

第1149話「るいんずめもりE」

どうもルイナです。

本日はこの記事を最初に持ってきましょう。

教育テレビが「Eテレ」に=NHK

というわけで、NHK教育テレビの名称が変更することになりました。
まあ変更と言っても、正式名称は教育テレビのままらしいですが。



…というわけで、本日よりこのサイト名も「るいんずめもりE」に変更します。
どうぞヨロシク。







[一般ニュース]

ツネ様似のイケメンレフティー 2発で首位堅守
一瞬、ナベツネ似かとオモタ



[他サイト様記事]

捺印と押印の違いについて 「されど空の青さを知る」
( ・∀・)つ〃∩ ヘェーヘェーヘェー
捺印の方が押印よりもランクが高いということか。


チャーシューを残す、という精神的苦痛 「FANTA-G」
チャーシューって見た目はそんなに分量多いようには見えないのに、
何故かチャーシュー麺にすると全体的にすごい量が増えた気になるのはどうしてでしょうね?



[2chスレまとめ・ニュース系]

温度上げると縮む鉄、通常物質と逆 「(*゚∀゚)ゞカガクニュース隊」
熱をかけると分子運動が活発化して膨張するのが通常の物質なのですが、
縮むってどういう仕組みになっているんでしょうか?
常温時に分子間の隙間が大きくて、振動時にその空間を埋めに行くということでしょうか?
そういえば水も0℃から4℃に上がるときに収縮しますが、それと同様なのでしょうか?


【宇宙ヤバイ】 3億8000万光年の宇宙地図できたぞー 「ゴールデンタイムズ」
【宇宙ヤバイ】3億8000万光年の宇宙地図できたぞー 地球ゴミクズすぎワロタ
「暇人\(^o^)/速報」
地球を中心にした全方位の恒星・銀河配置図ってことですかね?
それにしても細かすぎてよくわからん。


ドラクエ25周年記念グッズの値段がぼったくりすぎると話題に 「暇人\(^o^)/速報」
たけぇ!!! 自作したほうが確実に安上がりやな…
ってか、これ買ったらある意味伝説になれるなwww


女子高生のおっぱいを触った鈴木宇宙太(うちゅうた)容疑者(44)を逮捕
「痛いニュース(ノ∀`)」
以下ザンボット3禁止w

それにしても、実在する名前だったとは…読みまで一緒とは。
しかもザンボット3が放送されるよりも10年以上も前につけられたってことだよなぁ…
現実はアニメよりも奇なり?



[2chスレまとめ・ネタ系]

エナミカツミ氏が『碧の軌跡』のキャラデザを外れた理由  「オレ的ゲーム速報@刃」
イースも英雄伝説も結構長いことやってますが、
絵柄変わったっていってもそんなに気にならなかったんですけどね。
アドルのデザインが変わったのを先に見てたわけだし、
エステルとヨシュアもこんな風になるよなーって感じでしたよ。


ジョジョ関連の言葉だけでしりとりをしてみるスレ 「デジタルニューススレッド」
言葉っつーかセリフやないかwww
しかし意外に続くもんだ。セリフもネタっぽいものを選んでる割にはwww


[侵略!イカ娘]ギラ娘ってなんだよ・・・・ 「ヲタク速報」
ついにイカちゃんが魔法使いに転職したというのか…!!!www


ことわざの一部を「愛撫する」にすると官能的になる 「ブラブラブラウジング」
死せる孔明生ける仲達を愛撫する


ゲームタイトルの一部を「Fカップ」に変えると子供は買えなくなる 「ちゃんねるZ」
ワイルドアームズ アルターコード:Fカップ







いつまで続くのやら…




次回予告ッ!
自らの感情に嘘をつくのは精神衛生上よろしくないことである。
ただしその感情を他人に押し付けたとき、それは凶器となって他人の意識に傷を残すのである。
次回、「ダイバーティング・オア・アンファニー」! 面白いか面白くないか?

テーマ : 気になるニュース - ジャンル : ニュース

コメント
コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する

