかけるなと。
刑務所に入りたければ入れるようにしていなかった行政のせいとも言えるか?

ルービックキューブは25手で完成可能、米研究者が新解法の証明に成功
「TBN -Today's Best News-」様より転載
マジッすか!!?
ウチにもカオス状態のルービックキューブがあるのですが、
元に戻してくれないっすかね?

全キーに有機ELディスプレイ内蔵のキーボード近日発売  「OTAC+」様より転載
これがうわさの有機ELディスプレイですか。
本当にキーボードのボタンに搭載されているんですね。

岡田監督「最悪のシナリオ」バーレーンに力負け
得点力不足は永遠の課題ですね…

松井秀が極秘結婚!お相手は25歳元OL、近日中に米国内で挙式
( ・∀・)つ〃∩ ヘェーヘェーヘェー
関連:
松井秀喜結婚へ さまざまな祝福の声 - ネタりか 「儚雪の空」様より転載
ちゃねらーwwwwww



[他サイト様記事]

昔のゲームは何で面白いんだろう 「ネットの片隅で適当なこと書く人のブログ」
少し前に「想像(妄想)が面白さを増幅する」みたいなことを書きましたが、
昔のゲームは想像・妄想する余地が大きかったんですよね。
そして今のゲームは技術の進歩によりリアルさがどんどん増しているがゆえに
創造・妄想する余地が相対的に小さくなってしまっている。
これがいわゆる「思い出補正」のひとつの正体だと思っています。
トシをとるにつれて想像力が減衰していってるのかもしれませんね。

で、映像のすごさが面白さに直結するのかということですが、
私は面白さのひとつに挙げることはできると思っています。
だってスパロボなんてまさにそうじゃないっすか。
今の映像(OGsとか)を知ってる現状で第4次スパロボSとかやったら
あまりの映像の(相対的な)ショボさに涙が出ますよ。たぶん。
ちなみにシステムについては、とっつきやすさとわかりやすさが全てです。
テトリスなんかはあのわかりやすさが最大のセールスポイントですね。
関連:
「最近のゲームがつまらない」? 自分にあったゲームを探せていないだけじゃない?
面白いことを探す努力をしたら? 「最終防衛ライン2」
趣味をめんどくさいと思うようになったら、それはもはや趣味じゃないのではなかろうか。


Blogのアクセスアップに効果があるたった一つのこと 「WebとPCのメモ帳」
「DONTAKT」様より転載)
長く続けているとアクセス数はじわじわ増えていくとはよく言われますが、
グラフで見るとわかりやすくていいですね。
関連:
一日の訪問者が50人以上のブログは、むしろマイノリティであった 「エッセイ的な何か」
言われて見れば確かに!


日本のブログのなんと約40%がスパムブログであることが判明 「GIGAZINE」
/(^o^)\ナンテコッタイ
ってよく見たら私のブログは40%中のブログではないようです。よかった!


就職攻略法~スーパーの野菜になれ~ 「ペン君流ことわざ日記。」
「野菜の味」が「自分ができること・特技・専門」といったところですかね。


「ヒャクシキ」とか「ギガジン」って呪文が効かない、女だらけのブロガーイベント
「OTAC+」様より転載
男性と女性の温度差(?)はここまで深いといふことなのかッ!!?
ブログやっててもモテない理由の片鱗を味わった気がするぜ…

