

第1157話「ディバイディング・ヴォイス」

どうも、七色の声など持ちようがないルイナです。

かつては透き通るような美声を誇ったわたくしルイナさんといえど、
寄る年波には抗うこと能わずか…!



…私は何を言ってるんだ(AA略)







[一般ニュース]

久米島で新種ヌマエビ WWFジャパン、海水域「世界的に例ない」
海水なのにヌマエビとはこれいかに。
普通のエビではなかったってことでしょうか?

電子書籍が紙に負ける5つのポイント
まだまだデジタルがアナログの上位互換というわけにはいかないということでしょうか。
話は微妙に違うかもしれませんが、「完全デジタルで描かれた漫画は、
おそらく人の手によって紙に描かれた漫画には勝てない」ってフジリューも言ってましたし。

「27時間テレビでSMAP…」。木村拓哉がラジオで言及、北京ライブ前にビッグな企画も?
また中居さんがナイナイに引きずり回されるんでしょうか?w



[他サイト様記事]

電車が到着する時のアナウンスの声 「されど空の青さを知る」
( ・∀・)つ〃∩ ヘェーヘェーヘェー
そういえばいつ頃からか分かれてますね。


【クイズ】『AERA』に載った放射線の数値が変
【クイズ】『AERA』に載った放射線の数値が変【解答編】 「山本弘のSF秘密基地BLOG」
「発声練習」様より経由)
似たようなことはクイズ番組の「(一般人の)正解率」とかでもありますよね。
ああいうの見てるとだいたいのサンプル数が分かってきますよ。


皆そんなに駄洒落を嫌わなくてもいいと思うんですよ 「不倒城」
どっちかっつうと、ダジャレを言った後に得意満面になるのが
周囲の反発(?)を買うんじゃないかと思われる…ような気がする。



[2chスレまとめ・ニュース系]

なんか小さいブラックホールが毎日地球を通過してるらしいよ
以下2記事、「まとめたニュース」
そりゃまあブラックホールエンジンとか縮退炉とか作ってたりするからなぁ。
よくわからんのもバニシングしてるからでしょう。

…なんかブラックホールネタが出たら毎回スパロボネタになってる気がするなw

栃木県が震災で1メートル東に移動していた
内陸県なのに移動するってどういうこっちゃ?
埼玉県を1メートル侵略したってことか?


南アフリカの超巨大ネズミが幼児や老人を食い殺す(画像あり) 「痛いニュース(ノ∀`)」
コイツ、ジョジョで見たような気が…
実は2体いたとかそんなことはないだろうか?


これぞ男の料理!元気がわく「塩ライス」の作り方 「未定なブログ」
ゴマ塩をふりかけるだけでおいしくご飯をいただける私にとって、
塩ライスなどあまりにもふつうのご飯!

…さすがに無理があるかw



[2chスレまとめ・ネタ系]

地方限定なのか全国共通なのかたしかめるスレ
「働くモノニュース : 人生VIP職人ブログwww」
いやぁ、フツーに全国共通と思ってた言葉が実は関西弁だったなんてよくあることですよ。


2011年6月のアニメにおける「本能寺の変」スケジュール 「Syu's quiz blog」
「マンガ☆ライフ」様より経由)
「同時多発本能寺の変」ワロタwww


ナッパが戦闘力4000でピッコロが3500っておかしくね? 「デジタルニューススレッド」
この理屈で行くと、フリーザ様に対するネイルって小指でつつかれただけで死ぬよな…
530000対42000やし。







普段から12時更新するためには、前日に記事を作っておかなければいけないんですが、
それをやるのがなかなかどうしてメンドウである!

…で、結局帰宅してからその日の記事を作ってうpするという、
労力的には大差ないことになってしまっているんですよね。




次回予告ッ!
式典の場に呼ばれた管理人。
いざ案内されたその場はパーティーという名の戦場であり、
ただひとり放り出された管理人は決死のサバイバルを余儀なくされるのであった!
次回、「シャッフル・セッティング」! 周囲に味方機はありません!?

テーマ : 気になるニュース - ジャンル : ニュース

コメント
コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する