                         この記事を見せる前に言っておくッ!
                    おれは今やつの記事をほんのちょっぴりだが体験した
               い…いや…体験したというよりはまったく理解を超えていたのだが……
         ,. -‐'''''""¨¨¨ヽ
         (.___,,,... -ァァフ|        あ…ありのまま 今 起こった事を話すぜ!
          |i i|    }! }} //|
         |l、{   j} /,,ィ//|         『女が興味のあるブログの話は
        i|:!ヾ、_ノ/ u {:}//ヘ        「コスメレビュー」とか「ダイエット日記」だった』
        |リ u' }  ,ノ _,!V,ハ |
       /´fト、_{ル{,ィ'eラ , タ人        な… 何を言ってるのか わからねーと思うが
     /'   ヾ|宀| {´,)⌒`/ |<ヽトiゝ        おれも何がなんだかわからなかった…
    ,゙  / )ヽ iLレ  u' | | ヾlトハ〉
     |/_/  ハ !ニ⊇ '/:}  V:::::ヽ        頭がどうにかなりそうだった…
    // 二二二7'T'' /u' __ /:::::::/`ヽ
   /'´r -―一ァ‐゙T´ '"´    /::::/-‐  \    ギークだとかアルファブロガーだとか
   / //   广¨´  /'      /:::::/´ ̄`ヽ ⌒ヽ    そんなチャチなもんじゃあ 断じてねえ
  ノ ' /  ノ:::::`ー-、__/::::://       ヽ }
_/`丶 /::::::::::::::: ̄`ー-{:::...      イ  もっと恐ろしいものの片鱗を味わったぜ…



ユルかわいいにも程がある?とらのあなに大きなチルノとうどんげが降臨!
「きいろちょおく」様より転載
チルノとうどんげキタ━━(゚∀゚)━( ゚∀)━(  ゚)━(  )━(゚  )━(∀゚ )━(゚∀゚)━━!!!


カナダで壁に映し出された宇宙人さん 「エルエル」
宇宙人もキタ─wwヘ√レvv~(゚∀゚)─wwヘ√レvv~─!!!
こんなところに痕跡を残してゆくとわッ!!!


YouTube - 9回裏完全保存版 2001.9.26 大阪近鉄バファローズ優勝
北川博敏、奇跡の代打逆転満塁サヨナラHR
 「儚雪の空」様より転載
リアルタイムで見てました。そして今回も魅入ってしまいました。
出塁の流れはおろかボールカウントまで覚えてて自分でもビビッた。

プロ野球史上これ以上の奇跡は無かっただろうし、
これからも起こり得ないと言っても過言ではないでしょう。
まさに「ド派手」なチームでした。



[2chスレまとめ・ニュース系]

京都地裁「女の嗅覚は鋭いからお前が言い訳しても無駄」→海自隊員に判決
「ニュース超速報!」
( ゚д゚)ポカーン…
臭いなんてそんな曖昧なもので判決するとは…
裁判官の言う「特徴的な臭気」ってちゃんとフォローされてるんですかねぇ?


“「大嫌いな○○小学校」と卒業式で言い間違え” 小6、「死んでおわび」と飛び降り自殺
「痛いニュース(ノ∀`)」
さて…本当にいじめは無かったんですかね…?
校長先生のコメントにそらぞらしさを感じるのは気のせいなのかな?


「たこ焼きの販売やめて」 国際動物愛護団体が日本プロ野球に要請
「痛いニュース(ノ∀`)」
動物愛護団体「たこ焼きの販売をやめて><」 「ニュース超速報!」
それを言ってしまったら肉食動物は絶滅するしかないわけで。
無駄に死なすのがいけないんであって、食して血となり肉となるのなら
それは自然に感謝するのがスジってもんだと思うのですが。


「燃え尽きた」桑田真澄投手、テレビインタビューで現役引退表明 「あすりーと!」
ついに…なのか。
もう1度メジャーで投げる姿を見たかったのですが。お疲れ様です。
関連:
桑田が引退へ=テレビ番組で表明?米大リーグ
現役引退表明の桑田、「難しい決断だった」



[2chスレまとめ・ネタ系]

ロザン宇治原はなぜ芸人をしているのかを考える会 「イカリング」
ロザン宇治原さんは知識量も雑学量もズバ抜けていますね。
仕事での移動などの空いた時間に勉強し続けていると聞いたことがあります。
そのうちイチロー選手や室伏選手と同じように、
伝説のインテリ芸人としてテンプレートができるかもしれませんね。


最 強 の 朝 食 を 決 め よ う か 「スチーム速報 VIP」
「幻覚.」様より転載)
現在私の中で「ピザトースト最強説」が浮上しております。
程よくこげたチーズ( ゚д゚)ウマー


何の道路標識か当ててけ 「おはようwwwお前らwwwwwwww」
「エメリーのお気に入り」様より転載)
コイツラの発想の豊かさに脱帽www


シアーハートアタックって強くね?  「LLR」
肉弾戦タイプの相手なら無類の強さを発揮しそうですね。
まあ「ザ・ハンド」で削られたら一巻の終わりっぽいですが。

それはそうと、ジョジョ第4部の最大の見せ場はレストランだよね!鉄塔もおk


古畑任三郎があの男と対決するそうです 「ワラノート」
古畑任三郎があの男と対決するそうです 「ハイエナログ」
「さわなめ」様より転載)
これはすごい。よくできてる。
今泉くんがドジッた(?)ことで解決の糸口を掴む流れもバッチリですよ。
しかし世界最高の名探偵を差し置いて(てゆーか出番ナシ)
そんじょそこらの警部補が事件を解決するとは。


テイルズにありがちなこと  以下2記事、「ゲーム板見るよ!」
2周目に突入しないと使えない秘奥義多すぎ。
ヘタすると3周目いかんと使えないやつもあるなぁ。

カービィについて語ろうか
前にも言いましたが、カービィってマスコットキャラクターとしては
最高の造形をしてると思います。単純なフォルムでかつかわいい。


エンディングで泣いたゲーム 「ニュー速クオリティ」
FF9とグランディアが結構挙げられてますね。
おもいっきり同意ですよ。


セックスで一番興奮したプレイあげようぜ。童貞は好きな菓子書いてろ
以下2記事、「VIPPERな俺」
見事なまでのお菓子スレwww
ちなみに私はポテトチップスうすしお。砕いたチキンラーメンも捨てがたい。

ジャンプ史上最も可愛い女キャラは誰 「VIPPERな俺」
あててんのよっ!


公衆便所でうんこをはみ出させる奴は、どういうやり方をしてるんだ  「F5」
公衆便所でうんこをはみ出させる奴は、どういうやり方をしてるんだ
「越えられない壁( ゚д゚)」
ド下ネタ注意wwwwww
それにしても何で………いやあかん、どうコメントしても下ネタになってまうwww







昨日の記事「まなめはうす」様と「明日は明日の風が吹く」様にて
採り上げてくださいまして、コメントをいただきました。

書庫から時々引っ張り出しては関連文書として紹介したりもしてるな。
たまには蔵から出してやって読んで貰わないと(笑)。
「明日は明日の風が吹く」様より引用

私は古くなったオモチャをどんどん放り込んでいくイメージで
「押入れ」などといいましたが、記事を「書く」と表現しているわけですから、
書いたモノを保管する書庫といわれるとなるほどなーという感じです。

もうちょっとアレンジして「アルバム」と表現して欲しかったな。
青春の一ページですw
「まなめはうす」様より引用

こちらではダメ出し(?)をいただきました。
なるほどー確かにブログ誕生からこれまでの記録を綴っていますよね。
それになにより「アルバム」や「書庫」の方が「押入れ」みたいな無味乾燥な表現よりも、
純粋に言葉として美しい!これはやはり言葉選びのセンスか。


…ん?記録…?





うわああああああ!!!!!!今気づいた!!!
ウチのブログの名前「るいんずめもりぃ」やないか!!!
まさしく「記録・記憶」そのままの意味じゃないか!!!

「メモリー」の名をを冠しているクセにこのていたらく…



完全に名前負けしている我がブログでした。




次回予告ッ!
ぜんぜん部屋の掃除をしないズボラな管理人。
さすがにこのまま放っておくとカオス過ぎる状態になってしまうので、
ちょっくら整理整頓してみようと思い立ったのだった!!!
次回、「4ヶ月目の整理整頓」!押入れの整理、するぞー!!!

テーマ : 気になるニュース - ジャンル : ニュース

コメント
コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する

